『盛夏でエアコン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『盛夏でエアコン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 6999件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8649件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

盛夏でエアコン

2014/07/27 14:56(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル

クチコミ投稿数:791件

盛夏になりエアコンもフル稼働ですが、皆さんの燃費はいかがでしょうか?
当方の遠距離通勤モードで19K/L前後だったのが歴然と下がって16K/Lと3K程度は下がっています。
またもともとパワー感のないエンジンですが、一層非力になってきた感じです。
是非、エアコン使用時の燃費やパワー感をお知らせいただけるとうれしいです。

それとエアコン用添加剤を使っている方もいらっしゃいましたら使用感をお知らせ下さい。

書込番号:17775760

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/28 18:00(1年以上前)

クーラーは燃費が本当に悪くなります
車は違いますが
春はなかなか良い感じでしたが夏は
燃費悪すぎです

書込番号:17779341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:791件

2014/08/03 08:10(1年以上前)

今が一番暑い時期ですね。つけっぱなし。
燃費は3k/L程度下がっています。

ネットで添加剤を探して、効果も確認してみたのですが、あまり芳しくないようです。

書込番号:17797023

ナイスクチコミ!0


TA63さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/24 00:48(1年以上前)

エアコン用添加剤
新車だと効果は望めないと思いますよ

内容物はただのコンプレッサーオイルのちょっとした専用品
古い車だと、充填時に規定圧力に調整もするので、よく効くようになった気がするかな

今充填されているコンプレッサーオイルやガスを真空引きして除去
なんてこともしないで、エアコン用添加剤だけを充填
規定圧の調整も望めない作業なら
格安でも悪化するだけです

書込番号:17863865

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:791件

2014/08/25 05:16(1年以上前)

返信ありがとうございました。

その後もずっといろいろ探してました。
整備をしている知人に聞いた所、ワコーを薦められました。
一度、試してみます。

書込番号:17867496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:64〜489万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,595物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング