『改めて"祝 ” 「史上初 カメラグランプリ 三冠達成!」』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df ボディ

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥109,800 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

Df ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

『改めて"祝 ” 「史上初 カメラグランプリ 三冠達成!」』 のクチコミ掲示板

RSS


「Df ボディ」のクチコミ掲示板に
Df ボディを新規書き込みDf ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ136

返信41

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ

機種不明
機種不明

久方の全面広告!  (^^,

かっての、某社の見開き広告    (^^,

いつも、貴重な情報をありがとうございます。
この度、「史上初 カメラグランプリ 三冠達成!」誠に祝着です。
ここに、改めてお祝申し上げます。 (^^,

A)ここのところ、他機では迷走(?)もありましたが、それを吹っ飛ばす快挙にして
  ことのほか喜ばしく存じます! (何しろ、史上初ですから、もう大したもんですね)
  D4sの圧倒的な支持に続き、折しもD810の発売直前にして、この受賞を弾みに
  「ニコンの更なる飛躍的発展を!」と、心より願っています。

B)余談ながら、それにしても・・・と
  久々の、全国紙の全面広告にしては、レイアウト・色使いにもう一工夫あっても
  良かったのでは・・・と、残念に思うのですが如何でしょうか?
  その点、某社のかっての受賞報告は、シンプルにして新聞紙面の色使いはいかに
  あるべきかで、相当差を付けられているように見えます。


    以上の事、ニコンにもお祝いと共に伝えましたが、例により
           「貴重なご意見ありがとうございます」で 終わりました。
  もし、皆様の更なるご意見をお聞かせいただけるなら幸いです。

書込番号:17735192

ナイスクチコミ!10


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/07/15 15:28(1年以上前)

楽さん こんにちは

それは、にこじいの一人としてうれしい限りです、また貴重な情報ありがとうございます。
ニコンには、これからもご精進をご期待いたします。

書込番号:17735221

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4444件

2014/07/15 15:39(1年以上前)

  あっ、あの「里いもさん」だ!
大御所より、早速ご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。

 >それは、にこじいの一人としてうれしい限りです<
お顔アイコンからは、まだ「ニコあ兄」のようですけど、めったに無い
快挙と思い立ち、この際どうしてもと板を建てさせていただきました。  (^^,

書込番号:17735259

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/07/15 15:46(1年以上前)

いや、こちらこそ海外版ではお世話になっております。

(実を言うと、某社のを載せなければもっとよかった、これここだけの内緒の話、某社フアンから見ると)

書込番号:17735273

ナイスクチコミ!6


d3200wow!さん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:55件

2014/07/15 15:53(1年以上前)

楽をしたい写真人さん

こんにちは。いつも楽をしたい写真人さんのコメントや写真で勉強させて頂いております。

1)私もニコンユーザー、ニコンファンとしては嬉しく思います。最近のニコンはドンドンと
カメラやレンズを出していますので、これからも頑張って欲しいなと思います。個人的には
ニコン1シリーズのレンズで、動き物に強いF2.8シリーズ等を出して欲しいですが・・・・。
それと、この広告の賞品が魅力的すぎます(^^)。ドシロウトですが、DfかD810か58mmF1.4
欲しさに応募してみようかと思っています。

2)2枚目の広告は、「より多くの人々に」とか、「世界の先端技術を、あなたが手に
する一台の・・・」といった感じで、“読者が具体的に手にする”姿をイメージさせるような
表現になっているのがうまいな、という感じがします。赤バックに金色のトロフィーや黒のカ
メラの印象もたしかにうまいなと感じます。

まあ、でもこれからもニコンには頑張って欲しいですね。個人的には「海外で成功すること」
に力を入れてほしいなと思います。


書込番号:17735292

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3781件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2014/07/15 16:18(1年以上前)

三冠だから金色にしたのでは?
私は此れで良いと思います。
其れは兎も角、Dfは良いですよね。
ニコンが嫌いな私もDfは良いなぁと思ってます。
買いませんが…m(__)m(^^;

書込番号:17735335

Goodアンサーナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/07/15 16:21(1年以上前)

それに、ニコンはカメラもレンズも金色の箱入りだし。

書込番号:17735340

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4444件

2014/07/15 16:39(1年以上前)

「里いもさん」「マイアミバイス007さん」
>ニコンはカメラもレンズも金色の箱入りだし。

>>三冠だから金色にしたのでは?

  あっ、確かにそうですね。
自分は、「なんだ、この背景色は?!」って、思っていました。
ただそれにしても、新聞紙上で金色の表現は至難なのでしょうね。
あの、高貴な化粧箱色にくらぶれば、その比ではありません。 (汗

 ご意見ありがとうございました。

書込番号:17735375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4444件

2014/07/15 16:55(1年以上前)

[d3200wow!さん]
いつもの自分の拙い画像やコメントに、過分なお言葉恐縮です。

 >ニコン1シリーズのレンズで、動き物に強いF2.8シリーズ等を出して欲しいですが・・・・。<
ニコン1もまた、相当にインパクトある存在ですね。
そのレンズの願いが叶うことを祈っています。

 >2枚目の広告は、「より多くの人々に」とか、「世界の先端技術を、あなたが手に
 >する一台の・・・」といった感じで、“読者が具体的に手にする”姿をイメージさせるような
 >表現になっているのがうまいな、という感じがします。赤バックに金色のトロフィーや黒のカ
 >メラの印象もたしかにうまいなと感じます。  <
まさにそれですね。
トヨタもそうですが、トップメーカーのCMはやはり違って見えるんですよ。
はなから、そう思ってみるからか?  あるいは、相当に金をかけているからか?
まあ、今回のニコンのは色々と伝えたかったのでしょうが・・・。 (^^,

書込番号:17735423

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/07/15 17:11(1年以上前)

因みにDfの箱は黒なんだよね…

書込番号:17735457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/07/15 17:18(1年以上前)

Dfの箱は黒だったかと…。

それはともかく、ニコンは黄色のイメージですね。
賞は…私の購買意欲には全く影響しませんけど、記念としたキャッシュバックやプレゼントは行ってくれると嬉しいです。

書込番号:17735471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/07/15 17:29(1年以上前)

スマホから打ってたら時間がかかって被ってしまった。
まあ、みんな知ってることですね。

ニコンボディと言えば黒に赤ラインですが、そのカラーで靴を作ったらキヤノンレンズにしか見えなくなった事があります。
黄色を入れることによってニコンぽくしましたが、難しいです。

つい最近までニコンは売り方が下手で下手で…と思ってましたが最近はそうでもないですね。
Dfの在庫不足もそれなりに解消されて益々売れそうです。

書込番号:17735496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2014/07/15 18:05(1年以上前)

機種不明

「史上初 カメラグランプリ 三冠達成!」

おめでとうございます。

嬉しさが伝わって来ましたよ。

+ AF-S 58mmf1.4G

ありがとう。。

書込番号:17735590

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2014/07/15 18:16(1年以上前)

DFは良いですね。

今まで、私の趣向に合わず デジタルからニコン機は所有していませんが、この機種は非常に興味があります。

余裕があれば、最も欲しい機種ですが、その余裕がありませんので、指をくわえてみています。
現在、4マウントを使っているので、どれかと入れ替えも考えています。

先輩の自他共に認めるニコ爺の方も、D800は頑なに認めませんでしたが DFには真っ先に飛びついていましたね。

書込番号:17735610

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4444件

2014/07/15 18:18(1年以上前)

機種不明

以前考えたグッズですが「ニコンシューズ」とは・・・!?

   「橘 屋さん」
>因みにDfの箱は黒なんだよね…<
あっ、そうなんですか。
自分はDfは、持っていなのでわかりませんでしたが、やはり
「これは、別格なんだよ!」と、言ったメッセージなんでしょうね。
また、同じことをしていてはダメだっていう見本ですかね? (^^,

   「小鳥さん」
 手間のかかるスマホから、わざわざ恐縮です。
> ニコンボディと言えば黒に赤ラインですが、そのカラーで靴を作ったら
>キヤノンレンズにしか見えなくなった事があります。
>黄色を入れることによってニコンぽくしましたが、難しいです。

おーっと、靴屋さんでしたか!
ニコンは、羊羹をはじめ、色んなグッズが出ていますが、「ニコンシューズ」
ってのも、確かに良いですね!  (^^,
よろしければ、ぜひ、見てみたいです。

ニコンも最近は売り方がうまくなったんですね。  在庫も解消されて。
そう言えば、昔から在庫管理(出荷調整?)の絶妙さは、ことに有名でしたが・・・。


書込番号:17735621

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4444件

2014/07/15 18:32(1年以上前)


   [x191300ccさん]
 ご賛同、ありがとうございます。
DFは、真正面からも、もうカッコいいですね!

 そう言えば、先日のフジテレビ開局55周年記念「椎名誠のアイスランド紀行」も
実に良かったですね。
いつも携えているDfがピッタリで、おおいなる華を添えていました!

> + AF-S 58mmf1.4G
>ありがとう。。 <
これも、よく考えられた画角ですね。 自分も欲しいです。

書込番号:17735658

ナイスクチコミ!3


TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:98件

2014/07/15 18:38(1年以上前)

広告も下手、CMも下手

ネーミングの付け方も下手、無骨なデザイン!

それでいいんですよ、Nikonは(^_^;)

変にチャラチャラしたら、困る(>_<)

書込番号:17735667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4444件

2014/07/15 18:41(1年以上前)

「レスノートさん」

>DFは良いですね。
>今まで、私の趣向に合わず デジタルからニコン機は所有していませんが
>この機種は非常に興味があります。

>現在、4マウントを使っているので、どれかと入れ替えも考えています。<

 おおっ、そうなんですか!
やはり、Dfには特別の魅力があると言うことですね。 やはり大したもんです!
また「4マウント」とは、これも驚きですが、レンズ揃えも大変なことでしょう。
あっ、つい自分の懐具合を考えてしまうもんで、世知辛いことごめんなさい。 (^^,

書込番号:17735675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4444件

2014/07/15 18:55(1年以上前)

[TYPE-RUさん]
>広告も下手、CMも下手
>ネーミングの付け方も下手、無骨なデザイン!

>それでいいんですよ、Nikonは(^_^;)
>変にチャラチャラしたら、困る(>_<)

うーん、それは確かに!
でも、やはり時代の流れがありますから、やはりある程度のスマートさが・・・。(^^,

でもそう言えば、遥か昔ニコン主催のセミナーに出たら、冒頭に役員の挨拶があり
「ニコンは、軍需産業関連から発展した企業であることは、紛れもない事実でして・・」と
話が始まりビックリした覚えがあります。
かように、硬いDNAが染みついていて、それもまた由と・・・?
あっ、主旨がずれていますかね?

書込番号:17735708

ナイスクチコミ!3


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 北の便り 

2014/07/15 19:18(1年以上前)

ニコンと言えば帝国海軍がお得意様だったので…戦艦大和が思い浮かびます。
ニコン的には三菱造船所の武蔵でしょうが。

商売下手がニコンの信条 と思う。

キヤノンの方が一般受けしそうな広告ですね。

書込番号:17735777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/07/15 19:28(1年以上前)

Dfは商売上手だと思うが‥‥‥(笑)

書込番号:17735801

ナイスクチコミ!3


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/07/15 20:18(1年以上前)

>おーっと、靴屋さんでしたか!

 いやいや全く違います。
 自分の履きたいデザインで作っただけです。

書込番号:17735949

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/07/15 20:33(1年以上前)

 黒い箱についてですが、

>「これは、別格なんだよ!」と、言ったメッセージなんでしょうね。

http://www.digitalcamera.jp/event/20131126_Nikon_Df_gotosan.htm

 記事の真ん中辺に箱への拘りが載っています。

書込番号:17736007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/07/15 22:02(1年以上前)

スレ主さん、皆さん、こんばんわ!

このことはネットで知りましたが、ニコンユーザーとしてはとても嬉しいですね。
ミドルクラスのものしか持っていないのであまりかもしれませんが、ニコンユーザーとしてはこれからも頑張ってほしいですね^^

>以前考えたグッズですが「ニコンシューズ」とは・・・!?

笑わせていただきました(^_^;)
発想がとても面白いですね。実際にあれば衝動買いしちゃうかも!?

書込番号:17736379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2014/07/15 23:22(1年以上前)

Dfは珍しくニコンがみせた商売上手らしさだと思いますね。
開発秘話を新しいニコン神話にしようという広告コンセプトもはっきりしていますし。

某社の全面広告の写真で、『全米で』認められた・・・の部分をぼかすくらいなら載せなきゃ良かったのに。
色使いは両社とも会社のイメージカラーを使っているんでしょうね。

書込番号:17736742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2014/07/15 23:35(1年以上前)

たしかにニコンのコマーシャルはセンスがないですね。
広告全般に関して企業のステータスをあげようとする意識がハナから無いように思えます。
しかしニコンには見開き30段(100線、200ppi)を余裕で撮れるカメラがありますね。

書込番号:17736793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2014/07/16 06:06(1年以上前)

キヤノンの宣伝の方を
あんなにぼかさなくても…

書込番号:17737332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2014/07/16 07:43(1年以上前)

今回のニコンの広告、確かに垢抜けてしてませんね。

でもニコ爺の飲兵衛としては「史上初 カメラグランプリ 三冠達成!」は
誠に嬉しい限り。
広告が野暮でも許しちゃうよ〜ん。

そこで一首

広告は野暮でもニコンカメラ持つ
       ニコ爺達のセンス輝き

書込番号:17737468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/07/16 07:47(1年以上前)

カメラさん、確かに(^_^;)

書込番号:17737477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:98件

2014/07/16 08:30(1年以上前)

戦え!ニコンD3 (Fight! Nikon D3)

http://www.youtube.com/watch?v=bCkATswP3Ls

これ、CMで流せば良かったのに(o ̄∇ ̄o)♪


NikonD3プロ向けセミナーで流れた(°д°)

http://www.digital1gan.com/2007/11/nikond3.html

書込番号:17737569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件

2014/07/16 09:47(1年以上前)

 「多くの皆さま」
引き続き貴重なご投稿をいただき、誠にありがとうございます。

   「ssdkfzさん」
 >商売下手がニコンの信条 と思う。
 >キヤノンの方が一般受けしそうな広告ですね。 、<

 そうですか、「商売下手が信条」なら、もう仕方ないですね。(^^,
方や、キヤノンの方はデザイン・レイアウトにも相当金をかけて
いるように見えますが、どうでしょうか?
まあ、向こうは「それが信条」なのかな?

  「kyonkiさん」
>Dfは商売上手だと思うが‥‥‥(笑) <

確かに!
市場調査もしっかり(金もかけて)やり、あのような製品に行きつき
また、D3の性能も一部載せるなど、その面では相当な「商売上手」ですね。(^^,

書込番号:17737746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件

2014/07/16 10:16(1年以上前)

「小鳥さん」
 >>おーっと、靴屋さんでしたか!

 >>いやいや全く違います。
 >>自分の履きたいデザインで作っただけです。 <<

 あっ、早とちり失礼しました。
でも、色々試行錯誤して造られたとおっしゃるもんで、よくテレビに
出てくる様な、イタリヤの小さな工房で木型に合わせながらコツコツ
やるのをイメージしていました。(^^,

 なお、わざわざ参考になるサイトのご紹介恐縮です。
今、その部分を読ませてもらいましたが、なるほどですね。
後で、じっくり全文拝読しますが、開発にはいろいろ 生みの苦労が
あったようですね。

  
   「俺の焼きそば 5sさん」
 自分もそうですが、多くのニコンユーザーにとって、本当にうれしいことでしょうね!

 >以前考えたグッズですが「ニコンシューズ」とは・・・!?

 >>笑わせていただきました(^_^;)
 >>発想がとても面白いですね。実際にあれば衝動買いしちゃうかも!? <

自分も欲しいですね。
でも、ニコンカメラに遠くからでもそれとわかるストラップ、挙句に派手な
「ニコンシューズ」とくれば、いささか目立ちすぎて、時に嫌味になってしまうかな? (^^,



  

書込番号:17737814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/16 10:32(1年以上前)

スレヌシ様こんにちは。

Dfゴールド(笑)とか、Dfリミテッドとかの記念モデルを発売しないでしょうかね?

書込番号:17737848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件

2014/07/16 10:46(1年以上前)

[功夫熊猫さん]
> Dfは珍しくニコンがみせた商売上手らしさだと思いますね。
>開発秘話を新しいニコン神話にしようという広告コンセプトもはっきりしていますし。 <

 上でもありましたが、確かにそうですね。
D800の3.6MPもそうですが、それぞれの使用目的や趣向により、色々選択出来ますから
大変ありがたいことですね。

>某社の全面広告の写真で、『全米で』認められた・・・の部分を
>ぼかすくらいなら載せなきゃ良かったのに。  <

うーん、そうでしたか。
今回は、デザインやレイアウト、色遣い等の比較に載せましたが、仰せのこともありますから
後でぼかさないのをアップした方がいいかな?とも思っています。

  
   「ニッコールHCさん」
>たしかにニコンのコマーシャルはセンスがないですね。
>広告全般に関して企業のステータスをあげようとする意識がハナから無いように思えます。
>しかしニコンには見開き30段(100線、200ppi)を余裕で撮れるカメラがありますね。<

 「カメラ自体が優秀なんだから、広告なんかは!」って言う意識が有るんですかね。
独断ながら、街の職人ではあるまいし、今どきそれでは・・・。
せっかくの秀逸なカメラが幾つもあるのですから、広く、より受け入れられやすい
手法も必要かと思われます。

書込番号:17737885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4444件

2014/07/16 11:12(1年以上前)

    [カメラ久しぶりですさん]
>キヤノンの宣伝の方を
>あんなにぼかさなくても…  <

  上でも同じ様なご意見をいただきました。
今回は、デザインやレイアウト、色遣い等の比較に載せましたが、仰せのことも
ありますから、後でぼかさないのをアップした方がいいかな?とも思っています。


   「浜松屋飲兵衛さん」
 おおっ、「広告は野暮でも、カメラが秀逸だから、もう許しちゃう」んですね。
ことのほか最近のニコンには、確かにそれも言えますね! (^^,

そこで、貴殿に習い、駄作ながら一句
    [  金色に 輝くカメラで 今日もまた!  」
            あっ、ひねりもなく、所詮貴殿の様にはいきませんね。 (汗

書込番号:17737934

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4444件

2014/07/16 11:29(1年以上前)

    「俺の焼きそば 5sさん」
 > カメラさん、確かに(^_^;) <
 あっ、えっ?
こっちは、頭がかとうなっていて、申し訳ないです。 (汗

  「TYPE-RUさん」
景気のいい応援歌をご紹介頂きありがとうございました。
「ニコンカメラは、キャノネットと戦っている」んですね。
うーん、そうでしたか! (^^,

「帝國光学Vさん」
>Dfゴールド(笑)とか、Dfリミテッドとかの記念モデルを発売しないでしょうかね?

おおっ、確かにこのDFには、記念モデルがふさわしいですね。
独断ながら、きっと出るでしょう! (^^,



書込番号:17737975

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件 Df ボディの満足度5

2014/07/16 21:45(1年以上前)

Dfのスレッドはほのぼのとした雰囲気があってよいですね。
真面目に撮る目的ではバランスの悪いカメラですが、
勝負している場所がスペックだけでは語れない部分であり、
所有者がそれを理解できているからだと思います。

それもこれも、
売れるか微妙なスペックのDfを送り出したNikonと、
それら事情を躊躇することなく購入したユーザーに拍手!
Nikonには売り方や宣伝は下手でも真面目な物作りの姿勢だけは捨てないで欲しいです。

書込番号:17739619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:28件

2014/07/16 22:04(1年以上前)

 三冠達成がそれほど目出度い話であり、4sが圧倒的支持を受けているならば、
広告写真がどうあれいいんじゃないですか・・・ここまで、熱狂的なファンには
何も言わない方が無難ですねー

書込番号:17739742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/16 22:23(1年以上前)

スレヌシ様こんばんは。

御丁寧な返信有難うございます。

Dfリミテッドが販売されたら嬉しい限りです。


後藤フェロー様、宜しくお願い致します。

書込番号:17739838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2014/07/16 23:42(1年以上前)

ニコンは色が悪いからいらない

書込番号:17740211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件

2014/07/17 10:01(1年以上前)

 「皆さま」 引きつ続きのご投稿ありがとうございます。
  
  [gohst_in_the_catさん]
>売れるか微妙なスペックのDfを送り出したNikonと、
>それら事情を躊躇することなく購入したユーザーに拍手!
>Nikonには売り方や宣伝は下手でも真面目な物作りの姿勢だけは捨てないで欲しいです。 <

 DFは、アマ・プロ双方からの大賞ですから、大いに価値があるんでしょう!
今回の板も、それにおおいなる感銘を受けて建てました。

 また、売り方・宣伝に関しては、この時代にして今一努力が足りないのかな?と
日頃から思っているんです。
例えば、ある種の印刷関連のセミナーでも、キヤノンはその中に参加し盛んに
売り込みますが、ニコンがそう言ったことをしているの自分は見たことが無いのです。
広く訴えるコマーシャル媒体ももちろんですが、長い目でいれば、そう言った
きめ細かな販売努力もまた肝要であろうと・・・。


 

書込番号:17741191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4444件

2014/07/17 10:33(1年以上前)

   「Mt.No Nameさん」
  >何も言わない方が無難ですねー<
 上でも申しましたが
DFは、アマ・プロ双方からの大賞ですから、大いに価値があるのでしょう。
今回の板も、それにおおいなる感銘を受けて建てました。
 また、販売・宣伝手法も他社をもっと見習っても良いのかな?と、いちユーザーの
立場からメーカーにも微力ながら進言しています。

 まあ、いつの世も天狗は禁物ですね。
たまたまかどうか知りませんが、キヤノンの営業マンの方々の謙虚さ(?)には
いつも感銘すら受けています。
   そのキヤノンのトップが「経団連会長」に付いた時、
「 謙虚であれ、また、例え駐車違反ひとつにしても、反社会的な行いは厳にあってはならない!」と
社員達に通達があったそうですが、その訓が今も繋がり、生きているのでしょう。

  

    「星ももじろうさん」
  >ニコンは色が悪いからいらない<
 ストレートなご意見をいただき、ありがとうございます。
色調に関しては、ニコンもここにきてかなり大きく舵を切って来ていると、自分ながらに
認識しているところですが、どうかまた、忌憚なきご意見をお寄せ下さいますよう。

書込番号:17741258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暫くぶりのDf 13 2025/12/21 15:41:58
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25
秋の気配 66 2024/10/07 22:04:49

「ニコン > Df ボディ」のクチコミを見る(全 26756件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Df ボディ
ニコン

Df ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df ボディをお気に入り製品に追加する <1176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング