『画面上部のタッチが反応しないです。』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面上部のタッチが反応しないです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-01F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-01F docomoを新規書き込みARROWS NX F-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

画面上部のタッチが反応しないです。

2014/07/07 18:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo

スレ主 haru.mさん
クチコミ投稿数:8件

液晶保護シートを貼り最初のうちはどこをタッチして反応するのですが、
しばらくすると なぜかホーム画面、LINE、Twitterなど一番上段をタッチしても全く反応しなくなってしまいます

液晶保護シートを交換してみましたが やはり同じ状態になってしまいます。
なにか設定を間違えてしまったのでしょうか
購入したばかりなので教えてください

ちなみにホーム画面はNXホーム
アイコンの並びは横4×縦5です。
よろしくお願いいたします

書込番号:17708198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/07/07 19:02(1年以上前)

保護シート無しでの反応はどうなのでしょうか。

書込番号:17708259

ナイスクチコミ!8


スレ主 haru.mさん
クチコミ投稿数:8件

2014/07/07 19:35(1年以上前)

ありがとうございます。
保護シート無しでも 外してすぐは反応しますが
やはり時間がたつと同じ状態になります

よろしくお願いします

書込番号:17708383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/07/07 20:38(1年以上前)

ホーム画面でなくても
上の方はNGですか?
そうなら端末の不具合でしょう。

書込番号:17708627

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 haru.mさん
クチコミ投稿数:8件

2014/07/07 20:41(1年以上前)

そうなんです。
ホーム画面以外でも反応しません。
明日ショップに行ってみます

ありがとうございます!

書込番号:17708642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:16件

2014/07/07 21:33(1年以上前)

上の方にタッチするとき、他の手の部分で無意識に画面の端にふれてしまったりしてませんか?

設定でうっかりタッチサポートにチェック入って無かったら設定してみてはどうでしょう。

書込番号:17708896 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 haru.mさん
クチコミ投稿数:8件

2014/07/07 21:39(1年以上前)

ありがとうございます。
チェックが入っていなかったので、早速チェックを入れてみましたが やはり反応なしでした

明日ショップに行ってみます

書込番号:17708922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/07/07 23:05(1年以上前)

液晶画面にタッチ反応が認識されてるかどうか?確認してみては。

本体設定→開発者向けオプション→「タッチ操作の表示」「ポインタの位置」にチェックを入れると、画面にタッチした箇所にマークが表示されるようになります。(他のオプション項目は触らないよう気をつけてください)

※「開発者向けオプション」は購入時は隠し設定になってます。
本体設定→端末情報→ビルド番号を7回タップすると、設定メニューに現れます。

書込番号:17709398 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 haru.mさん
クチコミ投稿数:8件

2014/07/07 23:16(1年以上前)

ありがとうございます
さっそく試してみようとしましたが
開発者向けオプション offになっている部分が反応せず 設定できませんでした

書込番号:17709447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/07/07 23:26(1年以上前)

そうでした。その部分も"画面上部"でしたね。
一旦電源オフ→再起動すると一時的にも回復しませんかね。

書込番号:17709501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 haru.mさん
クチコミ投稿数:8件

2014/07/07 23:33(1年以上前)

何度か、電源入れ直し 再起動などを試してみましたが やはり反応せずでした

ありがとうございます

書込番号:17709536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/07/07 23:56(1年以上前)

【画面の自動回転】をオンに変更すると横画面になりますので、ONに出来ませんかね。
ただタッチ認識の有無が分かったとしても、いずれにせよショップにて相談することになるかと思いますので、状況をより詳しく確認されておいた方が説明もしやすいのでは?と思いまして。

ちなみに横画面にしても無反応の部分は変わりませんよね?
(画面に合わせて右端がタッチ不可にはなりませんよね…)

書込番号:17709621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 haru.mさん
クチコミ投稿数:8件

2014/07/08 00:07(1年以上前)

ありがとうございます。
早速試してみたところ、横画面でonにする事ができました!

やはり横画面にしても本体カメラ側が反応しませんでした。
同じ機種を買った友人は何も問題がないらしく、ちょっとショックです、

書込番号:17709661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/07/08 00:30(1年以上前)

縦画面/横画面に関わらず、筐体上部の部分をタッチしてもタッチマークは表示されなかった、ということでしょうか。他の部分では表示されるんですよね?

だとすると残念ながら、ハードに起因する不具合かと思われます。
もしも縦 or 横で無反応位置が変化すればソフト的な不具合なので、端末初期化により改善されたかもしれないのですが…

書込番号:17709724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ズアさん
クチコミ投稿数:924件Goodアンサー獲得:31件

2014/07/08 12:32(1年以上前)

最初から入ってる診断ツールアプリを使われてみては

書込番号:17710975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 haru.mさん
クチコミ投稿数:8件

2014/08/07 13:54(1年以上前)

皆様大変御礼が遅れてしまいましたが
ありがとうございました
なんとか修理に出し、無事戻ってきました

書込番号:17810670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-01F docomo
FCNT

ARROWS NX F-01F docomo

発売日:2013年10月24日

ARROWS NX F-01F docomoをお気に入り製品に追加する <595

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング