『どんな音がするのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥743,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY Gold GX300-PB [ピアノブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gold GX300-PB [ピアノブラック ペア]の価格比較
  • Gold GX300-PB [ピアノブラック ペア]のスペック・仕様
  • Gold GX300-PB [ピアノブラック ペア]のレビュー
  • Gold GX300-PB [ピアノブラック ペア]のクチコミ
  • Gold GX300-PB [ピアノブラック ペア]の画像・動画
  • Gold GX300-PB [ピアノブラック ペア]のピックアップリスト
  • Gold GX300-PB [ピアノブラック ペア]のオークション

Gold GX300-PB [ピアノブラック ペア]モニターオーディオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月21日

  • Gold GX300-PB [ピアノブラック ペア]の価格比較
  • Gold GX300-PB [ピアノブラック ペア]のスペック・仕様
  • Gold GX300-PB [ピアノブラック ペア]のレビュー
  • Gold GX300-PB [ピアノブラック ペア]のクチコミ
  • Gold GX300-PB [ピアノブラック ペア]の画像・動画
  • Gold GX300-PB [ピアノブラック ペア]のピックアップリスト
  • Gold GX300-PB [ピアノブラック ペア]のオークション

『どんな音がするのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gold GX300-PB [ピアノブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
Gold GX300-PB [ピアノブラック ペア]を新規書き込みGold GX300-PB [ピアノブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

どんな音がするのでしょうか?

2014/07/18 00:52(1年以上前)


スピーカー > モニターオーディオ > Gold GX300-PB [ピアノブラック ペア]

クチコミ投稿数:1157件

初めまして、午後の世界と申します。

現在Monitor Audio Gold GX100を所持しているため、こちらのスピーカーは私の憧れの頂点に君臨しております。
お部屋も狭いですし、お金もないので買えないのですが、どんな音を奏でるのかすごく興味があります。
札幌では試聴はおろか、お姿さえ見たことがありません。

もしオーナー様、ご試聴なさった方等いらっしゃれば、ご感想等頂けると嬉しいです。
可能であればGold GX100と比べて低音の量感や質感がどの程度違うのか、高音の聞こえ方も変わってくるのか、また上位PL100、PL300と比べてどういった傾向の音が鳴るのか頂けるとさらに嬉しいです。
もちろん一聴してこう感じた!などのご意見でも構いません。

あまり益のない質問かとは存じますが、よろしくお願い致します。

書込番号:17743834

ナイスクチコミ!0


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2014/07/18 02:12(1年以上前)

>質感がどの程度違うのか、高音の聞こえ方も変わってくるのか

低音の量感は増えますが、質感等は同じです。

GXシリーズの一斉レビューが載ってますよ。

http://www.amazon.co.jp/stereo-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA-2011%E5%B9%B4-12%E6%9C%88%E5%8F%B7-%E9%9B%91%E8%AA%8C/dp/B005VOXGBU

GX300のレビュー記事は、掲載されてますよ。

http://www.phileweb.com/editor/audio-a/142/

書込番号:17743947

Goodアンサーナイスクチコミ!2


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/07/18 10:17(1年以上前)

こんにちは。大したコメントも出来ないのですが笑。午後の世界さんは、僕よりも若い方だと思います。これからですよー笑。年をとったて憧れを持つ気持ちは大切ですし、お金なんてモノは真面目に生きていれば後からついてきます。
僕なんて明日からの連休は仕事ですよ(涙)。それでも、子どもの相手しながらオーディオいじってますから。
皆さんそれぞれ生活環境は違いますけど、楽しい趣味ですし、お金掛ける掛けないでも楽しめますしがんばりましょう!

書込番号:17744493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1157件

2014/07/18 22:19(1年以上前)

圭二郎様

ご回答誠にありがとうございます候。

量感が増えても、質感も維持できている感じなのですね。
最近低音増し増しにて交響曲を聴いてみたく思い、フロア型のスピーカーも良いかなと考えだしました。
フロア型なら、Monitor Audio、Focal、Vienna Acousticsのどれかと決めております。
私目にはとても手の届かない代物ではございますが、ただひたすらにGold GX300へ邁進してゆこうと思っております。

また、雑誌のご紹介も非常に有益でございました。ありがとうございます。
可能であれば購入し、文字としての音を読み取ろうと思います。
そして、圭二郎様、例のご試聴の方。。。(しつこいw)

書込番号:17746327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1157件

2014/07/18 22:19(1年以上前)

達夫様

ご回答誠にありがとうございます候。

いえいえ、私目は目は枯れ、肌は荒れ、内より発せられる薫りはただひたすらに公害の素として空気になじませることしかできない老いぼれでございます。
斯様な者がGold GX300の音色の質問など、身の丈に合わない愚行を犯したにも関わらず、世の運びを交え大変身に染みるご回答を頂けたことに対し感謝の念を抱いております。
また奇遇にも私目も明日より為事に従事することになり、憤りを感じつつも、達夫様の和やかなご家庭を思い浮かべると精気を頂戴できたかのように感じました。
仰るように、金子の先にあるものに惑わされるより、今の生活を、今の音を守り楽しみつつ歩みを進めて行こうと思いました。ありがとうございます。
達夫様もお体に気を付けつつ、お仕事の方頑張ってくだすぁい。・゚・(ノД`)・゚・。仕事ヤダー(´;ω;`)ウッ

書込番号:17746331

ナイスクチコミ!0


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/07/19 10:06(1年以上前)

お仕事、お疲れ様です。大変失礼な事を申し上げまして失礼しました。反省しております。帽子をかぶった少年に惑わされてしまいました笑。これからもベテランのお話しを楽しみしていますね。

書込番号:17747659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件

2014/07/19 12:55(1年以上前)

達夫さん

こんにちは!(>_<)

大変失礼なことを申し上げたのはこちらです。
嘘つきました。私は20代のガキです(^_^;)
今後とも宜しくお願い致します。

書込番号:17748155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1157件

2014/07/19 12:59(1年以上前)

まだまだ感想お待ちしておりますので、宜しくお願い致します(>_<)
休み明けに締めようと思います!
東京でもあまり目に付かないのかもしれませんし、ポジションが中途半端なのかもしれませんが(^_^;)

書込番号:17748167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/07/19 15:36(1年以上前)

面白いねー笑。聴いた事はないけど、カッコいいスピーカーですよ。ではでは。

書込番号:17748578 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Linn-2さん
クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:13件 Gold GX300-PB [ピアノブラック ペア]のオーナーGold GX300-PB [ピアノブラック ペア]の満足度5

2014/07/23 00:49(1年以上前)

午後の世界さん、はじめまして。

私、GX300を3年弱?使っています。


私、極めつけのめんどくさがりで、最初は傍観者に徹するつもりでしたが、午後の世界さんが余りにも熱心なので、その情熱にコロッとやられましたwww


GX300の音色、強いて言えば「特徴を全く感じさせないところが特徴…」でしょうか?
最高域から最低域までが普通、ことごとく普通、です。
だから、スピーカー以外の「その他」の音質が極めて重要になってくる。ただ単にそれをスピーカーが愚直なまでに素直に表現するだけだから。
私は他のGXは聴いた事無いですが、GX100の音域から更に、低音を足しただけだと思いますよ。

ただ、GX100には、金属製のスピーカースタンドをお使いになられていますか?
スタンドの材質固有の音色が、どうしても再生音に乗ってしまうと思いますので、高域が強い感じは有りませんか?

フロアー型は、そういう問題が無いので、楽ですよ。

書込番号:17760785

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件

2014/07/23 09:38(1年以上前)

Linn-2さん

ご回答ありがとうございます!

私事で申し訳ございませんが、お仕事のため、帰宅後に改めてご返信させてください。
宜しくお願い致します(>_<)

書込番号:17761465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1157件

2014/07/23 21:28(1年以上前)

Linn-2さん

ご回答ありがとうございます!

オーナー様にご回答いただけるとは非常に嬉しい限りです^^
Gold GX300のレビューを拝見してちょっと狙っていた節もあるのですが(>_<;)
初対面で大変失礼なのですが、Linn-2さん来てくれないかな(´・ω・`)と(笑)

偶然にも私もめんどくさがり(?)なので、すっぱり諦めてしまおうかなと思っていたのですが、この情熱届いて良かったです^^

さて、音色の方ですが、同じGold GXシリーズを使っている身として、なるほどと思わせられました。

「特徴を全く感じさせないところが特徴…」

Gold GX100に対する圭二郎さんのご感想と私の感想を合わせてみても、非常に納得させられました。
私の場合、ご質問いただいた通り、寒色好きなので金属製のスタンドにインシュレーター、バイワイヤリングで高域強調型の音色に仕立てております^^
また、おっしゃるように特にヴァイオリンやシンバル、ピアノ、アルパ、フルート、オーボエ等の最高域あたりはちょっとキツめになりますね^^;電子音楽もそうです。
基本的に冷製Gold GX100の音にも満足ではあるのですが、グワッと音に包み込まれるようにオーケストラを聴いてみたいな〜と思い(この場合は逆にキツく無い方がいいです)、この度質問させていただきました(買えないのですがw)

アンプに機敏に反応する様も経験済みですが、Gold GX300の方も同系統なのですね。
圭二郎さんとのご回答と合わせてみても、どうやらGold GX100のスケールの大きい版のようですね♪
Gold GX100の音色は残っているようで嬉しいです^^
将来的にフロア型検討の際には是非候補に入れさせていただきたいと思います!

なんといっても達夫さんもおっしゃっていますが、カッコいい♪オシャンティー♪なスピーカーなので好きです(笑)

書込番号:17763407

ナイスクチコミ!0


Linn-2さん
クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:13件 Gold GX300-PB [ピアノブラック ペア]のオーナーGold GX300-PB [ピアノブラック ペア]の満足度5

2014/07/24 02:45(1年以上前)

オーディオの楽しみ方も人それぞれで、やはり、ご自分の好きなように楽しむのが一番幸せかと思います。

午後の世界さんも、存分にエンジョイされてくださいね!
影ながらに応援させていただきたいです!


私の書き込みは、どうしても説教くさくなってしまうのが、いかんなぁ〜と思っております。
従いまして、人様のスレには、極力書き込まないように我慢しております。


唯一、私、現在、パワーアンプのローテルのRB−1592でスレッドを立てており、Linn−2・ザ・ワールドを炸裂させておりますwww
凄いですよ!
あっ!、Linn−2さんって、変人だったんですねぇ〜〜〜www
…なんてwww

午後の世界さんのスレとは対極のようなスレとなっておりますwww

そちらにもGX300について少し触れていますので、暇があったら御覧いただければ、幸いでございます。

私、スピーカーにつきましては十分な満足を得ており、現在特に興味もありませんので、モニオ関係のクチコミとかはめったにチェックしません。
たまったま、ホント偶然に昨日午後さんのスレを発見したのです。


私が興味があるのが、ローテルのパワーアンプ等です。ここらは毎日チェック入れてます。
もし、私と、お話したくなったら、是非、こちらにお越しください。どんな話題でも結構ですよwwwww
歓迎いたしますよ!

書込番号:17764414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件

2014/07/24 22:52(1年以上前)

皆さん

この度はご回答ありがとうございました^^
メインにGold GX300改めて欲しくなってきました(笑)
でもスピーカーはやっぱりこれが壊れるまで使う感じですかね♪

今日また試聴行ってきて、PL100、Gold GX50、BS403、Haydnを改めて聴いてきました(笑)
ホントにこれらは腐るほど聴いてますね。。。
あとDALIのIKON2MK2とEPICON2とMENTOR2と(笑)
やっぱりGold GX100かな!(>_<)b
ぶっちゃけサブにHaydnかEPICON2欲しいっす(贅沢w)
言うだけだけならタダですよね。。。(´・ω・`)

さて、それではグッドアンサーはマイナーなご質問にも丁寧にご回答いただいたお三方に♪
改めてお礼申し上げます^^


Linn-2さん

>オーディオの楽しみ方も人それぞれで、やはり、ご自分の好きなように楽しむのが一番幸せかと思います。

そうですね♪おっしゃる通りかと思います(>_<)b

説教かどうかはわからないのですが、Linn-2さんの文脈は私は好きです(>_<)b
それだけ知識がおありなのに、Linn-2・ザ・ワールドの拡張を行わないのはもったいないような気もします(>_<)b
そしてLinn-2さんは変人なんかではないと思いますよ^^むしろ奇行種である私の前では片腹痛いです(笑)

偶然でもこのスレッドをお見かけ頂けて良かったです^^
私もこれからアンプ探しをエンジョイしようと思っております!
とは言ってもLinn-2さんのようにお金は持ってないので、中低域の音の深みや厚みで足りない部分は私自身のボイパで補いますが(大嘘w)

また、お目にかかることもあるかとは思いますが、その際はよろしくお願い致します。

書込番号:17766978

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「モニターオーディオ > Gold GX300-PB [ピアノブラック ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gold GX300-PB [ピアノブラック ペア]
モニターオーディオ

Gold GX300-PB [ピアノブラック ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月21日

Gold GX300-PB [ピアノブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング