『起動デバイスの優先順位について』のクチコミ掲示板

2014年 6月 発売

CT512MX100SSD1

最大リード550MB/sのSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:512GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:550MB/s 書込速度:500MB/s CT512MX100SSD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CT512MX100SSD1の価格比較
  • CT512MX100SSD1のスペック・仕様
  • CT512MX100SSD1のレビュー
  • CT512MX100SSD1のクチコミ
  • CT512MX100SSD1の画像・動画
  • CT512MX100SSD1のピックアップリスト
  • CT512MX100SSD1のオークション

CT512MX100SSD1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 6月

  • CT512MX100SSD1の価格比較
  • CT512MX100SSD1のスペック・仕様
  • CT512MX100SSD1のレビュー
  • CT512MX100SSD1のクチコミ
  • CT512MX100SSD1の画像・動画
  • CT512MX100SSD1のピックアップリスト
  • CT512MX100SSD1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > CT512MX100SSD1

『起動デバイスの優先順位について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CT512MX100SSD1」のクチコミ掲示板に
CT512MX100SSD1を新規書き込みCT512MX100SSD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 起動デバイスの優先順位について

2014/08/14 01:31(1年以上前)


SSD > crucial > CT512MX100SSD1

クチコミ投稿数:27件

SSDを増設し、HDDのCドライブ(CドライブとDドライブがあります。OSはCドライブ)のみクローン作成しました。
BIOS画面の起動デバイスの優先順位を見るとSSDが表示されません。
BIOS画面のシステム欄にはドライブ1として認識されています。
デバイスマネージャーでも認識されています。
ドライブ0がHDDです。CドライブにはまだOSが入ったままの状態です。
PC:富士通ESPRIMO WD2/R
OS:windows8.1 Update 64ビット版

どのようにしたら表示されるのか、検討がつかないため、教えていただけたら助かります。
初心者のため、記載内容に足りない部分などありましたら、ご指摘いただけたら幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:17832613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/08/14 01:37(1年以上前)

もし、HDDとSSDに繋がっているSATAケーブルを逆にしたらどうなるでしょうか?
BIOSでは設定できないけど、もしかしたらSSDがドライブ0になるカモ。

書込番号:17832623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/08/14 02:21(1年以上前)

>HDDのCドライブ(CドライブとDドライブがあります。OSはCドライブ)のみクローン作成しました。

やってみたことが無いのですが、多分↓の方法でいけると思います。やってみてください。
一度元のHDDを外して起動させる。 USB接続で元のHDDをつなぎCドライブを隠しドライブにする。
シャットダウン後HDDを接続して正常に起動するか確認、(HDDのOSがインストールされているドライブ部分はそのまま隠しドライブにしておく)

書込番号:17832666

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2473件

2014/08/14 04:40(1年以上前)

C:ドライブのみクローンは失敗するケースがあります。
クローン直後の起動の際は,元HDDを接続しないで試行しましょう。
成功しても,D:ドライブがE:やF:に変更される場合があります。
丸ごとクローンし,元HDDは,別途保管(万が一の修理対応・・・)
必要ならD:ドライブは,後ほど追加・・・


書込番号:17832722

Goodアンサーナイスクチコミ!0


gigachaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:31件

2014/08/14 18:29(1年以上前)

自分はクローンソフトを使っていないのですが、
ディスクの管理画面で、パーティションがどうなっているか確認した方がいいかもです。

・システムドライブとしては、Cパーティション以外に回復/EFIパーティションなども必要。
・一応、Dパーティションが右端に配置されているか?
・SSDは512GBで、元のCドライブがそれ以下のサイズでないと難しいかも?

書込番号:17834421

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2014/08/14 18:50(1年以上前)

いろいろと教えていただきありがとうござました。

みなさんのご意見を参考に再度クローンし直しました。

Cドライブのみのインストールがよくなかったようです。

クローン後、HDDのケーブルを外し起動したところ、
正常に表示され、起動の優先順位を変更出来ました。

HDDをUSB接続も試してみたかったのですが、手元にケーブルがないため、
試せていません。

クローン後、元CやDドライブの容量も変更されてしまいましたが、
そんなものなんでしょうか?
そして、クローン先のドライブの割り当ても元ドライブには2つしかなかったのに、
クローン先には3つできてしまいました・・・。

何故だかわかりませんが、とりあえずできたのでよかったです。
ありがとうございました。

書込番号:17834483

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/08/14 20:08(1年以上前)

>>クローン後、元CやDドライブの容量も変更されてしまいましたが、
>>そんなものなんでしょうか?

元のHDDが1TBなのでリサイズされたのでしょう。

SSD自体の容量は512GB(477GB)になっていますか?
もし、200GBなど少ない容量の場合は未使用の領域があるので、512GBまで増やすことが出来ます。

書込番号:17834708

Goodアンサーナイスクチコミ!0


gigachaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:31件

2014/08/14 22:11(1年以上前)

一応ですけど、
動作が遅いなど不具合が出るかもしれないので、元のHDDはしばらく消さない方が良いです。
(沼さんも言っていますが…)

書込番号:17835135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2014/08/14 23:29(1年以上前)

kokonoe_h様

お返事ありがとうございます。

未使用領域がありましたので、ディスクの管理から結合したら、1つのドライブがおかしくなってしまったので、再度クローンし直したら、きれいになりました。

gigacha様

お返事ありがとうございます。
とりあえず、HDDはそのままにしておきます。

書込番号:17835411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CT512MX100SSD1
crucial

CT512MX100SSD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月

CT512MX100SSD1をお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング