CPU > AMD > A10-7850K BOX
Pentium E6600+ HD5770でBF4をプレイしていましたが、非常にかくかくして困っていました。
そこでせっかくなので一新しようと
CPU AMD A10-7850K
マザー MSI A88XM-E45
メモリー Kingston KHX24C11T3K2/8X
HDD WesternDigital WD5003AZEX
電源 Corsair CX430M
この構成で何とかなるだろうとポチってしまいました。
なんかAPUとかMantleって響きがかっこいいからという理由で見切り発車してしまったのですが、マルチプレイを最低設定でどのくらいのfpsが出るもんでしょうか?
書込番号:17795255
1点
CPU内蔵グラフィックでBF4というのが、前提として間違っています。
BF4クラスをそれなりの画質でプレイしたいのなら、ビデオカードだけで2万円は投資しましょう。
あと、CPU性能はIntel>AMDです。
書込番号:17795287
2点
http://www.4gamer.net/games/234/G023477/20140203052/
http://www.4gamer.net/games/147/G014731/20140623061/
元の検索結果
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=&oq=A10-7850K+BF4&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4PLXB_jaJP597JP598&q=A10-7850K+BF4&gs_l=hp...0l3j0i5i30.0.0.0.5079...........0.c10w09TjtI4
APU使うんならR9の290使えといわんばかりの記事ばっかりですけども
最低限コンシューマ(ゲーム専用機)よりは快適に遊べるよって報告らしいですね。
(解像度も要件ですから一概にどうこうとは言えませんが)
それよかスレ主さん、BF4の快適環境の必須パーツが抜けておりますが?
ぜひSSDも予算割いて加えてあげてください。
書込番号:17795297
![]()
1点
返信ありがとうございます。
>KAZU0002さん
それなりの画質は望まないので、最低設定でどのくらいできるものなのかが知りたいです。
>Yone−g@♪さん
ありがとうございます!いろいろ調べてたんですが、下の記事はまだ未読でした。
SSDは値段もメーカーもいろいろありすぎてよくわからなかったので、とりあえずHDDにしてみました。
BF3の時もロード画面の長さ以外では関係ないと思ってたのですが、SSDだと画質とかfpsとか変わるものなんでしょうか?
1280x720で平均40fps位は出てそうなので、当方のモニターの解像度1600x900なら30fps位は出てくれるかなとは期待しています。
書込番号:17795363
0点
OS: WINDOWS 8 64-BIT
プロセッサ: AMD SIX-CORE CPU / INTEL QUAD-CORE CPU
メモリ: 8 GB
グラフィックカード: AMD RADEON HD 7870 / NVIDIA GEFORCE GTX 660
グラフィックメモリ: 3 GB
ハードディスク: 30 GB
調べれば簡単にコレ位はわかるのでこれに近い構成にすればカクカクしないと思います。
買う前にもう少しリサーチが必要かと。
書込番号:17795542
0点
AMD Mantle Benchmarks - (BF4) - Integrated APU Graphics | Tom's Hardware
http://www.tomshardware.com/reviews/amd-mantle-performance-benchmark,3860-5.html
(Memory : DDR3-1600 CAS 9-9-9-24-1T)
Memory Scaling On The AMD Kaveri A10-7850K APU | eTeknix - Part 7
http://www.eteknix.com/memory-scaling-amd-kaveri-a10-7850k-apu/7/
上の記事は、DDR3-1600使用で平均36.4FPS(Mantle)。
(Very Low detail preset at 1600x900)
下の記事は、BF4上でDDR3-1866→DDR3-2400の場合、13~14%の性能向上。
計算上、数値として平均40FPSは超えるかと。
(画質やFPSに、SSDは関係なし。)
書込番号:17795593
![]()
2点
>endysystemさん
ありがとうございます。いろいろ考えてはみたんですが、
AMD FX ・・・ マザーボードが古く、PCIe3.0などの規格に対応しない。爆熱?
Intel i5 ・・・グラボが必須。CPU+グラボで3万円はする。
そこそこのグラボ・・・グラボだけに2万の上乗せはきつい。
なので、最新のAPUでMantleとか新しいモノ満載の機種なら最低画質でもそこそこ動くんじゃないかなと思った次第です。画質さえ落とせばCore2世代のPentiumでも何とか動きますし。
>Funiculi Funiculaさん
ありがとうございます!こんなサイトがあるんですね。1600x900なんてマイナー解像度でレビューなんてないと思っていました。
A10-7850K+Mantleで最低33fpsなら全然遊べる気がしてきました。
明日あたりレビューできるようになり次第報告しますね。
書込番号:17795685
0点
4亀の記事を信じて問題はないかと思います。
以下4亀の記事抜粋
>最初に断っておくと,「1920×1080ドット解像度で,グラフィックス設定をとにかく高く」としてしまうと,目標は達成できない。そこまで狙うなら単体グラフィックスカードの追加購入が必要だ。
you tubeでA10-8750Kを使ったBF4プレイ動画を探してみましたが、1920X1080 最高設定のは見つからず、
設定が中で1920x1080や,1600x900で最高設定というものばかりでしたね。
そういう設定ならば、ヌルヌルまではいかないでしょうが、「出来るよ!」というレベルではあるようです。
こちらを見てみて参考にしてください。
https://www.youtube.com/watch?v=Gn0xnxe4bZ4
※ただし、「19020x1080 最高設定の動画が無い」ということは自信を持ってYou tubeにUP出来ない
ということだと考えて間違いないでしょう。
ですが、下記の組み合わせで1920x1080 Ultra High(最高)設定でカクツキは見られませんね
Battlefield 4 Benchmark on AMD Kaveri A10 - 7850k and Nvidia GTX 750 Ti
https://www.youtube.com/watch?v=fYAI8AMuzas
蝸牛わっしょいさんにとって、一番良い選択肢は、
A10-7850kだけで一度BF4をやってみて、「中設定とかでも許せた」なら、外付けグラは要らないと判断し、
この描写(中設定)では「綺麗さに満足できない」ということであれば、外付けグラフィックを買う
という流れかなと思います。
因みにGTX-750Tiと概ね同じくらいのレベルにあるのが、AMDだとR9-270Xですね
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/review/20140218_635775.html
ただし、サクサク、ヌルヌルを求め、BF4での描写の「延滞」を排除し、高スコアを本心から求めるのなら、
CPUは、Intel + GTX-780 or R9-290X以上を求めるべきだと思います。
蝸牛わっしょいさんが、どこらへんで折り合いを付けるかですね。
因みに僕だったら、コスパ重視なので、こんな組み合わせにします。ゲームにCPUに4Ghzとかいりませんし、
Intelの内蔵グラは3Dゲームでは、(BF3でさえ)カクカクで全くお話になりませんから不必要ですから
i7 4770Kや4790Kは除外します。なのでこういう組み合わせにします。
Xeon E3-1231V3 + GTX-750Ti or R9-270X
書込番号:17795782
![]()
2点
>Vino_Rossoさん
ありがとうございます。
参考のyoutube見ました。私にはこれで十分ぬるぬるです。安心しました。
Pentiumを使っていた時から最低設定(解像度は別ですが)でしかバトルフィールドはプレイしていないので、そこを求めだすとコストが際限なく高くなっていくのであきらめました。最高設定というものに憧れた時代もありましたが。
目下の目標は最低設定を1600x900でプレイしていけるだけの必要最低限度のパソコンでハイエンドゲームにしがみついていくことです(笑)
>Xeon E3-1231V3 + GTX-750Ti or R9-270X
Xeonは憧れます。いつかPCに際限なく金がかけられるならXeon・・・。Xeonの名は聞いたことがあるくらいですが、名前がかっこいいですね「ズィーオン」!
書込番号:17795873
0点
出来るだけ投資額を抑えてある程度の画質、解像度で構わないとの割りきりが投稿文章に見えましたのでAPU単体での構成で推しましたが、
SSDはゲームのロード時間、OSの起動時間に加えて挙動の素早さが味わえます。
ほぼBF機になるやもですが128GBサイズなら1万切りますし、Crucial CFD Sumsun プレクスタ4社から選べばハズレないかと。
書込番号:17795920 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > A10-7850K BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2016/08/25 11:16:04 | |
| 2 | 2016/07/03 1:30:45 | |
| 5 | 2015/09/02 21:01:16 | |
| 17 | 2015/09/12 20:08:03 | |
| 23 | 2015/05/06 4:37:28 | |
| 8 | 2015/09/12 20:23:41 | |
| 3 | 2015/01/29 8:29:36 | |
| 6 | 2015/09/15 8:05:44 | |
| 9 | 2014/11/06 15:13:40 | |
| 1 | 2014/10/06 22:16:47 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)







