夏に入りエアコンの電源を入れた所、
いつまでたっても「冷房」の涼しい風が室内機からでず扇風機と変わらない風がでる、
「除湿」は室内機から風が出ない(出てもすぐ止まる)室外機だけが回り続ける。
電源をリモコンで切っても室外機が回り続けてしまい
直接コンセントからプラグを抜いて止めなければいけない始末。
「冷房」の運転を続けているとシマイには強制的に止まり
エラーコード「タイマーランプの点滅回数4 室外機の異常」
室外機が壊れてしまって修理が必要なのか、
それともガスチャージが必要な場合もエラーコード室外機の異常をしめすのか分かりません。
書込番号:17737352
5点
故障
販売店またはメーカーに連絡
ちゃんとエラーメッセージだしてるんだから対処してあげましょう。
書込番号:17737362 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
この暑さの中困りましたね。
この時期だけに混み合っていそうですから直ぐに販売店若しくはメーカーに修理依頼しましょう。
書込番号:17737366
![]()
0点
お!
2分差とはいえ、
かぶってますね〜
同時なら〜
惜しい〜
スレ主殿
ここで聞くより、購入店かメーカーのサポートに連絡して、見てもらったほうがいいですよ
書込番号:17737431
![]()
0点
返信が遅くなりましたが、
最寄りの電器店に相談した所、
修理代が2万円くらいかかる事が分かり、
更にエアコンの部品保有期間10年を過ぎているためメーカーに部品が(在庫が)有るかハッキリせず、
電気代や他の箇所の傷み具合を考慮して買い替えを勧められました。
書込番号:17739343
1点
こんばんは
>部品保有期間10年過ぎて
スレ主殿のエアコンは、10年以上前の物ってこと?
それと、何畳用なの?
うーん
買い替えたほうがいいような・・・
書込番号:17739409
1点
JBL大好きさん
>スレ主殿のエアコンは、10年以上前の物ってこと?
ハイ
>それと、何畳用なの?
6畳用だと思います。
書込番号:17739765
1点
修理部品無さそうだから、買い替えるなら
パナソニックかダイキンがおすすめかな
スレ立てて、購入相談してみる?
書込番号:17739943
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エアコン・クーラー > 日立」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/24 13:22:57 | |
| 0 | 2025/12/08 9:25:30 | |
| 0 | 2025/12/05 22:09:32 | |
| 0 | 2025/12/05 8:38:31 | |
| 4 | 2025/10/14 14:05:06 | |
| 3 | 2025/10/09 5:32:54 | |
| 11 | 2025/10/07 10:13:57 | |
| 0 | 2025/09/22 19:59:34 | |
| 1 | 2025/09/21 15:13:03 | |
| 0 | 2025/09/15 17:35:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)






