『電源ON時の画面表示』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 ボディとPENTAX K-3 II ボディを比較する

PENTAX K-3 II ボディ

PENTAX K-3 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション

PENTAX K-3 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション


「PENTAX K-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 ボディを新規書き込みPENTAX K-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ON時の画面表示

2014/08/03 09:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 ボディ

K-3を購入し、手元に届きました。

一通り初期設定をして、電源ONしていみると、少し違和感。
何だろうと考え、気がついたのが、最初に露出モードの表示がないこと。
これまでのペンタックスの機種は、電源ONすると最初に露出モードの表示がされている。
K-3から仕様変更されたのかな?それとも、どこかに設定メニューがあるのかな?

ちなみに、メニューの「画面表示」−「ガイド表示」はオンにしてあります。

どなたか、詳しいことを知っている方、ご教授ください。

書込番号:17797218

ナイスクチコミ!0


返信する
β号さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/03 09:30(1年以上前)

取説。

書込番号:17797224

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2014/08/03 10:12(1年以上前)

K7、5なども軍艦部の表示窓には撮影モードは表示していないね。
20D、istもそうだから勘違いじゃないかな。
これメーカーサイトのWEBから探った取扱説明書によります。

廉価なk50には表示窓も無いがダイヤル直視で済ませています。
モードダイヤルが付いていない機種なら窓に表示されなきゃ困るね。

書込番号:17797344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/08/03 10:30(1年以上前)

すみません。説明不足でした。

露出モードの表示の場所は、背面の液晶画面です。

istDS、K-10、K-20、K-5を保有し、今回K-3を入手したのですが、
これまでの機種は電源ON時、最初に液晶画面には露出モードが2秒ほど表示されます。
ですが、K-3はその表示がないので、なぜなのか疑問に思った次第です。

書込番号:17797397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2014/08/03 10:51(1年以上前)

背面の液晶モニターには表示されていると図示で書かれています。
場所は左上隅です。

書込番号:17797458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/08/03 11:12(1年以上前)

すでに書き込みされていますが、取説を見ずに質問しても意味ないですな。

K-3は機能が多く、初心者が使いなら取説を読まないと機能をら活かせないです。

カメラを続けるなら取説を読む努力も必要ですな。

書込番号:17797533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2014/08/03 11:31(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

K-5系で現れる露出モードの表示

K-3 ステータス表示

K-3 infoボタンで表示の切り替え

初心者カメラマンのおじさんさん
背面液晶の表示の件、雨で暇なので検証してみました。

K-5系で、電源ONで最初に一瞬表示されていた
露出モードの表示は、K-3では無いですね…
個人的には不要だと思っていたので良いと思います(^_^;)

ステータスの表示でしたら、
カメラ電源ONの状態で、infoボタンを押すと、
画面表示の設定になります。
これがオフになっているとステータスは表示されない(画面真っ黒)
夜間に便利なのかな?

K-5系とよく似たコマンドが多いK-3ですが、
微妙に違うところもありますね〜(^_^;)

書込番号:17797596

Goodアンサーナイスクチコミ!10


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2014/08/03 11:34(1年以上前)

>istDS、K-10、K-20、K-5を保有し、今回K-3を入手

初心者じゃ無いじゃん!

書込番号:17797613

ナイスクチコミ!11


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2014/08/03 11:50(1年以上前)

機種不明

K-5IIs 電源投入後 2秒間ステータス表示画面

取説を見ろというなら、載ってることを確認してからにしていただきたいものですね。
K-3使用説明書見ましたが、それに言及している項目はなかったですよ。

スレ主さんの画面は、ほかの方も載せてる通り、K-5IIsまであった、電源を入れた時に2秒間表示される
設定状況表示のことですね。
K-3ではこの表示は廃止されているようですね。K-3 Ver1.10およびVer1.03両方で確認しましたが、同様です。

言われてみると、表示されていた方が便利(地味に時刻表示とかも)ですが、もう慣れてしまいました。

書込番号:17797665

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2014/08/03 12:00(1年以上前)

暇だったので取説のPDF内を「電源」や「モニター」で検索してみましたが、スレ主さんが求める答えが書いてあるようには見えませんでした。

書込番号:17797692

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2014/08/03 12:21(1年以上前)

kantyan-yさん、22bitさん
情報ありがとうございます。
これで疑問点がひとつ解消しました。

kantyan-yさん
初心者でなく初級者の間違ですね。
ニックネームって変更できるのかな?

いつまでも成長できない初級者のおじさんです。

書込番号:17797763

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/03 18:19(1年以上前)

私は時刻を見るのに重宝してました。
元に戻して欲しいなぁ...

書込番号:17798617

ナイスクチコミ!1


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2014/08/03 19:21(1年以上前)

K-3はステータススクリーンで代用してしまったのでしょうかね。
私は常に画像モニターはオフにしてて、必要なときにinfoボタンで確認します。
これでは露出関連の表示は出ませんが、モードダイヤルと表示パネルで確認します。

タイマイさん
オートパワーオフの時はinfoボタンで時刻確認がすぐできるので便利ですよ。

書込番号:17798759

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/04 00:12(1年以上前)

ronjinさん
今試してみたのですが、オートパワーオフ後のinfoボタンでは何も表示されないようです。
豆に電源OFFしているので、前の仕様の方がありがたかったです。
今の仕様だと、2アクションになってしまうので、ちょっとめんどくさいですね。
どちらにしてもたいした問題では無いですけどね。

書込番号:17799788

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

PENTAX K-3 ボディをお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング