『納車日決定・・・ですが気になることが』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『納車日決定・・・ですが気になることが』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 納車日決定・・・ですが気になることが

2014/08/24 00:15(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

クチコミ投稿数:3件

本日、納車日がやっと決定しました。
3月上旬契約、8月30日に納車です。

ですが、不安要素があります。
理由としては、
あまりに納車日が決まらない為、
スズキお客様相談室に連絡し、納期は一体いつ頃になるのか質問しました。
質問時に、
契約当初は半年待ちといわれたこと(契約段階では増産を勘定にいれていない納期ということ)、
7月の段階でディーラーに確認した時、納車日は具体的にはわからないといわれたこと、
8月のお盆前に再度確認したところ、9月頃、もしくは8月末に間に合うかも?といわれたこと、
新車のワゴンRを4月からリースしていて、負担になっているのでせめて納期をはっきりしてほしいこと、
を伝えました。
伝えたところ、ディーラーに状況を確認してもらい、すぐに連絡してもらうということでその電話はおわりました。

1時間後、ディーラーから連絡があり、8月26日に車が入ってきて8月30日には納車できるとのことでした。
なんというか、ディーラーの対応にすごく違和感、不信感を感じています。

そもそもそんなに早く事務手続き、登録などの作業は可能なのかということ、
納車される車が本当に新車なのか(未使用車などの可能性があるのでは?)
ということを懸念しています。

新車かどうか調べる術、
またはなにかしらわかる方はいらっしゃらないでしょうか?


私の思い過ごしならいいのですが、
納車日が決定されていない方がおられる中、つまらない質問をすみません。
よろしくお願いします。



書込番号:17863789

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2014/08/24 00:27(1年以上前)

事務的な手続き自体はその程度の期間があれば十分だと思います.

問題はディーラーオプション等の取付作業の時間だと思います.
ディーラーによっては,作業を外注している場合も少なくありませんので,8月26日の時点で必要な作業が完了した状態でディーラーに車が配車されると言うことかも知れません.

自分の場合もそんな感じのスケジュールでした.
ギリギリまで納期が確定せず,確定したら即納車みたいな・・・

書込番号:17863822

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/08/24 00:49(1年以上前)

Ghostview2000さん、返信ありがとうございます。

手続きってそんなに早くできるものなのですね。
オプションに関してはほとんどつけていませんでした。

ディーラーが事前にできることはしてくれていたのかもしれませんね。

書込番号:17863867

ナイスクチコミ!0


mimikaSP3さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件 ハスラー 2014年モデルのオーナーハスラー 2014年モデルの満足度5 なおじろうチャンネル 

2014/08/24 02:34(1年以上前)

新車か未使用車(展示車)かどうか見分けるのはなかなか難しいと思います。
納車時に内外装の傷のチェックを念入りにするしかないかもしれません。

ただ3月上旬契約で8月末納車は他の方の口コミを見ると妥当な時期ですし、
私の場合も納車日が決まるまでは全く連絡なしだったのが急遽決まったので、あまり心配する事ではないかもしれません。
多分納車に関してはそういう方がほとんどです(笑)

書込番号:17864046

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/08/24 02:54(1年以上前)

>そもそもそんなに早く事務手続き、登録などの作業は可能なのかということ

可能です。DOPが無ければ、入荷当日納車も可能です。

書込番号:17864060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


g09さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/24 09:08(1年以上前)

面倒くさい ヤカラが電話してきた。
と、順番飛ばして対応してくれたかも(笑)

書込番号:17864533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/08/24 10:16(1年以上前)

サブディラーで働いておりますm(_ _)m
そして数日後に納車予定の待ラーです。

今月はお盆休みもあり、いくら生産確定したり完成しても陸送や船も休みなので納車予定確定させるのは難しかったと思います。

実際私の車は8/1の完成、8/6〜8に多分船にのりましたが、8/9〜8/17メーカー、ディラー、搬送業者が休みだったためどこかの港で休憩(・_・;8/20に搬送されました。下回り塗装やらコーティングやらでまだ納車になっておりませんが、ホント待ちました(T ^ T)
ちなみに2/11 白黒ツートンX4WD NAです。こんなに待つとは......(苦笑)

ハスラーについてはディラー担当者も納期が突然やってくる(困)とボヤいていましたので、未使用車とかでは無いのでは?苦情言っても早まりませんし。

通常展示車は試乗車になりナンバーついてるので扱いが違くなりますし、車が発注してすぐ来ない現状からどこかの未使用車が回ってくると言うのは考え辛いと考えます。(手放さないかと)
大丈夫かと思います!納車楽しみですね♪( ´▽`)

登録も車体番号がわかり次第出来るので特別変ではありません。

書込番号:17864745 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2014/08/24 10:44(1年以上前)

返信を頂いた皆様、ありがとうございます。

私以外にも急遽納車決定された方、いらっしゃるのですね。
事務作業等、そんなに早くできるものだとは知りませんでした。

今までの2度納期確認した時、少しでも何か分かり次第連絡してほしい旨を伝えていました。
が、今までこちらから連絡しない限りは何も情報が回ってこなかったので。
まぁ、そんなもので、私が期待しすぎていただけでしょうが。

そして今回、客センに電話した途端に納車日が決定したので、タイミングが良すぎるなど色々邪推してしまっていました。


g09さん
若干自分でもそう思ったりもしました(汗)
まぁ、連れ合いにはヘコヘコしすぎてどっちが客かわらんよ?といわれたりしていましたが、実際どうなんでしょうね(笑)

たまたまごちさん
おっしゃる通り、お盆を挟むのでディーラーもわかりずらかっただけかもしれませんね。
長期休日で情報、連絡等が遅れていただけかもしれませんものね。
あとわずかの期間ですが、しっぽを振りながらお座りして待つことにします(汗)
返信ありがとうございます。






書込番号:17864818

ナイスクチコミ!1


g09さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/24 12:15(1年以上前)

偶然のタイミングですよ(笑)
納車 おめでとうございます。

書込番号:17865118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/08/24 12:52(1年以上前)

ディーラーにて整備中

どうも。

わさびうどん様
納車おめでとうございます。

私も8月30日納車でございます。
ディーラーでナビ等取り付けてもらいます。
車は昨日到着したそうです。

私の場合3月予約の人がキャンセルした希望通りのものが
偶然ありました。8月20日工場出荷ということは
わさびうどん様と同じタイミングと思います。

展示の車とかではないので安心してください。
正真正銘の新車です。


8月20日注文だったので
たった3週間のまちらーでしたが長かったなぁ。


書込番号:17865202

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜208万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,656物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング