『58Z9X 対 TH58AX800F 迷いませんか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:スムーズダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 58Z9X [58インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZA 58Z9X [58インチ] の後に発売された製品REGZA 58Z9X [58インチ]とREGZA 58Z10X [58インチ]を比較する

REGZA 58Z10X [58インチ]

REGZA 58Z10X [58インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月11日

画面サイズ:58V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:スムーズダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 58Z9X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z9X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z9X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z9X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z9X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z9X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z9X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z9X [58インチ]のオークション

REGZA 58Z9X [58インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月25日

  • REGZA 58Z9X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z9X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z9X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z9X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z9X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z9X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z9X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z9X [58インチ]のオークション

『58Z9X 対 TH58AX800F 迷いませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 58Z9X [58インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 58Z9X [58インチ]を新規書き込みREGZA 58Z9X [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z9X [58インチ]

クチコミ投稿数:6708件 REGZA 58Z9X [58インチ]の満足度5

6年前のREAL46インチからの買い替えを考えてます。

4Kコンテンツが実質無いに近い今2Kで良いか、とも一瞬思ったのですが、店頭でのアップコンバート画質の美しさ、趣味で写真を撮るのでそのコンテンツをより綺麗に家族・友人に見せたいという欲求から4K検討しています。
まだまだ高いだろ〜、と思っていたのが60インチ未満なら30万円切ってるのも後押し要因です。

店頭で視聴したり店員の方の説明をうかがったり、こちらでの書き込みを参照したりして、タイトルの2機種に絞り込みましたが、その後の決断で結構迷ってます・・・まあ決められないタチじゃないのでもう交渉結果の価格で決めちゃおうと思ってますが、他にも同じように考えてる方っているのかな、と思ってスレ立ててみました。

当初はセルレグザ以来のタイムシフトと、元々堅実な画作りでイメージの良かった58Z9X一択だったのですが、TH58AS800Fの魅力を知るにつれ、候補として急上昇して来ました。

58Z9Xの良い点
−タイムシフト
−明るいLED
−元々からの落ち着いた画作り(パネルはAS800Fと同じもの?)
−9月末まで4.5TB HDDついてる
不満点
−HEVCデコーダー非搭載
−(TH58AS800Fと較べて)価格が高め


TH58AX800Fの良い点
−プラズマをベンチマークとしたトップクラスの画作り
−HEVCデコーダー搭載
−(58Z9Xと較べて)価格が安価
不満点
−ふにゃふにゃのスタンド接合部(笑)・・・地震で揺れ落ちしないかしら?

あまりヘビーユーザーではなく、PS3でのBD/DVD鑑賞と地上波/BS/CSがメイン、たまにスライドショーで写真の鑑賞くらい。
音への拘りも薄いので、今回フロントバースピーカーでも買おうかと思っています。

先週末新宿で交渉したところでは、58Z9Xはポイント換算ですが25万円切るレベル、TH58AX800Fは軽〜く打診して同じく24万円そこそこ・・・って感じでした。
もし価格の最安値ほどの5万円値差なら相当悩みますが、せいぜい2-3万円までの値差ならタイムシフトと4.5TB HDDで58Z9Xかなぁ・・・と。で、ポイントでバースピーカー買おうかな。

週末にはもう買っちゃってる気がしますが、ゆる〜く皆さんのご意見拝聴できればと思った次第です。

よろしくお願いします。

書込番号:17903219

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2014/09/05 13:05(1年以上前)

自分は現在バナソニック方にしようかと思っています(笑)
プラズマテレビの4Kが結局出ないので、急遽液晶となり、買うタイミングをどうするか悩んでます。

書込番号:17903298 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件 REGZA 58Z9X [58インチ]の満足度5

2014/09/05 13:16(1年以上前)

コージさん、こちらでもこんにちは(笑)。

そうですか。今日の帰りにでも新宿で交渉してみようと思ってますので、感触報告しますね。

私も一旦シンプルで安くて画質の良さそうなパナに傾いたのですが、例えば日曜夕方晩ごはんつくりながら片手間で観ている「世界遺産」を食事しながらゆっくり観たり、録画するほどじゃないしましてや保存しないんだけど裏番組で観られない「もやさま」を他の曜日の空いてる時間に気楽に見たり・・・って考えるとタイムシフトって結構使えるのかな・・・って感じです。

値差もハードディスク代で埋まっちゃいそうだし・・・。

書込番号:17903328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/09/05 13:42(1年以上前)

ドイツベルリンで開催中のIFA2014でVIERA AX900(直下型LED ローカルディミング)が発表されました。55 65 85型のラインナップです。
VIERA WT600 ZT60とともに展示されていて、ZT60に負けない黒の沈みなどをアピールしていました。

日本でも発売するようなので近日中に発表があるのでしょう。


…おそらくですが55 65型は偏向3Dのようなので、LGパネルじゃないかと。

書込番号:17903386 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LEXUSTさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:12件

2014/09/05 15:35(1年以上前)

一番の胆はタイムシフトを重視するかどうかだとは思いますが。
重視する場合は、価格差はタイムシフト(+無料HDD)を考えると逆に安いと思いますよ。
恐らく全てご存じとは思いますが一応。

別の選択肢でタイムシフト機能付きのレコーダーで対応と言う手もありますが、TV一体型の方が使い勝手は良い気がします。

HEVCに関しては、今後対応したレコーダー(またはプレイヤー)を買うかどうか。レコーダーを頻繁に立ち上げるのかどうかに関わってくるでしょうね。
例えばパナソニックのDMP-BDT700(又は相当機)が7万円前後?で日本でも発売されそうですね。(UKamazon等ではすでに売ってます)
恐らくUSBメモリーでのHEVC4K再生対応だと思われます。ネットワーク再生は確認していませんが。

後はお好みのパナの画質と比べて、後々後悔しないかと言うところかなと思いますよ。

書込番号:17903623

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件 REGZA 58Z9X [58インチ]の満足度5

2014/09/05 23:56(1年以上前)

皆様こんばんは

あっさりと決めてきました(笑)。

交渉はLABI新宿西口、ヨドバシ新宿西口、ビックカメラ新宿西口の順。
先週末に入手しておいたポイント換算25万円をベースに交渉。
1件目で277,000円+ポイント10%の確約ではないけど感触入手。
2件目でその条件OKだけど、5年保証はポイント5%追加とのことで見送り。
3件目でもうちょっと頑張ってくれれば・・・って事で275,000円から買い換え割引適用で270,000円+ポイント12%、5年保証つきで決定しました。

その場でポイントは買い物に使えるので、バースピーカーと制震ゴムをポイントで購入、スピーカーはテレビと同時購入割引2000円が使えました。

コージさん、ごめんなさい。時間もなかったのでパナ機は価格聞かなかったの。
先週の間隔だとZ9X比3万円安くらいだったと思うので、タイムシフトとHDD要らなくて、画質優先ならそちらでしょうね。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:17905210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2014/09/06 20:25(1年以上前)

いえいえ、気にしないでください(笑)

レコーダーは、パナと東芝使ってるんですが、パナのが使いやすいので、今回は全録とテレビはパナにしようと思ってるだけですが。
しかし、東芝だけで6台使ってるんですけどね(笑)

書込番号:17908122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件 REGZA 58Z9X [58インチ]の満足度5

2014/09/08 09:40(1年以上前)

皆さん

昨日7日午後に搬入・据え付けとなりました。
キャンペーンのHDDがTV背面に設置できるようなので、制震ゴムの設置はそれが来てからにしました。
パイオニアの安いバースピーカーを同時購入し、「まあこんなもんだろ」って感じですがリンクが無いのでリモコンを併用せざるを得ずちょっと不便。
※「TVのリモコンで音量、オンオフは操作できます」って事なので設定したのですが、特に音量がTVも同時に操作されてしまうので「うーん」って感じです。

まだ地デジ、BS/CSソースしか視聴していませんが、特にPS3からの写真のスライドショーが綺麗になって感激。BDも6枚ほどDVDからの買い替えも含めてまとめ買いしたので、これから楽しみです。

HDDプレゼントキャンペーン用の応募用紙が無く、お店に聞いたところ「お渡しを忘れてすみません。お送りするかお急ぎでしたら東芝のHPからもDL出来ます」との事でしたので解決しました。

しかしタイムシフト用と録画用、HDDは二つ必要なのですね。
早速今日の帰りにでも録画用は購入して来ようと思います・・・まだポイント残ってるし。
これって、TV接続のHDDに録画したものって、BDレコーダーなどにダビングは出来ないのですよね?
※文句ではなく確認です。そーじゃないかとは覚悟してます。

先代のREAL46インチは引取ってもらうのを止めてリサイクルショップに持ち込むことにしました。
設置のお兄さんが「じゃあ下まで運びますよ」と言ってくれたので車に積み込みまでお願いして助かっちゃいました。
売値は二束三文でしたが、支払い済みのリサイクル費用が返ってくるのでまあいいか。

書込番号:17913504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/09/08 10:17(1年以上前)

>これって、TV接続のHDDに録画したものって、BDレコーダーなどにダビングは出来ないのですよね?

できますよ。
直接ダビング出来るのはREGZAブルーレイのみで、RECBOXを経由すればDIGA・SONY BDZ・AQUOSブルーレイにダビングできます。
編集はできませんがREGZAライターDBP-R500やDiXiM BD Burner 2013で直接BDにダビングできます。

書込番号:17913589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6708件 REGZA 58Z9X [58インチ]の満足度5

2014/09/09 10:39(1年以上前)

ずるずるむけポンさん

ありがとうございます!参照して昨日帰路にビックカメラ寄って見てきました。
お、RECBOXあるじゃん・・・2TBで2万円弱(たぶん先代モデル?)・・・ダビングの利便性考えれば我慢できるか・・・。

「すみません、これBDレコーダー最近のなら使えるよね?」
「えーっと・・・あれ?東芝とパナソニックしか準拠してませんね。」

うちのはソニーなのでアウト。
諦めてふつーのバッファローの2TBHDDを1万円弱で買ってきました(笑)。
繋いで最初に録画したのは今朝の全米オープンテニス決勝戦・・・負けたみたいですが。

ま、うちの使用頻度からすると2TBで録って消しならほぼ問題ないし、キャンペーンの4.5TBタイムシフトHDDが来ればほぼ地デジは録るニーズ無くなるので、ソニーBDレコーダーは保存+BS/CS有料番組専用で行きます。

次のBDレコーダーはレグザブルーレイを買うかな・・・。

書込番号:17916983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/09/09 10:51(1年以上前)

あー2012年モデル(ET1000世代)以降のSONY BDZにもRECBOXからダビング出来るんですけどね…

Z9XからRECBOXには直接録画できないので、どちらにせよUSBHDDは必要になりますけど。

書込番号:17917007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


helly11さん
クチコミ投稿数:9件

2014/09/15 00:52(1年以上前)

初めまして
ご購入おめでとう御座います。
今、58Z9Xの購入を検討していますが、¥270000+12%の¥270000は、税込み価格でしょうか?
参考にさせていただきますので宜しくお願いいたします。

書込番号:17937427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件 REGZA 58Z9X [58インチ]の満足度5

2014/09/15 07:08(1年以上前)

helly11さん

おはようございます。はい、税込ポイント換算25万円切を目途に交渉しました。
277,000円+10%ポイントで達成ですが、アレコレあって270,000円+12%になりました。

ポイントはバースピーカー(パイオニアSBX−300)、HDD(バッファロー2TB)、設置用のゴムマットになりました。

週末には特典の4.5TB HDDも届いて設置も終わり、昨日のタイムシフト番組表からもやさま観て楽しんでます(笑)。

書込番号:17937775

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 58Z9X [58インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 58Z9X [58インチ]
東芝

REGZA 58Z9X [58インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月25日

REGZA 58Z9X [58インチ]をお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング