『余剰で200Vは可能?』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『余剰で200Vは可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

余剰で200Vは可能?

2014/08/23 08:57(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:42件

借家に太陽光検討中ですが、10K以上設置で余剰契約200V対応できますか?

水道水のポンプが200Vなので。

書込番号:17861002

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2014/08/23 09:20(1年以上前)

水道ポンプ200Vは動力(三相)ですか? 単相ですか? その電気契約の名義人はだれですか?
10kW以上、それも動力でわざわざ余剰契約する人はほとんどいないと思いますが。

書込番号:17861045

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/08/23 09:25(1年以上前)

所有者の承諾は別として連系自体は可能です。

書込番号:17861062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2014/08/23 09:33(1年以上前)

はい。
三相になります。

今年の売電価格が全売税込34.56円 余剰37円なので、余剰の20年が良いかもと素人なりに思いまして?
ちなみにポンプは三相200Vで、月3500円位使用で、パネルは全部で50K位いけると思います。

書込番号:17861082

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2014/08/23 10:00(1年以上前)

>今年の売電価格が全売税込34.56円 余剰37円なので、余剰の20年が良いかもと素人なりに思いまして?

 10kWを超えますと余剰でも税込34.56円になります。
 10kWを超えるかどうかが買取価格の区切りであり、余剰・全量の区切りではありません。

書込番号:17861155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2014/08/23 10:07(1年以上前)

そうなんですか。

とても勉強になりました。
有り難うございました。

書込番号:17861171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)