『コスパのいい白ロム』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『コスパのいい白ロム』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コスパのいい白ロム

2014/07/22 21:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:1件

通話とメール用にdocomoのガラケーを使って、docomoのスマホを格安SIMで持ちたいと考えています。

そこで、コスパの良い白ロムを教えて頂きたいです。

希望条件は、予算2万円前後まで ・防水

よろしくお願いします。

書込番号:17760035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:46件

2014/07/22 22:09(1年以上前)

L-05E

は、どうでしょう

書込番号:17760129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/07/22 22:18(1年以上前)

防水にこだわるとf-10dとかトンデモない機種つかんじゃいそうだから、

ビギナーは大人しく、イオンやらビックやらで端末セット販売買った方が吉。

http://www.aeonretail.jp/campaign/newcom/sp/

書込番号:17760183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/07/22 22:32(1年以上前)

拝見しました

当方も格安simと端末選びで悩んでいて価格チェックしてた感想でアドバイスまで

二万円でしたら防水防塵で
LTEとnfcが使える2013年モデル辺りでそこそこ良いものがかえると思います

中古価格や保証についてはお店事違うためご注意下さい

付属品ありなしや販売タイミングに寄っては
安く良いものが買える事があるため価格を抑えたいなら
ある程度欲しい機種決まったら
ネットと行ける範囲お店をチェックしてみてください

ドコモにこだわらないならSIMフリー端末やほぼスマホなら新品で買えますのでご参考までに

それでは

書込番号:17760260 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/07/23 01:56(1年以上前)

他の方が書いていますが追加です

安上がりならsrmと端末セット
端末なしでsimなら量販店のSIMフリー端末かシャープ新品端末が欲しいなら
http://item.rakuten.co.jp/biglobe/bs-0004/
それでは

書込番号:17760903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/07/23 05:05(1年以上前)

f-10dはアップデートすればマトモになるらしいんで候補でいいかも

書込番号:17761009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/07/23 06:16(1年以上前)

MVNOのセット売りの端末、割高にも程があるレベルなので「コスパがいい」とは対極の存在だと思いますよ。

見た目の安さに釣られるおめでたい人に、ゴミを法外な値段で売り付ける阿漕な商売ですからねぇ。
ケータイ屋でSDカードを買っちゃいけないのと同様に、MVNOで端末を買っちゃダメです。

書込番号:17761064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8352件Goodアンサー獲得:1080件

2014/07/23 06:28(1年以上前)

>MVNOのセット売りの端末、割高にも程があるレベルなので「コスパがいい」とは対極の存在だと思いますよ。

激同。安かろう悪かろうの典型ですね。
アマゾンで”docomo 白ロム”で検索すればたくさんでてくるので、その中から候補を見つけてみれば?
個人的には2万円以内の富士通、NEC、シャープ端末はちょっと・・・です。そうするとL-05Eあたりかなぁ。

書込番号:17761082

ナイスクチコミ!2


寅Xさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/23 07:32(1年以上前)

現在のガラケーが パケホ入ってて無料通話いらない なら
G2(L-01F)に普通に機種変更して SIMはアダプタ付けてガラケーで使えば良いような。。

書込番号:17761186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8352件Goodアンサー獲得:1080件

2014/07/23 07:47(1年以上前)

L-01F防水じゃないし

書込番号:17761233

ナイスクチコミ!6


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:173件

2014/07/24 16:25(1年以上前)

http://mobile.biglobe.ne.jp
BIGLOBEで新品スマホとsimセット
月3476円二年後1600円
簡単&安い
スマホが結構高性能
電話番号が引き継げる

書込番号:17765791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2014/07/24 17:50(1年以上前)

私自身はSH-06Eにビッグカメラのsimユーザーですが
海で使っててしぶき浴びた後とか水道水で洗ってますが
機嫌よく動いてます。
今ちょっと白ロムの価格は高めになってますね。
SH-07Eのほうが安いですかね。26000ぐらいいけるならいいかも。

値段だけ考えたらもっと古い機種とかのほうがコスト低いですね。
パフォーマンス部分をどう評価するかですかね。

ドコモをご指定ですけど、もうすぐauに乗っかったみねおが
やってくるので、そちらも比較してみる、あるいはそのあたりで
白ロム相場が動くかもしれないので、急がないなら動向を
ちぇっくしてみてもいいかも。

あと、ビッグローブのSH90Bのセットって2年使う前提で機種本体部分の
実質ローン払いが6万円ぐらいになるから、白ロムでコスパ考える
場合には割高だと思うんだけど。。。白ロムじゃなくて新品とか
デザリングできるとかが評価ポイントな気がします。

一例だけど、2年使って
SH06E白ロム30,000+bigカメラシム1,000*24=54,000円
SH90B set 3,500*24=84,000円(2年後以降も月額1,500円だし)


書込番号:17765980

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2014/07/24 18:00(1年以上前)

あ、やってくるのはmineoのSHL25です。
ドコモのSH+simから移行する人いるんじゃないかと。

書込番号:17766015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8352件Goodアンサー獲得:1080件

2014/07/25 06:37(1年以上前)

>月3476円二年後1600円
>簡単&安い

これで安いって思う人が引っかかっちゃうんだろうね。
端末代金だけでも1,876円×24か月=45,024円(税別)
SH90Bとほぼ同性能のSH-06Eの白ロムが32,000円くらいだから、かなり割高なのがわかる。

スレ主はガラケーで通話+メールって言ってるんだから、電話番号引き継げてもキャリアメールのアドレスは引き継げないし。

書込番号:17767658

ナイスクチコミ!1


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:173件

2014/07/25 17:41(1年以上前)

>これで安いって思う人が引っかかっちゃうんだろうね。
13024円は安心料って事で
下手に白ロム買うより安全&テザリングなどが確実にできるということで
白ロム買って液晶ボコボコの経験(泣)
安さを求めるなら
イオン?持ってるけど想像以上に遅い

書込番号:17769193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/07/25 18:30(1年以上前)

まぁ、無知な人の不安を煽って安心料をせしめるのはボッタ商法の基本ですからね。

キャリアに実質詐欺で騙され、ショップには高級SDカードを買わされ。
やっと縛りが明けたら今度はMVNOにゴミを高値で掴まされる。

何事も最低限の知識くらいは無いとどこまでも食い物にされるだけだと思いますよ。

書込番号:17769307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hajime.chさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/26 23:03(1年以上前)

質問者の趣旨と少し違いますが、
iPhone4s + SIMゲタ(スマートキングなど) + 防水ケース の組み合わせで
総額2万円くらいで docomo MVNO の SIMが使える防水スマートフォンもどきが入手可能です。

スマホは2年くらい使う方が多いので、2年くらい前に販売された機種が狙い目ですが、
2年前の防水モデルは正直なところパフォーマンスがいまいちな機種も多いです。
また、中古機では防水機能がどの程度使い物になるかは前のオーナーによります。

新品の機種であれば、docomoオンラインショップのご愛顧割引になるかなと思いますが、
パケット定額プランの契約が必要ですので、追加コストが必要ですし、
FOMAのバリュープランに戻すにも工夫が必要になります。

というわけで、iPhone4s + SIMゲタ + 防水ケースの組み合わせをおすすめします。

書込番号:17773797

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2014/07/29 22:20(1年以上前)

スマホもガラケーのようにオサイフやワンセグ付きの多機能なガラスマと、シンプルなグロスマがあるからどちらがお好みかが大切です。

予算次第だけど、ガラスマならエクスペリア、グロスマならアイフォンのLETモデルがお勧めです。

メールはキャリアメールがいらないならスマホでGメールやヤフーメールを使えばiモード契約もカット出来ます。

ドコモにこだわりがなければ海外向けの白ロムなら安いです。

書込番号:17783523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2014/08/15 13:41(1年以上前)

まずは既に助言がありましたように機種変で安いスマホに機種変して8月中ならば旧プランに戻れるかどうか確認してみる

できるならシムをアダプタで携帯に戻して格安シムを挿せばよい

それが無理なら少々割高でもサポートをちゃんとしてくれるBIGLOBEのほぼスマホが無難です

電池持ち、ディスプレイ、カメラ、音質、どれをとっても問題ないです、置くだけ充電にも対応しています

スマホは不具合が出やすいものです

白ロムで格安シムを使っていて不具合が出た場合は自分で対応できますでしょうか?
自信がある方にだけオススメします

少し割高なのは保証とサポート料金だと思えば納得できるのでは?


あと2万円では安物買いの何とやらです

3万円は用意しましょう

ほぼスマホとほぼ同じSH-06Eの新品白ロムが3万円

ほぼスマホとの差額を月で割ると630円
1日20円

ほぼスマホにドコモのクソアプリがもし入ってないなら?(どうなんでしょ?)

それだけでも充分20円の価値はありますよ(爆)

書込番号:17836949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質問なのですが 0 2025/09/08 16:32:34
機種変更について 4 2025/09/08 16:43:01
139800円 0 2025/09/08 12:23:06
ついに来るべき時が来た 2 2025/09/08 17:16:53
開閉のしやすさ・しづらさ・他 1 2025/09/08 7:11:43
価格.comをダーク画面にしたいです 6 2025/09/08 12:20:07
近くのヤマダで42000円 買い? 4 2025/09/08 16:35:40
OSのアップデート 9 2025/09/08 13:56:53
楽天のCMF Phone 2 ProでiijmioのSIM 1 2025/09/07 23:35:13
SDカード 5 2025/09/08 9:07:02

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1636743件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング