『水温センサーの場所をご存じないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブログ 160ie」のクチコミ掲示板に
ブログ 160ieを新規書き込みブログ 160ieをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > マラグーティ > ブログ 160ie

クチコミ投稿数:33件

はじめまして。Blog に乗って2年が経ちました。水温計が動かなくなり、点検しようと思っているのですが。水温センサーの場所が分からず、困っております。水温計が動かないので、ラジエターファンも動きません。バッテリーには優しいのですが、エンジンには悪いですね。もしも、ご存じでしたら、教えていただけたら幸いです。

書込番号:17815484

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:124件

2014/08/09 09:34(1年以上前)

普通は水温センサーとクーリングファンスイッチは別に付いてる筈です。
何故なら表示が死んだだけでオーバーヒートするから...共倒れとなります。

サーモスタットが開いたままオーバークールでファンが回なく水温も上がらないのではないでしょうか...
確認の為、ラジエターかホースを触ってみてはどうでしょう。

冷却水が不足している場合も測るモノがないので水温計が上がりません。

書込番号:17816538

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2014/08/09 10:25(1年以上前)

このバイクは知りませんが、ラジエーターから出てる2本の太いホースが
エンジンとつながってるあたり、ポンプとは逆側、サーモスタットのそばに
あることが多いように思います。
そのあたりに電線がつながってる部品があれば、それだと思います。。。

書込番号:17816681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/08/09 12:15(1年以上前)

マ−リンさん
教えて頂きましてありがとうございました。
確かに水温計も上がりませんし、ファンも回りません。
サーモスタットが開いてないか確認してみます。
ありがとうございました。
ラジエターホースですが、熱いのですが、耐えられないほどではありません。
フロントパネルと外し、冷却水を確認しました。結果は適正量でした。
ところで、サーモスタットはラジエターキャップ付近の鉄の部品ですね?
ご存じでしたら、ご教示頂けたらと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:17817026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/08/09 12:16(1年以上前)

RICKMANさん
ラジエターに繋がるホースをたどり、サーモスタット付近を確認してみます。
ありがとうございました。

書込番号:17817031

ナイスクチコミ!1


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2014/08/09 13:25(1年以上前)

こんにちは

サーモスタットが、開きっぱなしでも、今の季節ならば、水温計は上がるんじゃないかな〜
冷却水は、ラジエターキャップを開けて見ましたか?
リザーバータンクの液量だけでは、不確実ですよ

書込番号:17817221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2014/08/09 14:20(1年以上前)

> サーモスタットはラジエターキャップ付近の鉄の部品ですね?

キャップについてる弁ではないですよ。
エンジンにマウントしてあることが多いように思いますが、、、
このバイクはそうなんですかね??
写真があればわかるかも。

書込番号:17817359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:124件

2014/08/09 16:15(1年以上前)

なんか記憶があると思ったら
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000025289/SortID=17461998/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%90%85%89%B7%83Z%83%93%83T%81%5B#tab
4月にも同じ様なスレが....

書込番号:17817624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2014/08/09 17:02(1年以上前)

VTR健人さん

ありがとうございます。一度、キャップを開けて水量を調べてみます。

書込番号:17817757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/10 11:10(1年以上前)

水温センサー(Water temperature sender)はサーモスタットユニット(Thermostat holder assy)と共に
エンジンヘッド部分に着いているようですね。

暑いこの時期でラジエターファンが動かないと言う事はオーバーヒートの可能性もあり
取扱いショップへ行くなり早めに対策をしたほうが良いかと。。。

書込番号:17820213

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2014/08/10 11:30(1年以上前)

RICKMANさん

ありがとうございます。
エンジン付近を確認してみます。

書込番号:17820275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/08/10 11:37(1年以上前)

George townさん

写真を添付していただきましてありがとうございました。
台風が通り過ぎたら、確認してみます。
色々とありがとうございました。
非常に助かりました。
もしも、解決しない場合、ショップに行きます。
なお、始動時のFIランプ、水温計ランプは動作良好で、警告ランプは付きません。

書込番号:17820298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/09/12 00:56(1年以上前)

皆様

George townさんの写真をもとにセンサー付近のコネクターを掃除、さし直しを行いました。その結果、走行10分程度すると、3mmほど水温計が上がりました。まだCサインの所以上は上がっていないのですが、大丈夫だと思います。
色々とお世話になりまして、ありがとうございました。

書込番号:17926224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:124件

2014/09/12 05:58(1年以上前)

インジェクターに見えるけど気のせいか...

書込番号:17926470

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マラグーティ > ブログ 160ie」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ブログ 160ie
マラグーティ

ブログ 160ie

新車価格帯:

ブログ 160ieをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング