『Dfに似合うレンズ』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df 50mm f/1.8G Special Editionキット

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • ISO感度、シャッタースピード、露出補正などを常時視認できる。大口径標準単焦点レンズ「AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G」(Special Edition)が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥178,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Edition

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの価格比較
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの中古価格比較
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの買取価格
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのスペック・仕様
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの純正オプション
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのレビュー
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのクチコミ
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの画像・動画
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのピックアップリスト
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのオークション

Df 50mm f/1.8G Special Editionキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの価格比較
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの中古価格比較
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの買取価格
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのスペック・仕様
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの純正オプション
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのレビュー
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのクチコミ
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの画像・動画
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのピックアップリスト
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのオークション

『Dfに似合うレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Df 50mm f/1.8G Special Editionキット」のクチコミ掲示板に
Df 50mm f/1.8G Special Editionキットを新規書き込みDf 50mm f/1.8G Special Editionキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

Dfに似合うレンズ

2014/08/18 11:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df 50mm f/1.8G Special Editionキット

クチコミ投稿数:701件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度5

キャノンユーザーだったのですが、Dfに惚れ込み、D70以来のニコンユーザーに戻ってきました。
Dfには単焦点かな?と、LKTのレンズ、35、85と揃えました。
景色撮りがメインなので、18−35と70−200F4を考えていますが、
どうしてもキャノンの白レンズ70−200F4ISUSMが気になって仕方ありません。

そこで、Dfユーザーのみなさんはどのようなレンズを揃えているのでしょうか?

70−200レンズを揃えるにあたり、キャノンの白レンズにアダプターをつけて使用してる人はいますか?

それともキャノンはキャノンでDfと二台持ちにしますか?この場合フルサイズにこだわらないので
キスデジX7iあたりで考えています。


以前70−200白を持っていたもので、未練が残りますが、
Dfをメインに使っていきます。相変わらずの景色撮影ですが登山です。

よろしくお願い致します。

書込番号:17846787

ナイスクチコミ!3


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/08/18 12:05(1年以上前)

フランジバックがキャノン44mmとニコン46.5mmですからニコンをキャノンにつけるアダプタはありますがキャノンをニコンにつける一般的なアダプタはないと思います。

書込番号:17846805

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:701件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度5

2014/08/18 12:15(1年以上前)

杜甫甫さん

返事ありがとうございます!Dfには着けられないということなんですね!?
今、いろいろ検索かけてみたんですが、人気のある白レンズをどうしても使いたければ
キスデジでも買って二台持ちになりそうですね・・・。

そんなに写真がうまいわけでもないのに何台持ってても仕方ないかな?とは思うんですが、
以前持ってて、手放したけどまた欲しい物として、白レンズがチラチラ見えるもので・・・w

書込番号:17846824

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/08/18 12:15(1年以上前)

がっぽりさん こんにちは

キヤノンとニコンのボディでは ニコンのボディの方がフランジバックが長いので キヤノンのレンズ付けることが出来ても∞は出ませんし 

実際あるマウントアダプターは補正レンズつきで画質落ちますので ニコンのボディにキヤノンのレンズ付けるのは 実用的ではないと思いますので キヤノンのレンズはキヤノンのボディで使うのが一番だと思います。

書込番号:17846825

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/08/18 12:16(1年以上前)

50mmから200mm付近は、光学的につくりやすいのか、どこの会社のレンズも高性能で非常に写りがよいです。
ニコン純正とキヤノン純正を比較したところで、肉眼で差はわからないと思いますよ(画質良すぎて)

書込番号:17846831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/08/18 12:24(1年以上前)

80-200mm F2.8D グレーとか?

書込番号:17846851

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22036件Goodアンサー獲得:3020件

2014/08/18 12:31(1年以上前)

アダプターでつけても、AF出来ないので、あまり意味ない様な(^◇^;)
絞りの制御も出来ないかも(;´Д`A


DFにはAI80-200があうかもですよo(^▽^)o

書込番号:17846866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/08/18 13:10(1年以上前)

こんにちは。ニコン・キヤノンユーザーです。

キヤノンのレンズが気になるなら、アダプターなんかよりそれなりのボディがあったほうが良いと思います。
加えて、キヤノンのEFレンズは電子マウントなので、絞りなどの制御ができなかったと思います。
ニコンにもAF−S70−200 F4はありますので、大抵はそちらを使うでしょうね。

Dfだとしたら、Dタイプレンズが似合うかも。
D70の頃にはよく見たかと思いますが、今のGタイプとは違って武骨な面があって、ちょうどいいかもしれません。

書込番号:17846949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4775件Goodアンサー獲得:350件

2014/08/18 13:10(1年以上前)

こんにちは。

Dfユーザーです。
主に、Ai-SやDタイプの単焦点レンズを揃えています。
これからは、花や風景撮影用に、マイクロレンズを揃えようかと思案中です。

書込番号:17846951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20067件Goodアンサー獲得:955件

2014/08/18 13:14(1年以上前)

35/1.4 あえてsなし などいかがでしょうか

書込番号:17846963

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/08/18 13:37(1年以上前)

まずはこういう本でも買ってお勉強しましょう。

「ニッコールレンズのすべて」
http://capacamera.net/mook/1861048700.html

現在、本屋さんに置いていますよ。

書込番号:17847012

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:701件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度5

2014/08/18 14:11(1年以上前)

皆様、いろいろなアドバイスありがとうございました。
70−200F4はニコンでいこうと思います。ありがとうございました。

ところで、Dfユーザーの方は、どのレンズがお気に入りなんでしょうか?
やはりAiAFタイプかと思いますが、LKTの次にレンズはどれをそろえたんでしょうか?

書込番号:17847081

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2014/08/18 14:30(1年以上前)

kyonkiさん

ムック本のリンクありがとうございます。

3秒悩んで(笑)、早速アマゾンでポチりました(^^)

(暑いので本屋さんへ行くのが面倒だったので〜〜)

書込番号:17847115

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件 Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2014/08/18 15:01(1年以上前)

がっぽり さん こんにちは

Dfに似合うレンズ・・・
Dレンズ以前の絞り環付きが好きですね

Dfは絞り環カチャカチャできるんで
写真撮ってるって気になります

けっこう古いレンズ使えますんで
中古のDレンズ買いあさってます

今のお気に入りは
18−35/3.5−4.5D
それなりに歪んだり四隅流れたりしますが
広角端で撮ることが多いレンズですね

マウント変わるとレンズ選び
ワクワクしますよね

書込番号:17847188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度5 MY ALBUM 

2014/08/18 15:08(1年以上前)

白いではなくライトグレーですが、古いレンズを探すとか・・・

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10503510225_10503510258&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,103_17-1-2-3,102_12-1

書込番号:17847199

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/08/18 17:38(1年以上前)

ニコンデジタル機はDfを中心に使用してます。古いレンズも付きますが、やはりGタイプレンズのほうが写りに関しては良いです。
私はDf+60mm f2.8Gマイクロでスナップが多いです。
当方はフイルム機が中心とあり古いMFレンズ、Dタイプレンズも使用中です。
デジタル機+フイルム機の二台持ちが基本なのでGタイプレンズの時はF5、F100のフイルム機、MFレンズの時はその他のフイルム機(一通り所有)

古いニッコールレンズはDfの発売後、中古価格が高騰し馬鹿みたいな価格が付いているレンズもあります、わざわざ買う必要性は無いと思いますが購入時は注意して下さい。

キヤノンのレンズが使いたい時はキヤノンのボディを使います、
同様にペンタのレンズにはペンタを、オリンパスのレンズにはオリンパスですが、
オリンパスOMレンズやデジタル機が無いレンズはソニーのα7を使用してます。

山岳はペンタです(三台持ちで上がりますが、一台は67、645なので)

書込番号:17847477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2014/08/18 18:15(1年以上前)

Ai Nikkor 20mm F2.8S, Ai Nikkor 35mm F1.4S, Ai Micro Nikkor 55mm F2.8S, Ai Nikkor 85mm F2S, Reflex NIKKOR 500mm F8 (new)を持ってます。深い意味はありませんが、全て中古で安価に手に入れました。Dfにはオールドレンズがよく似合います。もちろん最新のAF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRとの相性もいいと思います。尚、オールドレンズに関する情報は、ニッコール千夜一夜物語が楽しいですよ。
http://www.nikkor.com/ja/story/

書込番号:17847573

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度5 北の便り 

2014/08/18 18:59(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000591534/Page=15/SortRule=2/ResView=all/#16893079

貼り付けはこれで良かったか?

レンズ装着例のスレ

普段は35/1.4sなどを装着しています。

書込番号:17847673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:701件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度5

2014/08/18 21:00(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
なかなかいろいろなレンズを着けていますね!ですが、やはり単焦点の方がイメージが合いそうですね!
実は僕も、Dfは単焦点で、ズームはキャノンのを今まで使ってたので・・・なんて思ってましたが、
6Dとかぶってしまい、結局6Dを手放しました。

どちらのメーカーもマウントの関係もありますが、それぞれ良さがありますが、
ニコンは純正の良いレンズだとキャノンよりも高めなのがネックですね。
白レンズも、ニコンはナノクリですから仕方ないんですが、数万円高いんですよね!?

今度はDfのために、軽めの登山をして撮ってこようと思いますが、
今までズームばかりでしたが、35,50、85の単焦点を持って行ってこようと思います。

いろいろなコメントありがとうございました。
下山後、またわからないことを質問させてもらいます!

書込番号:17848024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2014/08/19 01:12(1年以上前)

>そこで、Dfユーザーのみなさんはどのようなレンズを揃えているのでしょうか?

ほぼ出尽くしてますけど...

当方も、人知れずDfユーザーに。

けっこう、ニッコールのオールドレンズを持っているので、日頃は、35F2/105F2.5/50F1.8ぐらいです。

常着は35、ポケットの中に105が入っていて。バッグの中の即用ポーチに50F1.8:それとモンスターレンズ、200F2が2倍テレコンと共に、お隠れになってます。

道を行き、海岸線を眺めながら江ノ電とクロス。さりげなく35mmと105mmを使い分け、帰りの喫茶店の窓から、
夕日に染まる富士の峰が...感動の瞬間をバッグから出した200F2で切り取る。足りなければ、テレコンも総動員。ここんとこは、ズームでも佳し。たぶん70−200F4だと大活躍でしょう。

じゃ、なぜ開放F値にこだわるの?という大疑問符がつくと思います。それは、Dfのファインダーがフォーカス面を見るのに適しているから。フルサイズの醍醐味は、フォーカスワーク。F11で撮影するにしても、F2でフォーカシングして撮った画像は、同じ無限遠でも、ひと味違います。200mmぐらいだと、背景の富士山の手前の展望台が無限遠からほんのちょっと外れたところにピントが来る感じ。EDレンズは、無限遠がフリーだから、背景の富士山の圧縮効果が、被写界深度の範囲内でちょこっと、遊べる。

AFに頼らず。アイピースにマグニファイアを組み合わせてマニュアルフォーカスすると、いいかもですね。

書込番号:17848957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/19 11:10(1年以上前)

スレヌシ様こんにちは。
Dfには、コシナフォクトレンダー・ウルトロン2/40が似合います。銀塩のFM3Aと併用して、スローなフォトライフを楽しんでいます。

書込番号:17849604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:701件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度5

2014/08/19 15:15(1年以上前)

FM3A懐かしいですね!実はDfを買ったきっかけのカメラですよ。

書込番号:17850070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/08/19 15:23(1年以上前)

がっぽりさん こんにちは

>FM3A懐かしいですね!実はDfを買ったきっかけのカメラですよ。

でしたら 中古にはなりますが その時同時発売の 45mmF2.8Pも面白いかも。

書込番号:17850083

ナイスクチコミ!2


mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:14件 Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度5

2014/08/19 21:46(1年以上前)

別機種

一番のお気に入り組み合わせ

スレ主さま>

小生も、Df(シルバー)悩んで購入しましたが・・・その後は大変お気に入りとなり
せっせとレンズを集めております。

個人的には、Dfは短焦点レンズが似合うと思います。装着した時のバランスも最高ですね。
今のところの、一番のお気に入りは・・・もとラボマン2さんもお勧めの・・・

「45mm f2.8Pシルバー」そして次が・・・「Planar 50mmf1.4」が好きです。
軽いしコンパクトでスナップ撮りには良いですよ。

スレ主さんも大いに楽しみながら、レンズ集めては如何ですか!!

書込番号:17851116

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:28件

2014/08/19 22:58(1年以上前)

 登山と云っても、どの程度の山に登っているのか分かりませんし、テント泊なのか
山小屋泊まりなのか、その辺りも分かりませんが、いずれにしてもボディーもレンズ
も大型・重量級でしょう・・・。

 Nikon ならばD610、CanonならばD60にTamronの新発売28ー300oズームがピッ
タリです。しかし、Dfを既に購入していたり、Canonのフルサイズを所持しているの
ならば、それはそれで仕方がありませんが、レンズは、新28ー300oをお薦めします。

 NIKON・CANONの70ー200oと同じ焦点距離で撮影し、A3ノビ辺りまで伸ばして、
カメラ仲間に見せてご覧なさい。その差を認められる人なんていませんから!!

 スレ主さんの好みには全く反するだろうし、多くの反論もあると思いますが、デジ
タルカメラ全盛の今、CANON・NIKONの時代は終わっています。

 勿論、何れも優れたカメラですが、ともかく、重すぎます。レンズを含めるとアホ
らしくなるほど高価です。

 登山の場合、最初に考えなければならないのは、登山が目的か写真撮影が目的かを
明確にしなければならないとです。写真撮影のための登山ならば、稜線歩きのほぼ
3倍くらいの時間をとらなければならないのが常識です。

 私も、若かりし頃、LinhoffだのHASSELだのと重いカメラを持ち上げたものですが
ある日LeicaにZumicron 35o一本のみを付けて、北アルプスの稜線歩きをして、なぜ
、これまであんなに重いカメラを持ち上げたのだろうかとしみじみ後悔しました。

 デジタルカメラになってからは、精一杯、冬の上高地程度にしか入れなくなりまし
たが、それでもRawが撮れれば、超高倍率ズーム付きの携帯型カメラが最も役に立ち
ます。

 最近、SONYからXRー10と言うカメラが手に入ったので、実際に撮影してみたら、
これは驚いた!・・・センサーが小さいにも関わらず素晴らしい描写・・・。

 これならば、もう一度、穂高はもとより槍ヶ岳の頂上を目指してみたいものです。

 話が逸れてしまいました。ともかく、これまでのカメラと言う道具に対する観念を
改めてみてごらんなさいよ!!歌の文句じゃ無いが、世界が拡がります。

 キスデジX7iも候補に入っているようですから、こちらをお薦めしますが、その場
合でも、出来る限り新設計の高倍率ズームレンズをお忘れなく!!

書込番号:17851422

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2094件Goodアンサー獲得:82件 Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度5

2014/08/19 23:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

18-35mm/f3.5-4.5

58mm/f1.4

70-200mm/f4

スレ主様

こんばんは

私はDfのメインは以下の3本です。

1.広角:AF-S 18-35mm/F3.5-4.5G
2.標準:AF-S 58mm/f1.4 G
3.望遠:AF-S 70-200mm/f4 G VR

    
Dfはオールドレンズの楽しみがあるのは重々承知していますが、
最新レンズの性能も堪能できる機材ですよ。 
    

書込番号:17851486

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:13件

2014/08/19 23:29(1年以上前)

別機種

Dfにも勿論似合います

Dfはまだ手に入れてませんが、似合うレンズといえば文句なく
Ai50mmF1.4ですね。
FM2につけっぱなしでしたよ。

書込番号:17851541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:701件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度5

2014/08/19 23:49(1年以上前)

mabo-871さん
懐かしいレンズですね!!!渋いアンティーク調というか、昔のニコンのレンズが似合うDfですよね!?
かつてFM3Aを持っていたので、Dfを見た瞬間、昔を思い出したというか、
どっぷりキャノンユーザーのくせにとびついて買ってしまいましたw

70−200はほしいんですが、なんかDfには似合わない感じがして、
逆に50mmで努めるのも楽しいかも!?なんて思ってます。

キャノンのキスデジがあるんで、ズームはキャノンにまかせていこうかな?と思ってます。
ただ、とにかくDfは持ち歩きたいカメラであることは間違いないですね!

書込番号:17851606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:701件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度5

2014/08/19 23:58(1年以上前)

みなさん返事ありがとうございました。
登山の大先輩もいらっしゃって、個別にお礼を申し上げられず申し訳ございません。

Dfひとすじでいくなら、ズームも揃えちゃうとこなんですが、逆にズームに慣れちゃってるので
Dfで単焦点にこだわっていきたいと、改めて思いました。

キャノン関係はすべて手放しちゃったんですが、キスデジに18−135と70−200と10−18を、
Dfはいつでも気軽に持ち出して、写真を楽しもうと思います。
本来なら使い方が逆かもしれませんが、コメントにもあったように、35mmだけをつけて
山に行くのもいいかもしれませんね。

これからDfを買おうと思ってる人は、自分が買った時より何万円もお得に手に入るんですから文句なしでは!?
でも自分は買ってよかった!って思ってます。

ありがとうございました。

書込番号:17851636

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/22 11:21(1年以上前)

ちゃちゃ
キヤノンユーザーは、キャノンユーザーとは、言わないのでは。

ちやちやでした。失礼

書込番号:17858375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/08/22 11:57(1年以上前)

すごい質問ですね。
フルサイズのダブルマウントですか?
しかも、とても気に入っているEFレンズがあるのにDf買ったって?
節操がないというか何というか……

もっと落ち着いて写真を撮りましょうよ。
それともスレ主さんは、単なるしょうもないカメオタですか。

書込番号:17858456

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/22 18:49(1年以上前)



70DをD70なんて表記する奴が、なに言ってんだか(プ

書込番号:17859320

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:701件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度5

2014/08/22 23:32(1年以上前)

てんちーさん

D70はキャノン、70Dはキャノンです。

書込番号:17860254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:701件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度5

2014/08/22 23:44(1年以上前)

間違えました。
D70はニコンでした。70Dはキャノンです。
あれ!?D70を知らないとなると、デジ一経験浅いんですね!?
笑う前に笑われちゃいますよ!www

以前はすごく間違えやすかったので、ニコンが変更しました。
D90までありましたが、その後桁数が多くなり、まるでパソコンのCPUみたいに
急に名前を変えるから戸惑う時期もありましたが、もう随分経ちますね。

あと、その前にコメントいただいた方、荒らしの方かと思ったら、
意外と他の質問にはきちんと答えてるじゃないですか?
言いたいことだけ言ってるネットオタクかと思いました。

好きな人は、レンズによって使い分けてる人けっこう多いですよ!?
僕もニコンとキャノンではなく、Dfが特別なんですよ、Dfが。
回答いただいてて申し訳ないんですが、Df持ってない、もしくは持てないからって
趣旨とずれた回答だったもので、お返しとさせていただきますw

書込番号:17860292

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/24 02:05(1年以上前)

わかってないなぁ、スレ主も。
ま、仕方ねぇか。

書込番号:17864014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件

2014/08/29 14:23(1年以上前)

だれが笑われているのかわからなくなっちゃった〜

書込番号:17880594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/08/29 20:19(1年以上前)

まぁ、、人それぞれでしょうな、、、、、、好みのレベルでのハナシですから、、、。

ただし、この素子との相性の良いレンズは?と言う意味ならば建設的ですな。

書込番号:17881390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:701件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度5

2014/08/30 00:50(1年以上前)

たくさんの方からの返事ありがとうございました。
レンズはじっくり選びたいと思います。
他の方の質問でも、ほしいレンズがあるためにマウントが違うカメラを買おうか迷ってる人が多かったです。
性能がうんぬんよりも、せっかくのこだわった趣味ですから、好きなものを好きなように買おうと思います。

結論からいうと、70−200はキャノンにしようと思い、カメラも一度処分したものの、
再購入しようと思います。

ただ、Dfはすばらしいカメラというか、とても気に入ってるので、ニコンはニコンでもちろん
レンズを買い増ししていきます。

いろいろとありがとうございました!!!

書込番号:17882314

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df 50mm f/1.8G Special Editionキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暫くぶりのDf 13 2025/12/21 15:41:58
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25
秋の気配 66 2024/10/07 22:04:49

「ニコン > Df 50mm f/1.8G Special Editionキット」のクチコミを見る(全 26756件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Df 50mm f/1.8G Special Editionキット
ニコン

Df 50mm f/1.8G Special Editionキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df 50mm f/1.8G Special Editionキットをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング