『バックモニタの使い勝手について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『バックモニタの使い勝手について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

バックモニタの使い勝手について

2014/07/21 23:00(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

スレ主 晃拓さん
クチコミ投稿数:103件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

いつも参考にさせて頂いておりますm(_ _)m

さて、早速ですが、主題について確認させて下さい。
前車はステップワゴン24Zでバックモニタが非常に重宝したため、オデ購入にあたってもマストアイテムでした。

同じホンダだし、使い勝手は変わらないだろうと思っていたのですが、ハンドルの回しと連動して動く黄色の枠があてにならず、今となってはほぼ見てません(^^;)
見ない方がよっぽど早いし、上手く停められるので…^^;

皆さんはいかがでしょうか?
上手く使いこなしていますか?

私だけが使いこなせていないのか疑問に思ったので、宜しければ教えて下さい。

書込番号:17757086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/21 23:10(1年以上前)

まだ2日しか乗っていませんが。
自分の場合は表示のパターンがワイド(一番左)になっていると感覚がわからず駐車できませんでした。
真ん中の表示パターンにするとうまく駐車できますが、それは前車と同じだからでしょうか。
そう言えばせっかくの案内してくれるオレンジの線はあまり見ていないかも知れません。

書込番号:17757125

ナイスクチコミ!2


保吉さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2014/07/22 00:05(1年以上前)

ですよねぇ

エリシオンから乗り換えですが、ハンドル切ると黄色の線が動くから使いにくくて、私も使ってません。て言うか、自分で駐車した方がホント早いです。

書込番号:17757300 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 晃拓さん
クチコミ投稿数:103件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/07/22 06:33(1年以上前)

浜松きりんさん

お返事ありがとうございます。
やはり上手くいきませんよねぇ。
真ん中の表示パターン試してみます(^^)


保吉さん

お返事ありがとうございます。
エリでも線は動かなかったのですね。
慣れれば使えるのでしょうかね〜
せっかくなので使いこなしたいところですが、私の駐車だと予測線では隣の車にぶつかることになってたりするので…

書込番号:17757702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


feekoukunさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/22 06:37(1年以上前)

同感です。
動く枠、実車とは全く異なるラインですよね。
これなら、ハンドルと連動しなくていいから車の幅だけを固定表示してくれた方がよほど使い勝手がいいのに!と思っていました。

書込番号:17757707 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 晃拓さん
クチコミ投稿数:103件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/07/22 07:11(1年以上前)

feekoukunさん

お返事ありがとうございます。
やっぱりそうですよね(^-^;
私も固定枠の方がありがたいです。
最近の車はみんなあんな感じなのでしょうかね。
設定変更出来ると良いのですが、困ったものです。

書込番号:17757760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RA6乗りさん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:42件

2014/07/22 09:00(1年以上前)

みなさんと同じで煩わしいだけなので固定しています。

設定変更しましたよ。

書込番号:17757957

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 晃拓さん
クチコミ投稿数:103件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/07/22 09:29(1年以上前)

RA6乗りさん

お返事ありがとうございます。

固定にするとは予測線を消すってやつですかね?
購入以来バタバタしてましたが、やっとまとまった時間がとれたので、色々と試してみます!

書込番号:17758014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RA6乗りさん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:42件

2014/07/22 12:36(1年以上前)

目安ガイド線と予測ガイド線の表示・非表示が選択できます。(取説をご覧ください)

予測ガイド線を非表示にし、目安ガイド線だけ表示するようにしました。

書込番号:17758481

ナイスクチコミ!2


スレ主 晃拓さん
クチコミ投稿数:103件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/07/22 12:46(1年以上前)

RA6乗りさん

やってみました(^^)
やっぱりないほうが見易いですね

せっかくの予測線ですが、使えないのでしょうがないですね…^^;

書込番号:17758507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1036

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,253物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング