『北米仕様の方が、性能が良いように思いますが、どうでしょう。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『北米仕様の方が、性能が良いように思いますが、どうでしょう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイプレーヤー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイプレーヤーを新規書き込みブルーレイプレーヤーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイプレーヤー

スレ主 yasuda50sさん
クチコミ投稿数:197件

例えば東芝であれば、
国内:DBP-S400が、1万円程度で、
ほぼプレイヤーのみの機能であるのに対して、

北米のBDX3500は、79ドル程度で、
プレイヤーに加えて、
youtubeなどのネット閲覧、WiFi内蔵、
Miracast対応、DLNA対応
本体も小型、リモコンは多機能で立派、
DVDはALLリージョン。


http://www.amazon.com/Toshiba-BDX3500-Blu-Ray-Full-Player/dp/B00IQA1XIO

各社、北米仕様の方が多機能で安い。まだまだ円高?
あと、「日本人は多機能化が好きでガラパゴス!」
なんて批判を良く見ますが、北米仕様のが多機能っぽい。

無線に関しては、技適証明が出来ないので、切る必要がありますが。

書込番号:17823210

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/08/11 08:25(1年以上前)

隣の芝生は青い

書込番号:17823262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3780件Goodアンサー獲得:209件

2014/08/11 08:31(1年以上前)

パナソニックのBDP330米国仕様を購入していますが、WIFI等、機能は豊富でしたが
レコーダーで録画したディスクの番組には対応していませんでした。
勿論、国内DVDもリージョン違いで再生不可でした。
その辺りの認識をしておく必要がありますね。

書込番号:17823278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2014/08/11 09:32(1年以上前)

お早う御座います。

 機種は違いますがOPPOを使っています。
 同じように沢山の「アプリ」が付いていますが、日本では使えない物ばかり。
 日本仕様に改造してあるモデルでです。
 「性能」は良いかはわかりませんが「おまけ機能」は付いていますね。
 
 アメリカではレンタルビデオとかBS放送などより映画や音楽はネット配信の方が
 多い様ですから。
 「使えない機能」が沢山あっても「枯れ木も山の・・・」にもなりません。

書込番号:17823421

ナイスクチコミ!4


スレ主 yasuda50sさん
クチコミ投稿数:197件

2014/08/11 09:43(1年以上前)

皆様 ご回答ありがとうございます。

北米では多機能な機種でも、
それを日本に持ってきて多機能に使えるか?
というと、そうでもないようですね。
アプリの流行も違うでしょうし。

サイズも、日本だと、高さが薄く、
横に大きな、平べったいモデルが好まれますが、
北米だと、箱っぽく小型のも多いようです。

それこそローカライズなので良いとは思いますが、
北米の方が価格的には、お得っぽくて良いなあと。

書込番号:17823447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10562件Goodアンサー獲得:691件

2014/08/11 10:01(1年以上前)

アメリカ向け商品という区分けをしないで日本でも日本仕様にして発売したら売れる機種が意外とあるような気がします。薄っぺらいのは、アメリカ人は好まないのでしょう。日本人とてそんな気がします。他にないので仕方なく買っているということが多い気がしますが・・・・・

書込番号:17823477

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/08/11 10:07(1年以上前)

日本はレコーダーが強いのでプレーヤーは出してもあまり売れない特殊な市場。

各社が力を入れておらずこだわる人はOPPO等海外メーカーの製品を求める状態です。

書込番号:17823487 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:536件

2014/08/11 10:14(1年以上前)

ノートPCや自作PCを組んでBDソフト見た方が有意義に思える。

書込番号:17823508

ナイスクチコミ!2


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/08/11 10:39(1年以上前)

日本はBDプレイヤーの機能より、他の機能を重視してブルーレイが再生できる機械を購入する層が多い気がしますので、単体のプレイヤーは性能が良くてもあまり売れていないのかなと思います。(録画が目的のBDレコーダーやゲームが目的のPS3などのゲーム機など)

書込番号:17823568

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yasuda50sさん
クチコミ投稿数:197件

2014/08/13 22:00(1年以上前)

確かに、日本の再生専用機はシンプルですね。
最小限の投資でとりあえず見たい人向けで。

レコーダーの方が、ラインナップ、多機能化、価格、
の競争が激しいみたいですね。

書込番号:17831950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイプレーヤー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る