『インターバル撮影用リモコン選び』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥58,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:647g α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 II ILCA-77M2 ボディの価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの中古価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの買取価格
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの純正オプション
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのレビュー
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのクチコミ
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの画像・動画
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのピックアップリスト
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのオークション

α77 II ILCA-77M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 6日

  • α77 II ILCA-77M2 ボディの価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの中古価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの買取価格
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの純正オプション
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのレビュー
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのクチコミ
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの画像・動画
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのピックアップリスト
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのオークション

『インターバル撮影用リモコン選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 II ILCA-77M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 II ILCA-77M2 ボディを新規書き込みα77 II ILCA-77M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

インターバル撮影用リモコン選び

2014/08/21 14:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 II ILCA-77M2 ボディ

スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

タイトル通りの質問です。
星空の軌道を撮影するために、一定間隔で・決めた枚数・シャッター速度を設定し撮影できるものを探しています。
純正では

RM-VPR1とRMT-DSLR2があるそうですが、希望の設定機能がついていません。
純正は今後出ないのですかね?

そこで交換用を探しました。

http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81%E8%B2%B7%E3%81%84%E3%81%A7%E3%81%8A%E5%BE%97%E3%80%91-ETSUMI-%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81S1-%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89-ETM-83617/dp/B00KA5J6IC/ref=sr_1_20/375-6967558-0675259?s=photo&ie=UTF8&qid=1408596629&sr=1-20&keywords=SONY

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20101004_398069.html

交換品で値段が高く気になったのがこれ。

http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%BC%E6%A9%9F%E8%83%BD%E4%BB%98%E3%80%91SONY%CE%B1900-Minolta-Dynax9%E7%94%A8-RM-S1AM-%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%B3/dp/B006L0RDJY/ref=sr_1_1/375-6967558-0675259?s=photo&ie=UTF8&qid=1408596629&sr=1-1&keywords=SONY

検索して多くの方が使っていたのがこれ。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/photolife/tc1003-rm-s1am.html

と思ったらデザインのカッコイイ物も見つけました。

どんな違いがあるか、おすすめ等教えてください。
レリーズリモコンを購入するのは初めてです。

書込番号:17855675

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2014/08/21 15:11(1年以上前)

上記2種有ります。。

うる覚えですいませんが、出来ることに違いは殆んど無かったと思いますが、2個目のはリモコン本体の電源切れません。(最初のは切れたと思います。またエツミ扱いでない同じものも販売有ります。)

書込番号:17855791 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2014/08/21 15:21(1年以上前)

さっそくの返信ありがとうございます。

そもそも、この三つはどれもα77Uでは使えますかね?

ではどれを購入しても差はなさそうですね。。。

書込番号:17855823

ナイスクチコミ!0


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件

2014/08/21 23:38(1年以上前)

>そもそも、この三つはどれもα77Uでは使えますかね?

RM-S1AMの対応表にα77IIが書いてありますよ。
http://www.sony.jp/ichigan/products/RM-S1AM/compatible.html
RM-L1AMの対応表にもα77IIが書いてありますよ。
http://www.sony.jp/ichigan/products/RM-L1AM/compatible.html
RM-VPR1の対応表にもα77IIが書いてありますよ。
http://www.sony.jp/ichigan/products/RM-VPR1/compatible.html

って事は、RM-S1AM/RM-L1AM/RM-VPR1互換って書いてあるのは使えます。
ソニーが嘘付いてなきゃ(笑)

α77IIの取説見たら22ページに「RM-L1AM(別売)を本機とつなぐ場合は、」って書いてあるじゃないですか(笑)

少しは調べてから質問しましょうよ(笑)

最初はアマゾンの「Sony RM-S1AM 互換」の安いやつで良いと思いますよ。
電源入りっぱなしですけど。

書込番号:17857337

Goodアンサーナイスクチコミ!1


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2014/08/21 23:50(1年以上前)

弘之神さん こんばんは^^

私は2番目の、ロワのシャッターリモコンを使用しています。

主な用途は30秒を超える長秒撮影なんですが、
カメラを連写モードにしてリモコンを1時間露出とかにすれば放っておいても1時間分の軌跡が撮れます。

もちろん、カメラをBULBにしてリモコン側で露光時間変えて枚数設定も可能ですが、
露光の間隔が1秒できちゃうので、比較明合成でつなぐには連写の方が良いかもです。


設定項目は
露光開始までの時間 0秒〜99時間59分59秒まで1秒単位
露光時間 1秒〜99時間59分59秒まで1秒単位
露光間隔 1秒〜99時間59分59秒まで1秒単位(閉じてから次開くまで)
露光回数 1〜399回 または無限?
作動中のブザー音 ON OFF
照明 ON OFF

って感じです。

コージ@流唯のパパさんが仰るように、
このリモコンの難点は電源スイッチが無いので、片付ける時には一応電池を抜いています^^;
電池入れっ放しでどれ位持つか試してみるのも良いかも知れませんが・・・

ちなみに、電池入れなくても、普通のリモコンとしては使えます。


一応77では問題ないので77M2でも大丈夫ではないでしょうか。

書込番号:17857376

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2014/08/24 19:18(1年以上前)

AM3+さん、つい甘えてしまいました。

調べれば分かることをm(__)m

皆さんありがとうございます。
本日一番安い物をAmazonで購入しました。

レビューもコストパフォーマンスも良いみたいですし。

後々良いものが撮れたら投稿しますね。

書込番号:17866180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 II ILCA-77M2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α77 II ILCA-77M2 ボディ
SONY

α77 II ILCA-77M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 6日

α77 II ILCA-77M2 ボディをお気に入り製品に追加する <566

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング