『食べログと野良猫撮り用』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『食べログと野良猫撮り用』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

食べログと野良猫撮り用

2014/07/23 21:13(1年以上前)


デジタルカメラ

ランチやディナーで料理の撮影、そして散歩で野良猫を撮るコンデジを探してます
感じとしてはまず、マクロが優秀で且つ暗い屋内でもキレイに撮れる高感度に強い
そして野良猫撮りではAFの速さや望遠に強い機種がいいと思ってます

ネオ一眼ぐらいの大きさでもいいし、もっと小さいコンデジでもいいし
一台で便利に使える、そういう機種を教えていただいきたいと思いますm(__)m

書込番号:17763314

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2014/07/23 21:27(1年以上前)

オリンパスstylus1。
明るいズームは魅力的!

書込番号:17763402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2014/07/23 21:28(1年以上前)

フジHS−10という高倍率ズーム機を使っています。
今年出た防塵防滴仕様のフジのS1というのはどうかな。

HS−10でもISO感度1600オートで手持ち可能なシャッタースピードが出る。
S1はAFの合焦も速くなっていると聞きます、ファインダーも20万から92万ドットと見やすくなっているそう。
現物確認がいいですね。
50倍ズームで1200mmというすごいカメラ。
2万円台まで値が下がったら買い替えると思う。

書込番号:17763406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2014/07/23 21:32(1年以上前)

F2.8通しの明るいレンズの
Stylus1かDMC-FZ200だと思います。
マクロが良くて暗い所と後は動物
を撮られて望遠に強いのであればセンサーサイズも
大きいStylus1はいかがでしょうか?

http://kakaku.com/item/K0000402689/

http://panasonic.jp/dc/fz200/

http://kakaku.com/item/K0000589967/

http://olympus-imaging.jp/product/compact/1/

他には予算許すならDMC-FZ1000も良いと思います。

http://kakaku.com/item/K0000664331/

http://panasonic.jp/dc/fz1000/

書込番号:17763433

ナイスクチコミ!1


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2014/07/23 22:15(1年以上前)

> 暗い屋内でもキレイに撮れる高感度に強い
> そして野良猫撮りではAFの速さや望遠に強い機種
> ネオ一眼ぐらいの大きさでもいいし、

なら、コンデジとは言わずに、一眼レフにしましょう。
猫撮りは明るい中望遠レンズで、
マクロはマクロレンズで。

まずは、予算と重さの上限を示してください。この2つのパラメータで大きく絞り込まれます。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000623024_K0000653427_J0000005361

> 一台で便利に使える、

A: F1000
http://kakaku.com/item/J0000011626/

書込番号:17763681

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/07/23 22:47(1年以上前)

>ネオ一眼ぐらいの大きさでもいいし、もっと小さいコンデジでもいいし
>一台で便利に使える、そういう機種を教えていただいきたいと思いますm(__)m

ということであればネオ一眼の
パナソニックFZ1000がいいのではないでしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000664331/

野良猫との距離がわかりませんが、望遠は400mmあればなんとかなるように思いますし
何より普通のネオ一眼よりも大きな1.0型撮像素子搭載なので、
ISO感度を上げたときも、上げないときも画質に余裕があります。

AFも
画面に写る全ての被写体との距離を瞬時に算出する空間認識技術(DFDテクノロジー)とリニアモーター採用で
撮影空間の被写体距離を瞬時に算出、AF速度0.09秒の高速AFをうたっています。

動画も4K動画対応なので
動画で撮影しておいて、そこから静止画を切り出しても800万画素の静止画を切り出せるというのもメリットです。

大きさがネオ一眼サイズでも大丈夫ということなので
この大きさが大丈夫であれば、1台で便利に使えるカメラだと思います。

書込番号:17763856

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/24 10:10(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000589967_K0000402689&spec=101_1-1-2-3-4,102_2-1-2-3-4-5,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,104_4-1-2-3-4,105_5-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17,106_6-1-2

望遠が300mm相当で良ければSTYLUS1、それ以上望遠が必要なら、FZ200でしょうね。

書込番号:17764991

ナイスクチコミ!1


凪小僧さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/31 11:21(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000623024/

10日ほど前に、購入しました。
高かったので、さんざん迷いましたが、買ってよかったです。

超初心者の私が言うのもなんですが、少し重いけど使いやすくて、写真もキレイだと思います。
毎日、散歩で猫とか風景を撮ってます。

私は持ち歩いて、楽しくなるようなカメラを選びました。

書込番号:17787893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポートレート撮影に使ってみました。 2 2025/10/01 22:39:11
カメラのレンタル 0 2025/10/01 17:36:46
マップカメラで交換値引き10,000円 5 2025/10/01 22:33:50
EOSR50とFZ1000どちらが奇麗 12 2025/10/01 14:51:54
GR WとGR W HDF 6 2025/10/01 12:45:23
スマホと撮り比べ 0 2025/09/30 12:49:28
中古カメラの購入場所 9 2025/10/01 20:52:18
電源スイッチの接触不良のような現象について 4 2025/09/30 9:08:25
EOSR50とDC-TX2どちらが奇麗 19 2025/09/30 17:52:17
なぜ高い中古品 4 2025/09/29 9:54:07

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1945756件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング