『DIGNOよりも夏モデル機種の方がいいのか・・・』のクチコミ掲示板

DIGNO M KYL22 au

5型フルHD液晶を搭載した軽量スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh DIGNO M KYL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DIGNOよりも夏モデル機種の方がいいのか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO M KYL22 au」のクチコミ掲示板に
DIGNO M KYL22 auを新規書き込みDIGNO M KYL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO M KYL22 au

スレ主 liziさん
クチコミ投稿数:19件 DIGNO M KYL22 auの満足度5

INFOBERから機種変更するのですが、あまり大きい画面は抵抗があって機種に迷っていました。
2013年冬モデルのDIGNOを店頭で見てデザインと画面が大きいのに持ちやすく気に入りました。
価格comでの評判もよさそうなので購入しようとしたところ、家電販売店の店員さんに、2年使用するなら
OSが4.2だし古い機種より電池容量も増えている夏モデルの方を薦めると言われました。
INFORBERを使っていたならデザイン、スペック含めてURBANOがいいでしょうと機種も紹介してくれました。

気に入って持ちたいのはDIGNOなのですが、迷っています。
この時期にOS4.2を買うよりもやはり最新4.4がいいのでしょうか?
アプリの互換性のことや通信速度のことの考えて最新がいいと販売員さんは言っていました。
スペックはあまり詳しくないので、アドバイスをいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17751896

ナイスクチコミ!4


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2014/07/20 14:12(1年以上前)

あまり関係ないですよ。
バッテリが増えているといっても15%ほど。ROMが半分になったり、重くなるなど、スペックダウンの部分もあります。
またAndroid4.4はSDカードへの書き込みが一部、制限されるなど、むしろ使い勝手は下がっています。

速度的には、いわゆるCAに対応しているURBANOが有利ですが、しょせんは、カタログ上の賑やかし。実利用上、はっきりとした違いを感じることはまずないはずです。

そもそもURBANOは大人向けのシックなデザインであって、とんがったInfobarとはかなり異質です。ホームボタンなどが物理的なボタンであることを除けば、UrbanoをInfobarの後継とみる人はあまりいないでしょう。

いずれにしても、普通に使う分には、どちらでも不自由を感じることはまずないです。とにかくバッテリの持ちを最優先する、ちゃんと押せるボタンがほしい、といった特別な理由がなければ、気に入っている方を選んだ方が、後悔せずにすみます。

書込番号:17752040

Goodアンサーナイスクチコミ!6


hearthさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/20 15:42(1年以上前)

P577Ph2mさんのおっしゃる通りだと思います。
ではなぜわざわざ書き込んだかと言いますと、昨冬にDIGNO Mのブルーに機種変し、実際に使用している者として一言だけ言いたかったからです。
『デザイン』『持ちやすさ』ここが気に入ったのなら、本当にオススメします。
丸みのあるフォルムとエッジの工夫のおかげで、非常に手になじみます。
日々幾度となくふれるものなので、この点は大きいと思います。

後悔のない機種選びを、お祈り申し上げます。

書込番号:17752261 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/07/20 19:04(1年以上前)

気に入って持ちたいのはDIGNOなら
店員さんの言葉に迷わされずに(親切心で言ってるのかも知れないが)信念を貫かれてはいかがでしょうか。ショップ購入の場合私は他の機種は
いらないぞオーラを出しまくってますが違うメーカーを複数すすめてくる店も多いですね。

書込番号:17752757 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 liziさん
クチコミ投稿数:19件 DIGNO M KYL22 auの満足度5

2014/07/20 22:25(1年以上前)

みなさま、回答をほんとうにありがとうございます!
あまりに熱心にURBANOを薦めてくれたので、DIGNOがいい!と思っていた心が揺れに揺れてしまいました。。
でも、どうしてもほかの機種には、最新機種も含めて魅力を感じられず。。
P577ph2mさん、私の悩みどころをわかりやすく回答いただき、迷いに迷った心が一瞬でスッキリ晴れました。
hearthさん、私もブルーの色が欲しかったので、同じ色で実際に使っている感想をいただき感謝です。
スマフォー貧乏さん、違うお店に行くと、AQUOSを薦められました。アドバイスの通りだと思います。
ということで、機種変更してきました!みなさまのお蔭です。
INFORBERも小さいとかいろいろ言われましたが一度も飽きることなく使ってきました。
DIGNOも大事に長く使います!

書込番号:17753423

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO M KYL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UQmobile CPAの消し方 2 2017/02/05 10:20:28
トラブル続きのDIGNO Mですが、今度は・・・ 4 2017/01/14 20:14:53
特定アプリで再起動 2 2016/12/23 20:10:51
ポケモン対応はまだなんですね 1 2016/11/04 22:41:16
お化けタップ現象 4 2016/10/01 22:36:17
フリーズ、勝手に画面が 0 2016/01/12 17:19:35
画像の消し方 0 2015/11/25 0:07:18
アップグレード 2 2015/09/29 18:53:56
未完成の商品 ひどすぎる不具合 27 2017/01/18 7:32:34
パズトラが起動しません 3 2015/06/22 12:04:18

「京セラ > DIGNO M KYL22 au」のクチコミを見る(全 455件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO M KYL22 au
京セラ

DIGNO M KYL22 au

発売日:2013年11月23日

DIGNO M KYL22 auをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング