『フルセグ・ワンセグ受信状況』のクチコミ掲示板

isai FL LGL24 au

2560×1440ドットの5.5型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 7月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh isai FL LGL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フルセグ・ワンセグ受信状況』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai FL LGL24 au」のクチコミ掲示板に
isai FL LGL24 auを新規書き込みisai FL LGL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

フルセグ・ワンセグ受信状況

2014/07/24 22:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai FL LGL24 au

スレ主 eastboyさん
クチコミ投稿数:25件 isai FL LGL24 auの満足度5

教えてください。

MNPで、このモデルを1番手で検討中です。

フルセグ・ワンセグ受信には、ヘッドフォンを差し込む必要がありますが、それは仕方ないとして、
従来のスマフォで受信できている室内でも同等にフルセグやワンセグを見ることは出来ていますか。

書込番号:17766758

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件 isai FL LGL24 auの満足度5 twitter 

2014/07/24 22:28(1年以上前)

初めまして。(^-^)/

私も明日この機種に買い替えますが、イヤホン接続時で室内でのフルセグあるいはワンセグ視聴は観れないと断言できます。f(^_^;

同封してある、イヤホン状のテレビアンテナを使って試してみたいと思います。( ´△`)

書込番号:17766864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 eastboyさん
クチコミ投稿数:25件 isai FL LGL24 auの満足度5

2014/07/25 08:20(1年以上前)

yusukech04 さん
コメントありがとうございま先週、都内の量販店で試した時は、
イヤホンなし チャンネル設定時の選局すら感知出来ない

イヤホンあり チャンネル設定はOk ワンセグで受信出来ました。

電波状況によって異なると思います。
購入されましたら、また教えて下さい。

書込番号:17767872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件 isai FL LGL24 auの満足度5 twitter 

2014/07/26 23:35(1年以上前)

こんばんわ。(^-^)/
ようやく機種変をしてきたので、ちょろっとレポートします。(^w^)

同封しているアンテナケーブルを使ってでのテレビ視聴。
室内はワンセグが観れるものの、フルセグは観れなかった。
外では良好にワンセグあるいはフルセグを観ることが出来ました。o(^o^)o

以上です。

書込番号:17773914 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 eastboyさん
クチコミ投稿数:25件 isai FL LGL24 auの満足度5

2014/07/27 21:10(1年以上前)

yusukech04さん

ちょいレポートありがとうございます。

アンテナ接続しても室内では、フルセグ見れないんですね。
ディスプレイ解像度が良いだけに残念です。

本日は、某ショッピングモール内にあるショップで、操作してみましたが、持っているイヤホンを接続してチャンネル設定したところ、NHK、フジTVのみ設定され、ワンセグにて何とか受信できるレベルでした。

ちなみに「シャープのSHL25(アンテナ内蔵)」で試したところ、ワンセグレベルで全局受信。

あと1週間、悩みながら検討してみます。


書込番号:17776870

ナイスクチコミ!2


スレ主 eastboyさん
クチコミ投稿数:25件 isai FL LGL24 auの満足度5

2014/07/30 08:13(1年以上前)

メンソール黒さん
レビューてにて、ワンセグ、フルセグの受信についてコメントありがとうございます。
スマホでテレビを結構見るので、この機種に切り替えたい気持ちに壁が立ちはだかります。

書込番号:17784529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 eastboyさん
クチコミ投稿数:25件 isai FL LGL24 auの満足度5

2014/08/03 20:47(1年以上前)

皆様のコメントを参考にしつつ、迷いましたが、8/1(金)、2年縛りの呪縛が解け解約金なしで、この機種にMNPしました。

店頭にてスタッフさんにワンセグ、フルセグの受信が他機種と比較して、劣ると感じていることを伝えたところ、同等レベルでは?言わながら再確認。

店内でもそれなに受信が出来ることをあらためて確認して、購入を決断。

今、自宅の建物ロビーや、自宅内で、テレビのエリア局を設定してみたとろ、あっけなくフルセグで受信できています。

ディスプレイは、今更ながら解像度が高く、輝度も低レベルでも十分明るい。
今のところこの機種にして、良かったです。

書込番号:17798996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:35件 isai FL LGL24 auの満足度5

2014/08/04 08:29(1年以上前)

おぉ! おめでとうございます。良かったですね。
私も自宅と職場で再度トライしてみましたが、残念ながらダメですわ。
どちらもTVあるので、無理にスマホで見る必要もないのですが。

テレビ見ないのに、なんだか悔しくなって、
アンテナケーブルを別途買って、アンテナケーブル複数を直列につないだりできないか? とか、
Xperia用アンテナケーブルなら高性能ぽくない? とか、アンテナケーブルはともかく、
もっと線の長いイヤフォンならどうだ? とか、色々と考えはじめていたところでした。
変な散財する前に解決コメントを見られて良かったです。(笑)

書込番号:17800360

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 eastboyさん
クチコミ投稿数:25件 isai FL LGL24 auの満足度5

2014/08/04 16:33(1年以上前)

回答を寄せていただいた方々のお陰で、購入前に有用な情報で検討することができました。

書込番号:17801340

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > isai FL LGL24 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai FL LGL24 au
LGエレクトロニクス

isai FL LGL24 au

発売日:2014年 7月18日

isai FL LGL24 auをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング