Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]

厚さ8.2mm、重量約81gの「WiMAX 2+」対応モバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2014年 6月20日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX2+:約7時間/WiMAX:約10.5時間 重量:81g Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]の価格比較
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]のスペック・仕様
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]のレビュー
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]のクチコミ
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]の画像・動画
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]

『24時間経つと接続が切れます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]を新規書き込みWi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

24時間経つと接続が切れます。

2014/08/22 18:05(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]

スレ主 miyacchiiさん
クチコミ投稿数:4件

先月から使っておりますが8月5日のファームアップで短時間の切断は改善しました。
ただログを注視していますと24時間で下記のようにWimax2+からWimaxに切り替わってしまいます。
このような症状が発生している方いらっしゃいますでしょうか?
もし改善策がありましたら是非ともご教授ください。

2014-08-22 17:36:32 dhcps - 0.ntc: アドレス割り当て
2014-08-22 17:37:02 wimax - 3.inf: ネットワークが見つかりません
2014-08-22 17:37:06 wimax - 4.inf: WiMAX , 接続準備完了
2014-08-22 17:37:06 wimax - 1.inf: WiMAX , 接続処理中です
2014-08-22 17:37:08 dhcpc - 0.ntc: アドレス割り当て
2014-08-22 17:37:09 wimax - 0.inf: WiMAX , 接続中です
2014-08-22 17:37:56 dhcps - 0.ntc: アドレス割り当て

書込番号:17859191

ナイスクチコミ!0


返信する
min03さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]の満足度3

2014/08/22 23:24(1年以上前)

WiMAX2+回線の仕様ですね。

==========================================================
2. UQ 通信サービスについて
【WiMAX 2+】
(6) サービス品質維持および設備保護のため、
24時間以上継続して接続している通信を切断する場合があります。
http://www.uqwimax.jp/signup/files/importance.pdf
==========================================================

実際に試したことはありませんが、上記の文言は【WiMAX】の節には含まれていないので、
ノーリミットモードであれば 24 時間以上接続できる可能性があります。
どうしても24時間以上接続したい場合はノーリミットモードを利用するしかないでしょう。

もしくは、長時間の通信の直前にいったん切断してWiMAX2+に再接続すれば、制限時間を最大限有効に使えます。

書込番号:17860231

Goodアンサーナイスクチコミ!1


 かびさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:21件

2014/08/23 00:44(1年以上前)

>min03さんへ
スレ主さんが問題にしているのは、「24時間でWiMAX2+が切断されること」ではなく、「24時間で切断されるとWiMAX2+から無印WiMAXに切り替わる」ことだと思います。

かくいう私も全く同じ症状が発生しています。アプデ前に起きていた切断祭りに比べれば些細な事なので、あまり気にせず再起動させていますが、何故こうなるのかは気になるところではありますね。

書込番号:17860443

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyacchiiさん
クチコミ投稿数:4件

2014/08/25 13:06(1年以上前)

min03さん、かびさん、有用な情報ありがとうございました。
実は24時間でWiMAX 2+が切断されることは見落としておりました。。
サポートに問い合わせたところWiMAX 2+→切断→WiMAX 2+接続ということは無理とのことでした。
お二人ともありがとうございました。

書込番号:17868322

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]
NEC

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]

発売日:2014年 6月20日

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング