『android 4.4アップデートした結果』のクチコミ掲示板

isai LGL22 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2500mAh isai LGL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『android 4.4アップデートした結果』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai LGL22 au」のクチコミ掲示板に
isai LGL22 auを新規書き込みisai LGL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 android 4.4アップデートした結果

2014/07/17 13:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai LGL22 au

クチコミ投稿数:8件

昨晩アップデートをして寝たのですが
今朝起きてビックリ!まともに動いてくれません。

問題が発生したため、プロセスandoroid.process.acoreを終了します。

という通知が多発する事態になりました。
色々試行錯誤した結果、キャリアメールと電話の発着信は出来るようになりましたが、
いまだに電話帳が開けません…
どうやらgoogleアカウント同期絡みのアプリが裏で動くと毎回この表示が出るようにおもいます。

どなたか同じ症状の方
もしくは対処をご存じの方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:17741719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/17 14:31(1年以上前)

Googleアカウントの問題であれば、アカウントのみ削除→再登録してみたらどうでしょうか?
ユーザデータが消えるわけではないので試しやすいと思います。

書込番号:17741937

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:9件 twitter 

2014/07/17 19:11(1年以上前)

横から失礼しやす。(^_^)/


OSのアップデートするときは、一度初期化してからやった方が問題解決は出来るかもです。(^-^ゞ

書込番号:17742577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/07/17 22:06(1年以上前)

あゆかいパパさん

データが消えずにアカウントの削除や再登録が可能なのですか?
知りませんでした。
方法を教えていただけますでしょうか?

書込番号:17743250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/07/17 22:10(1年以上前)

yusukech04@omameさん

初期化というのは工場出荷時に戻すということでしょうか?
考えてみるとそれが間違い無さそうですが、
本体にしかデータが残らないアプリなどはまっさらになるということですよね?

書込番号:17743274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:9件 twitter 

2014/07/17 22:39(1年以上前)

> 本体にしかデータが残らないアプリなどはまっさらに なるということですよね?

多分そうだと思います。工場出荷時になるかはわかりませんが。f(^_^;
もしかして、初期化せずにアップデートをしてしまったのですか?(>_<)

書込番号:17743423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:30件

2014/07/17 23:36(1年以上前)

googleアカウントの削除は設定のアカウント設定のところから
該当アカウントをタップ後右上のメニューキーのところにアカウントを削除があるはずです

書込番号:17743644

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hoshinokさん
クチコミ投稿数:1件

2014/07/18 14:03(1年以上前)

この症状、僕も同様に起こります。。

アップデートで初期化しろなんて、そんな無茶はないので、
(今までXperia、htc、Nexusでのアップデートでこんなことはなかったですし)
まずはエラーをLGに知ってもらって早期に対応してもらうしかないんですかね。。

書込番号:17745064

ナイスクチコミ!2


tomo@33さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/18 21:08(1年以上前)

当方のisaiではAndroid 4.4.2アップしても、症状は有りません。以前、Nexus7(2012)をAndroid 4.4.2にアップして、この症状が出ました。

その時は、Googleアカウントの削減・再設定で直りました。Nexus5やNexus7の口コミを探すと、詳しいやり方が投稿されていました。

探してみて下さい。

書込番号:17746019 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/07/18 21:47(1年以上前)

返信いただいた皆様ご意見ありがとうございました。
結果から申し上げますと、一応解決いたしました。

やはり同期が旨いこと行って無かった用で、
google絡みのアプリのデータを一つ一つをすべて一度削除しました。
最後に残ったのが電話帳、sdカードに直前のバックアップを取っていなかったのです
大分削除をためらいましたが、googleのアカウントに月頭のデータが同期されて残っていましたので
仕方なくそのデータで妥協し、電話帳のデータ削除、
その後アプリを起ち上げた所アカウントの情報と勝手に同期してくれました。
いまのところ例のエラーは出ておりません

実はauショップにも行ってみたのですが、不具合は認識しているようでメーカーが対処中との事
現状では修理扱いで預けるか、オールリセットを進めるしかショップでは対応出来ないそうです。
近日中に更新アップデートも配信されるでしょうと言っていました。

書込番号:17746186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai LGL22 au
LGエレクトロニクス

isai LGL22 au

発売日:2013年11月23日

isai LGL22 auをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング