『無償交換したD600はどうなるのでしょう』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

D610 ボディ

  • 有効画素数2426万画素のニコンFXフォーマットデジタル一眼レフカメラ。すぐれた描写力と高速連続撮影約6コマ/秒の機動力を備えている。
  • 上位機種と同じ画像処理エンジン「EXPEED 3」を搭載。忠実な描写と鮮やかな色再現、広いダイナミックレンジを実現し、高感度撮影ではノイズを抑える。
  • 7点がf/8対応の高密度39点AFシステムにより、スムーズなAF撮影が可能。多彩な表現を可能にする1920×1080 30pのフルHD動画を撮影できる。
最安価格(税込):

¥95,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥39,500 (17製品)


価格帯:¥95,000¥95,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D610 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D610 ボディの価格比較
  • D610 ボディの中古価格比較
  • D610 ボディの買取価格
  • D610 ボディのスペック・仕様
  • D610 ボディの純正オプション
  • D610 ボディのレビュー
  • D610 ボディのクチコミ
  • D610 ボディの画像・動画
  • D610 ボディのピックアップリスト
  • D610 ボディのオークション

D610 ボディニコン

最安価格(税込):¥95,000 (前週価格なし) 発売日:2013年10月19日

  • D610 ボディの価格比較
  • D610 ボディの中古価格比較
  • D610 ボディの買取価格
  • D610 ボディのスペック・仕様
  • D610 ボディの純正オプション
  • D610 ボディのレビュー
  • D610 ボディのクチコミ
  • D610 ボディの画像・動画
  • D610 ボディのピックアップリスト
  • D610 ボディのオークション

『無償交換したD600はどうなるのでしょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「D610 ボディ」のクチコミ掲示板に
D610 ボディを新規書き込みD610 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

無償交換したD600はどうなるのでしょう

2014/07/19 11:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D610 ボディ

クチコミ投稿数:20件

このところ、D610の価格が増税前より下がってきたので買い時だと思っています。
メーカーはD600を引き取って、D610に無償交換した場合、メーカーはD600をどうするのでしょうか。廃棄? それともD600を解体して部品をD610用として使用するのでしょうか。これからD610を買おうとしているのでちょっと気になります。使用済み部品を使ったD610はちょっとやだなあ。

書込番号:17747798

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/07/19 11:09(1年以上前)

一般人に、
それを知っている人が居ると思う理由はなんでしょうか?

書込番号:17747825

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2014/07/19 11:10(1年以上前)

新機種や同機種への、部品の使い回しは、しないと思います。
展示会でのデモ機に。
サービスステーションの展示品。
プロサービスでの、貸出機に回る、可能性もあるかもしれません。

書込番号:17747829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/19 11:11(1年以上前)

中古部品を使った機種を新品として売り出すことはないと思います。
部品を取り換えてD600のリファビッシュ品として、ニコンダイレクト等で発売するのでは?

書込番号:17747832

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2014/07/19 11:12(1年以上前)


修理後の話しです。
ま、社外の人は、正確には、わからないでしょうね。
推測です。

書込番号:17747835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/07/19 11:16(1年以上前)

推測の話を、知っている風に書き込むと、スレ主が混乱すると思いますよ。

書込番号:17747848

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 D610 ボディのオーナーD610 ボディの満足度4 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/07/19 11:16(1年以上前)

車などと違うとはいえ、いくら人命に関係なしと言えども、中古の部品を新品製品に使う日本企業はいないでしょうね。
ましてや、ニコンは、プライドにかけてそのようなことはしないと感じますな。

書込番号:17747849

Goodアンサーナイスクチコミ!5


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/07/19 11:33(1年以上前)

部品交換でもどうにもならないから交換しているはず。
確か、主な原因は、ミラー室内部のボディ形状が、ちょうどミラーの風をセンサーへ吹きつけるようになっていたからという話も(それで個体差があるのは不思議です。真の原因は、ユーザーには永遠の謎です。)。

仮に、これだとするとアウトレットに出せるようにするにもコストがかかるでしょうし、そこまでするか、廃棄か修理専門会社へ部品用として安く売るか、ニコン社内でも知ってる人は、どれほどいるのかな。

書込番号:17747904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/07/19 11:57(1年以上前)

ニコンの中にD600を捨てるダストシュートがあり
地下の暗い暗いゴミ置き場には、うち捨てられた数万台のD600が、、、、

その中には異常もないのにゴリ押しで交換されたD600達もあり
それらは深い深い、それは深〜いオーナーへの恨みを抱えておりました

やがてそのD600達は意志をもちはじめ
一台、また一台と融合し荒ぶる付喪~となり、夜ごと巷を彷徨い歩き
自分を見捨てたオーナー達に復讐しているとかいないとか・・・

あなたの後にも、、、カシャカシャカシャ、、、聞き慣れたシャッター音が。

振り返ると巨大なD600がマウントからオイルをバシャーッっと、、、、
「うわっーー ペッ ペッ! ああっ! おニューのD610がオイルだらけに〜〜!」

くわばらくわばら

書込番号:17747986

ナイスクチコミ!31


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/07/19 11:59(1年以上前)

大方はアウトレットやニコンダイレクトで販売すると思います。
後は、研究の為に使われると思います。

書込番号:17747998

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2014/07/19 12:00(1年以上前)

どうしているのかは、分かりません。
今回の件に関係ないものを部品取りとして取っておくのか。
どうなのか…

部品にしても修理で中古の部品を使うのか…
一般の修理業者に中古として部品を売るのか…
関係者以外分からないかと。

で、関係者や元関係者であっても、
実は○○なんですよって、真実を掲示板にレスするか…

書込番号:17748000

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/07/19 12:20(1年以上前)

気づく力さん こんにちは

>それともD600を解体して部品をD610用として使用するのでしょうか

解体するのに手間もかかりますので 部品取りには使わないと思いますよ。

有るとすれば 問題解決した状態になるように修理して ダイレクトショップで中古として販売するかもしれません。

書込番号:17748054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/07/19 12:51(1年以上前)

基本、廃棄でしょう。
製品の品証上のロットフォローが面倒になります。

書込番号:17748146

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/07/19 13:00(1年以上前)

オミナリオさん

>>D600達は意志をもちはじめ
>>一台、また一台と融合し荒ぶる付喪~となり、夜ごと巷を彷徨い歩き
>>自分を見捨てたオーナー達に復讐しているとかいないとか・・・

ニコン・ゾンビですね。
映画化を希望します!

書込番号:17748171

ナイスクチコミ!1


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2014/07/19 13:02(1年以上前)

修理(シャッターユニットの交換など)をしても
問題解決に至らなかった個体を
また修理して中古品として出せるのでしょうか?

直っていなかったら、それをまたD610と交換されないような仕組みにしておかないと、
メーカーもどんどん損してしまいそう。

書込番号:17748178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:26件

2014/07/19 13:02(1年以上前)

廃棄なの?
このご時世に?

コストが多少かかっても何らかの形で再利用するのが
メーカーの責任でもあるような気がするんだけど。

書込番号:17748179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/07/19 13:25(1年以上前)

解体するのにも
人件費がかかる


っての理解したほうがいいよ

書込番号:17748246

ナイスクチコミ!5


茂太郎さん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:56件

2014/07/19 13:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

アカネ

オオシオカラ

チョウトンボ

チョウトンボ拡大

心配ならD610はやめて、いっそのことD810に・・・評判いゝですから・・・。

と云いつゝ我が輩のD600は一度ダスト発生につき送ったところ、シャッター交換してくれたのでそのまゝ使用中、以後ダストは皆無で・・・ムムム・・・。

先日も、撮ってきましたが絶好調・・・。シヤッター交換後の600でもこの位には写るので、心配いらんのじゃないですかな、610なら600の弱点を改良して出してきているので悪いはずはないと・・・。(^_-)

書込番号:17748263

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20065件Goodアンサー獲得:955件

2014/07/19 14:17(1年以上前)

そのために御殿場アウトレット店があります。

書込番号:17748406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/07/19 16:04(1年以上前)

そのために中古販売店があります。

書込番号:17748658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/07/19 17:04(1年以上前)

GasGas PROさんの
>車などと違うとはいえ、いくら人命に関係なしと言えども、中古の部品を新品製品に使う日本企業はいないでしょうね。
ましてや、ニコンは、プライドにかけてそのようなことはしないと感じますな。

にいちばん同感しますね。そうあってほしいと思います。

私は、一眼レフはニコン一筋、D610を買えば9台目になります。ニコンマウントの交換レンズも50本近くあります。
皆さんのコメントには、ニコン製品への愛を感じます。

交換品のD600は中古品市場でも流してほしくないです。貸出機にもしてほしくない。完全に没にしてほしい。だけど、もったいない。。。

書込番号:17748849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:10件

2014/07/19 17:36(1年以上前)

【あくまで推測です】

アウトレット品として販売するのではと予測されている方も多いようですが、
その選択肢は、メーカとして効率が悪いものでしかないのでは無いでしょうか?

なぜならD600は、ローパス清掃の無期限無料を打ち出しているのですから、
その手間(=コスト)もバカにならないと思うからです。

加えて、修理で改善しない個体に対する同等品交換(D610)対応に対して、
その期限や詳細な条件等も明示していませんから、
(メーカーにとって)最悪のケースは、アウトレットで購入したD600に再び不具合が見つかって、
結局D610に交換、なんてことにもなりかねない訳ですからね。。。

なので一般ユーザーが手にすることはないと考えるのが妥当なところではないでしょうか?

書込番号:17748946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/07/19 17:36(1年以上前)

で、結局、推測の話を聞いて満足なの? なんのためのスレ立て?

書込番号:17748949

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/07/19 17:52(1年以上前)

えとね

交換で引き取ったD600売ったら、そのD600おD610にまた交換されちゃうの?  ?(。゜)(゜。)?
無限ループだ。  ξ\(^。^ ))))) 

書込番号:17748998

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:167件

2014/07/20 08:30(1年以上前)

あるSCでの光景

 客 「無償交換されたD600はありますか?」

 受付「はい あります。廃棄します。」

 客 「勿体ないですね。1台只で貰えますか?」

 受付「わかりました。ただし清掃はご自分でしてください。」

 客 「はい ニコンクリーニングキットを買います。」

 受付「不憫な子ですので、末永く可愛がってください。」

 客 「は〜い 有難うございました。」

     あ〜ぁ 夏の夜の夢 でした。

  (解決済のところ すいませんでした)

書込番号:17750992

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2014/07/20 11:47(1年以上前)

ニコンクリーニングキットをお買い上げのお客様にD600をプレゼント!
なんてなると良いんだけどね〜〜〜。

書込番号:17751673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/20 15:20(1年以上前)

リファビッシュに際し、D600の銘板プレートを取り換え、機種名をD600R等に変更すれば、
クレーム処理が楽になると思います。

書込番号:17752206

ナイスクチコミ!0


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2014/07/20 19:23(1年以上前)

-----------------------
>D610に無償交換した場合、メーカーはD600をどうするのでしょうか。廃棄?

ニコンクリーニングキットを使ったLPF清掃の講習会用の教材に使えますね。
私が受講したときは、D70を受講者全員に貸してくれました。ただしD70を改造してミラーレスになってましたがね。ミラーを取り外しておけば電源無しで練習できますからね。

書込番号:17752809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D610 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが…… 2 2025/09/17 7:57:09
末っ子 2 2025/07/02 20:25:54
発売から10年目突入 3 2022/11/01 7:33:07
野球撮影 11 2022/08/09 15:49:38
ファイル名について 2 2022/07/18 19:40:05
最近のカメラと比較して 14 2021/10/14 21:28:42
Dfのキットレンズで撮ってみた 1 2021/10/17 6:34:53
今さらながらですが・・・・ 5 2021/07/10 14:42:22
D610の購入を検討しています。 41 2021/03/27 8:00:30
D610かD800か 11 2021/03/14 8:30:58

「ニコン > D610 ボディ」のクチコミを見る(全 11124件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D610 ボディ
ニコン

D610 ボディ

最安価格(税込):¥95,000発売日:2013年10月19日 価格.comの安さの理由は?

D610 ボディをお気に入り製品に追加する <992

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング