『スピーカーの上に物を置くと?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スピーカーの上に物を置くと?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーの上に物を置くと?

2014/07/19 23:50(1年以上前)


スピーカー

音は良くなる?悪くなる?

例えばスピーカーの上にスピーカーを乗せている人がいますが、音質的にはどのような変化をもたらすのでしょうか?

書込番号:17750270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5343件Goodアンサー獲得:716件

2014/07/20 00:03(1年以上前)

乗せているモノにもよるんじゃないでしょうか?

ワシ的には、深キョンを乗せたいです。ガッキーもいいですね。

クリスとか乗ったらもう最悪です。

書込番号:17750310

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/07/20 00:08(1年以上前)

こんばんは

>例えばスピーカーの上にスピーカーを乗せている人がいますが、
>音質的にはどのような変化をもたらすのでしょうか?

乗せたスピーカーの重さで、下のスピーカーの箱なりとか抑えられたり
上のスピーカーのウーファーが、パッシブラジエーターのようになって、低音が増加したり

最近のスピーカーは、箱なりはなるべくしない作りなんで、上にのせても、あんまり変わらん気もするが

昔は、積み重ねたの見たことあるけど、最近はどうかねえ
ネットで画像見てるけど、見かけないけどねえ

模型とか、飾り程度なら、上にのせてもいいと思うけど

でわ、失礼します

書込番号:17750329

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/07/20 00:16(1年以上前)

>ワシ的には、深キョンを乗せたいです。ガッキーもいいですね。

自分的には、冥王せつな(セーラー戦士)がいいですう・・・
てか、二次元じゃ乗らんか・・・

でわ、おやすみなさい

書込番号:17750354

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1044件

2014/07/20 00:37(1年以上前)

今は、セーラームーンよりプリキュアでしょう。

しかしながら、今のプリキュアの戦士達はあまり好きでゎありませんね。

ハピネスチャージプリキュアという名前も好きではないのです。

フレッシュプリキュアが一番いい感じですね。プリキュアの中で一番まとものような気がします。

書込番号:17750391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/07/20 00:54(1年以上前)

プリキュアでよさげなのは・・・

スイートプリキュアの北条 響 / キュアメロディとか・・・

スマイルプリキュアの緑川 なお/ キュアマーチとか・・・

書込番号:17750436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1044件

2014/07/20 01:18(1年以上前)

僕ならスイートプリキュアでゎ南野奏

スマイルプリキュアなら黄瀬やよいだと思うのですが。

書込番号:17750489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/07/20 01:26(1年以上前)

スレ主さんの好みは・・・

かわいいタイプ(黄瀬やよい)のようで・・・

自分は、かっこいいタイプ(つり目ぽい、北条 響)が、好みなんですう・・・

書込番号:17750500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/20 06:10(1年以上前)

ガッキーだ!!

スピーカーの上に物を乗せると箱がカッチリして音が変わりますよ。あ、箱が弱いとですが。

書込番号:17750749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2014/07/20 06:34(1年以上前)

JBL大好きさん、早朝にもレスしてる。

睡眠時間3時間の皇帝

書込番号:17750782

ナイスクチコミ!1


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/07/20 06:39(1年以上前)

おはようございます。フロア型を縦、横、縦に積んで鳴らしている方の写真を見た事があります。マグネパン(板型SP )を4枚貼りにしている方もいるようです。海外のメタル系アーティストはかなり高くマーシャルを積んでますね。
スピーカーの上に置くならアンジェリーナ・ジョリーですね。
プリキュアについてですが、日曜の朝?子どもがなりきってます笑。では。

書込番号:17750789 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2014/07/20 11:20(1年以上前)

音量にもよりますが、どちらか1方若しくは2本共箱鳴りで音を作ってるSPだと影響は大きいでしょう。
小生自身は小音量でしか聴かないから気に成る事はないけど。

同じSPを上下逆さまに縦置きしてバーチカルツインの様にしてる写真も昔見た記憶があります。

書込番号:17751564

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1044件

2014/07/20 12:57(1年以上前)

皆さん、色々な書き込みありがとうございます。

自分はよく洗濯物を乾かす場所がなくなるとタオルなどをコーンやツイーター部分にかからないようにして被せて乾かしています。

他に自分はビールを呑みながらパソコンをいじることが多いのですが自宅のパソコンデスクは小さいため、缶ビールとツマミを置く場所がなくここでもトールボーイ型スピーカーは役立っています。ブックシェルだと背が低すぎてとても使いものにならないと思える。

結果ここの書き込みを見て音は悪くならないとの結論に至り安心しました。

書込番号:17751855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2014/07/21 22:31(1年以上前)

それは絶対音が悪くなる>洗濯物干しやビール置き
なぜかと言うと水分をエンクロージャーが吸うから。
もう一つ心配なのがビールこぼした場合。

書込番号:17756974

ナイスクチコミ!3


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2014/07/22 07:20(1年以上前)

気持ち的にも許せないなあ
物干し台とテーブルとして使うのって。
高級スピーカーが泣く。

書込番号:17757777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2014/07/22 21:28(1年以上前)

濡れた物は載せるべきじゃないでしょう・・・

突板仕上げでも塩ビシート仕上げでも角から捲れる原因になりそうです。

書込番号:17759937

Goodアンサーナイスクチコミ!1


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2014/07/22 21:55(1年以上前)

カビ生えるよ。
錆びも出るし。
湿気抜けないからスピーカー内部に・・・・

書込番号:17760055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1044件

2014/07/23 01:03(1年以上前)

菊池さん

今のところ、ビールをこぼしたことはありませんよ。

コップも結露しないコップを使用しています。

タオルは塗れています。がそんなに頻繁にはやりませんよ。あくまで乾かす場所がなくなったときです。

それとスピーカーは音を出すだけの物じゃないと思っているのですが。相容れませんか。

カビは今のところ生えてない。錆びは金属製のところには触れさせないように工夫している為、大丈夫だと思っています。

が少しでも濡れているものはあまり好ましくないようですね。

書込番号:17760819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1044件

2014/07/23 01:09(1年以上前)

スピーカー内部に湿気とかたまるものですかね。

木製だから浸透してしまうってこと?

書込番号:17760836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2014/07/23 07:30(1年以上前)

相容れないでしょ普通ヽ(´o`;

書込番号:17761184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング