『諸行無常の写りあり』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『諸行無常の写りあり』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信21

お気に入りに追加

標準

諸行無常の写りあり

2014/08/09 13:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

「希望」

" I WANT YOU !? "

「夕陽一本勝負」

「陽溜」

.


皆さん、こんにちは。月光花☆です。

写真はその結果が全て。そこには諸行無常の一枚がある・・・と思ふ

カメラ・レンズ機材メーカーの垣根を超えた、その瞬間、一期一会の出逢いを
感性がどう切り取るのか、そこに写るのは写真家の心


パート1


書込番号:17817155

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/08/09 13:10(1年以上前)

お見事〜。お上手ですねえ。

書込番号:17817181

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

2014/08/09 13:13(1年以上前)

「集中豪雨」

「好い雲」

「嫌な雲」

「渚のバルコニー」

.


パート2

アスペクト比 2:1 での表現を追求中(笑)


>kenta_fdm3さん
初めまして。お早いコメントありがとうございます♪
こちらもご覧頂ければ嬉しい限りです(笑)



書込番号:17817189

ナイスクチコミ!12


eichan9さん
クチコミ投稿数:201件

2014/08/09 13:17(1年以上前)

上手い! 悔しい!

書込番号:17817201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/08/09 13:29(1年以上前)

写真はアートという表現がピッタリの
作例ですね。(^^




書込番号:17817223

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

2014/08/09 13:38(1年以上前)

「バケツの妖精」

「シーサー(守護神)のオーラ」

「雨宿り」

「巨人の溜息」

.


パート3

縦構図編♪


>eichan9さん
初めまして。お早いコメントありがとうございます♪
感性を捉える道具がカメラ・レンズですよね。使いこなせる道具、
コレが一番。それは最新機種、高性能レンズに頼らなくとも感性
次第だと思います。グッド・ショットをば〜〜〜

>毎朝納豆さん
お久しぶりです(笑)お早いコメントありがとうございます♪
デジタル時代になり、写真はよりアート表現に相応しく感じます。
写真家の心をより具現化するのにPCという強い味方が出現しま
したからねぇ〜♪



書込番号:17817252

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/08/09 13:40(1年以上前)

HINKAKU

書込番号:17817255

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件

2014/08/09 13:49(1年以上前)


わ〜〜〜〜〜〜〜〜

ワンダフル〜〜〜〜〜〜〜!

書込番号:17817283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:18件

2014/08/09 13:52(1年以上前)

なんというセンスの良さ!

書込番号:17817293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/09 14:17(1年以上前)

写真に題を付けるのは大変良い事です。センスも良いです。ただここで初心者を相手にするよりももっと上を目指して下さい。

書込番号:17817352

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:26件

2014/08/09 14:30(1年以上前)

いい作品ですね。
自分はなかなか思いつかないので苦労してますが
タイトルもいいんじゃないでしょうか。


でも言葉の定義付けにもよりますが
この作品を見てクチコミの領域で「写り」というタイトルは少し違和感が。

やっぱり描写とか画「質」的なものをイメージしちゃうので。



>写真はその結果が全て

ボクの座右の銘と同じです。
これをスレの主題にしてほしかったです(笑)

書込番号:17817386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/08/09 14:54(1年以上前)

こういうの、クラブの例会なんかだと、「良いですね〜今度の公募展これで行きましょう」なんて話も広がって楽しいんだけど、此処で公開しちゃったら、どんなに誉められても何処にも出せないんだよな…。
もったいない。

書込番号:17817431

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2014/08/09 16:40(1年以上前)

サラッと見せてるけど、スレ主様の頭の中には確固たるイメージがあって撮ってるし
PCの作業もイメージの具然を深めてる。

やっぱり何らかのテーマ(縛り)を持って撮ることは大事なこと。

ほとんどの趣味カメラマンは「行き当たりばったり」で偶然の傑作を期待してるから(笑)

単レンズ一本勝負やスローSS限定撮りだったり、多少不自由な縛りを作ると
自分自身の殻を破りやすくなるかも♪


目を楽しませて頂きました。ありがとうm(_ _)m


書込番号:17817701

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/09 19:37(1年以上前)

少し肩に力が入りすぎのような気が・・・

書込番号:17818188

ナイスクチコミ!3


star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:39件

2014/08/09 21:32(1年以上前)

いいです!

こういう写真が広く普及しないと。

みんなさんも投稿されたらいいと思います!

書込番号:17818588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

2014/08/10 10:13(1年以上前)

「喜」

「怒」

「愛」

「楽」

.


パートW

人には心、感情があるように写真にも写心、感情を感じるかと思います。
そんな写真が好きです(笑)


皆さん、こんにちは。月光花☆です。コメントありがとうございます♪

>てんでんこさん
HINKAKU=品格!? 凡人のボクには理解不能だったりします(笑)

>南米猫又さん
写真、拝見しております、南米猫又さんの世界こそワンダフル美人
だと思います♪

>デジカメ買い過ぎさん
初めまして。ご覧頂きありがとうございます♪
センス、感性ってその人の生き様を反映している、ボクは人生其の物
だと感じています。写真って撮っても、観ても楽しいですよね(笑)

>#$%&/:;<\@^_^さん
初めまして。ご覧頂きありがとうございます♪
そのお言葉から写真を深く御存じのお方とお見受け致します。過分な
評価を頂きありがとうございます。上というか、これからも自身納得
いく好い作品へと精進するのでございます(笑)

>日本武尊命さん
初めまして。貴重なご意見ありがとうございます♪
写り、確かに描写とか画質的なモノを連想させますね。「写る」という
言葉には、裏側にある物が透けて見える。という意味もございます。
写真は観たまま、その一枚で完結しているのですが、実はその観えていない
世界、ファインダー枠外をも連想させることがボクの写真極意だったり
します(笑)
そんな意味も込めてスレタイトル、ボクの裏心をも察して頂けると
嬉しかったりします。

>横道坊主さん
初めまして。ご覧頂きありがとうございます♪
仰る意味、よく分かります。 でも”もったいない”と思うことが
”もったいない”とも思います(笑)
ボク自身、コンテストとかには全く興味がなく、ボクの写真を多くの方に
観て頂き、写真って素晴らしいし、楽しいモン、という気持ちになることを
感じてほしかったりします。
ちなみに撮影を続ける限り、作品切れになることもございませんし〜
ボクの生命が燃え尽きた時、人生短い、勿体ないと感じる、かもしれません(笑)

>萌えドラさん
初めまして。ご覧頂きありがとうございます♪
写真って不思議です。ロケに時間をかけ、必要条件を揃えてイザ撮影しますと
想像と違う写りになることが多々ございます。好い方へ転ぶこともあれば、
全くダメダメにもなる、その繰り返し(笑)
時間、労力、お金をかけても好い写真が撮れるとは限らない、でもそれを認めたく
無い時に、言葉で説明したくなっちゃう。本当に好い写真は、実はタイトルの
短い言葉で十分なんじゃないかな〜と感じる今日この頃です♪
>>単レンズ一本勝負やスローSS限定撮りだったり、多少不自由な縛りを作ると
>>自分自身の殻を破りやすくなるかも♪
好いアドバイスだと思います、ボクだけじゃなく皆様にも通用しますね♪

>Navratilovaさん
初めまして。ご覧頂きありがとうございます♪
今、全世界に写真って何枚あるんでしょうかねぇ〜(笑) そんな写真に溢れる昨今
印象に残るモンはそうは多くないと感じています。写真の心が伝わらないと何も
感じないんだと思います。
>>少し肩に力が入りすぎのような気が・・・
ボクの写真から何かを感じて頂けたからこそのコメントだと思います。ボクにして
みればそう心に響いてくれて満足だったりします(笑)

>star-skyさん
初めまして。ご覧頂きありがとうございます♪
お気に召して頂き光栄です(笑)
写真には撮り手の真実の心が宿る、と頑なに信じているのでした(笑)適当にシャッター
を押せばそれなり、真剣にシャッターを切れば、それはキッチリと心が写り込む、
写真って不思議です♪




書込番号:17820037

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/08/10 11:58(1年以上前)

いや、じつは全然褒めてないんです。
上手いけど「それがどうしたの?」っていう感じ。
むしろお仕事には使えるでしょうが、写真家としての作品じゃないですね。
実際にはそういう写真家も少なくないですけど、血が通ってないというか……

もちろん、以上はわたしの個人的感想。
一般的な評価はもっといいでしょう。
でも、全然、感動しません。
「思い」を絞り出すように表現したものでないと。

これを読んできっとお気を悪くされたでしょう。
すみません。
でも、もしスレ主さんが、あえて申し上げた苦言を平常心で受け止めることができるなら、
「アートの価値って何なのか?」を一考されることを望みます。
せっかく才能をお持ちの方なのですから。

書込番号:17820375

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/10 15:16(1年以上前)

>写真はその結果が全て
>そこには諸行無常の一枚がある
>一期一会の出逢いを感性がどう切り取るのか
>そこに写るのは写真家の心

で始まりました。
その大上段に構えた姿勢から勢い余って、写真はすべってしまい、奇をてらうような感じになってしまったなと。


>今、全世界に写真って何枚あるんでしょうかねぇ〜(笑) そんな写真に溢れる昨今印象に残るモンはそうは多くないと感じています。写真の心が伝わらないと何も感じないんだと思います。

なんかボク「一ば〜ん」て感じが伝わってくるのですが。
世の中、良い写真も沢山あると思いますよ。

書込番号:17820886

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/11 20:02(1年以上前)

現行機の描写に諸行無常を感じます。

ユーザーだけの問題じゃないでしょう、

書込番号:17824953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

2014/08/18 09:14(1年以上前)

「燃ゆ」

「静寂」

.


皆さん、こんにちは。月光花☆です。

お盆期間中、如何お過ごしでしたでしょうか?

>てんでんこさん
初めから分かりやすくお書き頂ければ良かったのに(笑)
アドバイス含め、今後の参考になり、ありがとうございます♪

>Navratilovaさん
貴重なご意見、ありがとうございます♪

>低感度フォトさん
初めまして。何となく仰ることが分かる気が致します。
低感度に拘る参考写真掲載中の作品、ボク好きだったりします(笑)


同じ榛名湖畔からの撮影。時も違えば場所も異なる二枚。
同じカメラ、レンズ(PENTAX K-7 FISH-EYE 10-17mm)で撮影。
自然はとどまることなく絶えず変化をしていく、その一瞬を捉え
るのが愛しいと感じます・・・



書込番号:17846499

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2014/08/18 16:33(1年以上前)

 スレ主様にとって、写真はまさにアートなのでしょう。
ともあれ、ご自分のスタイルを持つことは、素晴らしいことですね。

 >今、全世界に写真って何枚あるんでしょうかねぇ〜(笑) <
自分も含め、せっせと撮り、補正をやるのって、人類とはなんと
摩訶不思議な存在なんでしょうかね。 (^^,

書込番号:17847347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

2014/08/23 12:44(1年以上前)

再生する「碧い海の肖像」

作例
「碧い海の肖像」

.


楽をしたい写真人さん、お久しぶりです、月光花☆です。

>人類とはなんと摩訶不思議な存在
御意、ボクもそう感じちゃいます。写真は既に宇宙の星数ほど
あると思いますが、それぞれ感じ方、考え方がそこには存在
していて全く同じモンが無い点も摩訶不思議(笑)

心を表現する多くのアイテムからボクは写真を選んだワケですが
その一瞬、ああ、撮りたかったと感じるシーンの連続であり、
そりゃ諸行無常だったりするワケです♪




書込番号:17861636

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング