『PC(またはiPad)へリアルタイム転送』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『PC(またはiPad)へリアルタイム転送』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

PC(またはiPad)へリアルタイム転送

2014/08/21 22:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

スレ主 黒蓮珠さん
クチコミ投稿数:10件

E-M1で撮影時、リアルタイムでパソコンもしくはiPadへ画像転送する方法はありますか?
標準のwifi機能だと接続中はカメラ使えないので却下です。

Eye-Fi Mobiは所有していますが、iPadと少し距離を取ると接続が不安定になったりで何かと不便です。
無線ではなくケーブルで接続してもよいので、パソコンやiPadに安定して画像を転送する方法はないのでしょうか?

撮影しながら、すぐに大きいモニタで確認をしたいのが目的です。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:17856945

ナイスクチコミ!2


返信する
nuqneH !さん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:10件

2014/08/21 22:10(1年以上前)

ありません。

書込番号:17856980

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7592件Goodアンサー獲得:1119件

2014/08/21 22:58(1年以上前)

パナは出来ますがオリは出来ませんね。

>無線ではなくケーブルで接続してもよいので、
外部モニター(テレビ)にHDMI接続しておけば、再生に切り替えるとすぐに確認できます。
HDMI接続したままでも、撮影中は外部モニターには映りませんが撮影は出来ると思います。

書込番号:17857192

ナイスクチコミ!3


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/08/21 23:46(1年以上前)

今お持ちのWiFiSDで不可能ってことは、、、

もしかして、ipad側のWiFi接続ですが、他のWiFiも拾うようになってますか?
他のWiFiは全て削除すれば、安定するんじゃないでしょうか?

書込番号:17857363

ナイスクチコミ!2


NY_YNさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/22 00:11(1年以上前)

こんばんわ、私も同じようなことを考えた事があり、このような撮影時用のiPadケースまで購入しました。

 ○Field Pad オリジナルケース iPad用 ttp://urx.nu/bdzJ

そして、試してみたところ、当初の理想どおりの使い方ができる可能性があるのは、手軽なところだとEye-Fi-Mobiだけだと思います。ただし、Eyefi-Mobiは動作が不安定なので、割り切って5分〜10ぐらいごとに、E-M1の本体のWifiやFlashAirでこまめに転送して確認するほうが、全体的な作業効率が上がり、撮影リズムも撮りやすい気もします。

PCの知識があるなら、MobiではないEye-Fiをよく種類を調べてから購入して、ネットワークの設定を拘ると、接続が安定するかも知れません。(私はあきらめたのでご自身でお調べください)

 ○Eye-Fiカードの「ダイレクトモード」ってすぐ切れちまう…。だから「アドホック接続→iPad」はやっぱ必要かも! ttp://urx.nu/bdzB

 ○Eye-Fiをダイレクトモード専用にしてみた。 ttp://urx.nu/bdzI
 
Flickrなどのクラウドサービスを経由したりするのも試す価値があるかもしれません。(iPadへ直接Wifi接続するよりも動作が安定するかも?)Dropbox等との連携でPCへの自動バックアップも可能です。

 ○Eye-Fi(アイファイ)とiPad連携の写真管理が便利すぎる ttp://camelife.biz/2013108/

 ○Eye-FiとDropboxを連携させる方法 ttp://urx.nu/bdAx

iPadのネット接続を安定させるためにモバイルルーターを併用するのも手かもしれません。

 ○モバイルデータ通信 注目製品ランキング ttp://kakaku.com/mobile_data/

E-M1のWifi機能を使い、iPadでリモコン撮影するのが、一番タイムラグの少ない撮影方法だと思います。

 ○「OLYMPUS OM-D EM-1 レビュー スマホとWi-Fiで繋いでみた ttp://urx.nu/bdB8

この方法は私も今試してみましたが、私の環境ではiPadのOI.Shareの動作が不安定で、Wifiがつながるまで何度もプロファイルをインストールし直すことがあります。(成功すると、自動的にOI.Shareの画面に戻ります)ですが、つながった後は途中で切れにくく、割と安定して連続撮影できます。AndroidスマホのOI.Shareとは非常に相性がいいので、個々の環境差があるのだと思います。

結論としては、E-M1で撮影した写真をすぐに(5~10秒後ぐらい?)iPadで確認する手法自体はすでに存在しています。ただし、ネットワークの強度の問題が大きいので、自分の理想の使い勝手に対してどれぐらい知識を調べて、設定を試行錯誤し、必要に応じてお金をかけられるか、そのバランスを自分で見極めるしかないと思います。(私は割と早めに割り切りました)

 私はこれぐらいしかアドバイスできませんが、さらに詳しい回答を望むのであれば、その撮影場所が屋内なのか、屋外なのかはハッキリさせたほうがよいかもしれません。屋内の撮影であれば、利用可能なネットワークが広がる可能性があるので。では、頑張ってください。

>まるるうさん

 これは良いことを聞いたので、私も調べてみましたが、下記のことでしょうか?

 ○パナソニックGM1とスマホのWi-Fi連携が超便利!動画でチェック|Mac ttp://urx.nu/bdD2
  
 GM1はWifi接続中もカメラ側の液晶が映っているのがよいですね、設定項目も豊富ですし。後は、アプリ側ではなく、カメラ側のシャッターボタンでも写真が撮れるのであれば、今回の目的にはピッタリですね。そのあたりはどうなのでしょうね?
 
 P.S.
 不正な文字やURLが含まれているとのエラーが出たので、hを抜きました。ご了承ください。

書込番号:17857441

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7592件Goodアンサー獲得:1119件

2014/08/22 01:56(1年以上前)

別機種
別機種

NY_YNさん
この動画ですね。私はG6ですがWi-Fiに関してはGM1と同機能です。
添付画像の「撮影中に画像を送る」がリアルタイム転送です。これはパナのコンデジでも出来ます。

この「撮影中に画像を送る」の使用感ですが、撮影後の転送に5秒くらい掛かります。
まぁ、余程のせっかちでなければイライラすることは無いかと思います。
あと、カメラ内のFHD動画(AVCHD)をスマホやタブレットで再生することも出来ます。

>アプリ側ではなく、カメラ側のシャッターボタンでも写真が撮れるのであれば、
Wi-Fi接続中はカメラ側のシャッターは使えません。カメラに「リモート制御中です」という警告が出ます。

書込番号:17857645

ナイスクチコミ!3


スレ主 黒蓮珠さん
クチコミ投稿数:10件

2014/08/22 17:09(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます!
こんなにも試行錯誤してる方がたくさんいらっしゃるのですね。

参考にさせて頂きます!

書込番号:17859045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/08/22 23:57(1年以上前)

Eye-fiのダイレクトモードが不安定な場合、携帯端末(iPhone/Android)側のテザリングを使うと安定するかもしれません。もちろん予めEye-fiカードに携帯端末を登録しておくことが必要になりますが。

書込番号:17860334

ナイスクチコミ!0


NY_YNさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/23 00:08(1年以上前)

>まるるうさん

返信、どうもありがとうございます。

「撮影中に画像を送る」機能はカメラ側のシャッターボタンで撮影できて、直後に自動転送されるドンピシャの機能のようですね。

 撮影した画像を自動で転送する | GH3 | ルミックス使い方
 http://panasonic.jp/support/mpi/dsc/gh3/gh3_c05_04.html

カメラ内の動画も見れるのは便利ですね。このあたりの電子機器の連携がスムーズなのは総合家電メーカーのパナソニックの強みですね。

それでは、スレ主様、グッドアンサーありがとうございました。最適な手法が見つかったらぜひこの掲示板で教えてください。応援しています、頑張ってください。

書込番号:17860359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2014/09/04 13:25(1年以上前)

こう言った機能はパナの方が充実しているようですね

リアルタイムで撮った写真をiPhoneに送られると容量が大変な事になるのではと思いますが…。
WIFIでPCに直接つなげるモードが有れば良いのにと思いますがむりなんでしょうかねぇ。

書込番号:17899922

ナイスクチコミ!0


NY_YNさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/17 01:01(1年以上前)

スレは解決済みですが、今後Google検索などからくる方のために追記させていただきます。

E-M1のファームが2.0にメジャーアップデートされました。

基本機能|ミラーレス一眼カメラ OLYMPUS OM-D E-M1|オリンパス
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/em1/feature/index6.html

その中に含まれていますカメラコントロールはまさに今回の要望の理想形ではないでしょうか?

概要 | OLYMPUS Capture | オリンパス
http://app.olympus-imaging.com/olympuscapture/index.php?lang=ja

また、iPadアプリのOI.Shareで確認しましたが、2つに増えたリモコン機能のうち、ワイヤレスレリーズの方は、ファインダーを覗いて半押しAF、シャッターボタンで撮影ができるようになりました。この場合は一度E-M1のSDカードに画像が保存されますが、モードを写真転送に切り替えればすぐに確認できます。

また、もう一つのリモコン、ライブビューではほとんどタイムラグなしでiPadの画面でタッチAFできて、すぐにiPadのカメラロールに画像を保存できます。

また、E-M1とiPadのWi-Fi接続もかなり安定するようになりました。2.0にアップデート後、一度新しくプロファイルをインストールしなおしましたが、その後は快適に使えています。

E-M1もOI.Shareも一歩一歩確実に進歩しているので、ユーザーとしては嬉しい限りです。

書込番号:17946027

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <932

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング