『ランチャンネルのズレについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-WGN カスタム 2013年モデル

『ランチャンネルのズレについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-WGN カスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「N-WGN カスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
N-WGN カスタム 2013年モデルを新規書き込みN-WGN カスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ランチャンネルのズレについて

2014/09/07 22:44(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-WGN カスタム 2013年モデル

クチコミ投稿数:40件 N-WGN カスタム 2013年モデルのオーナーN-WGN カスタム 2013年モデルの満足度4

運転ドアのランチャンネル(ドアガラス付近のゴム部分)にズレが生じて、6月にディーラーにて交換作業を実施しました。

しかし、既にズレが再発し、日増しにそのズレが広がっております。

ドアバイザは、あまり付けたくないので、Nワゴンにも付けておりません。

そのため、すぐに気がついてしまうのでしょうが、皆さんのNワゴンの状態は、いかがでしょうか?

作業したディーラーでは、こういう事例は、あまり無いとのことです。

情報をお願いいたします。

書込番号:17912521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:40件 N-WGN カスタム 2013年モデルのオーナーN-WGN カスタム 2013年モデルの満足度4

2014/09/08 13:09(1年以上前)

同様の症状の車があることは、こちらでもご報告いただいていますが、不具合の方の割合が知りたかったもので。
全然、不具合が無い方もいらっしゃいましたら、ぜひお願いします。

書込番号:17914000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2014/09/08 18:13(1年以上前)

こんばんはです。
自分はカスタムではないですが、2月納車で3月に交換しています。交換した物は対策品ではないので交換後も少し浮きがあります。

ですが納車時のものよりマシなので今はそのままです(交換した時は整備士の人もディーラーでは自分が初めてと言っていました)

いつ頃か忘れましたが(多分6月頃)近くのオートバックスでN-WGNの新車をカスタムして販売していて3台ありましてチェックしましたが全てランチャンネルの浮きはありませんでした。

ですので自分も含め、かなりランチャンネル自体にバラツキがあると感じました。
程度の差で気付かない人もいるのかな?と思いました。

書込番号:17914661 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件 N-WGN カスタム 2013年モデルのオーナーN-WGN カスタム 2013年モデルの満足度4

2014/09/08 23:20(1年以上前)

roginsさん

貴重な情報ありがとうございます。

やはり、個体差ということになるのでしょうね。
私もネットの情報では、知り得ていたのですが、発生の割合という点が気になっておりました。
部品の設計ミスもしくは、材質の選択ミスのような気がしておりますが、ホンダとしての対策品はまだのようです。

部品が脱落するほどでなければ、機能面での悪影響はそれほどでもないのでしょうが、長く乗りたいと思うと、やはり不満に感じてしまう点であります。

車そのものについては、十分に満足度が高いだけに、メーカーとして対策部品の開発を切望します。

書込番号:17915896

ナイスクチコミ!1


sena417さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/10 21:17(1年以上前)

私もカスタムではないですがかなりの隙間があります。
私は2月に納車、納車時から3ミリほどの隙間があり、営業マンも確認しました。
窓の開け閉めを繰り返すと隙間が広がるのか、現在は7〜8ミリほどになっています。
ディーラーから「交換しますか?」と言われましたが、対策品じゃないと「また隙間できるかな」とそのままの状態です。
12月で1年がたちますので、2015年モデルあたりから対策されたゴムが使われるんじゃないかと勝手に考えてます。

購入したディーラーには3台のN-WGNが展示、試乗車としてありましたが、3台とも隙間がありました。
納車待ちのN-WGN2台も隙間がありました。(2〜5ミリ程度です)
私は隙間のないNーWGNは見たことがありません。
結構な割合で隙間が出てると思います。特に運転席側がひどいです。

あの隙間から雨水が入ったりしても大丈夫なのでしょうかね。
ちょっと気になってます。

書込番号:17921973

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件 N-WGN カスタム 2013年モデルのオーナーN-WGN カスタム 2013年モデルの満足度5

2014/09/10 22:34(1年以上前)

以前、納車時の”浮き”発覚とD での交換対応を報告したものです。

正直いって、納車時ほどではありませんが、
いまでも多少の”浮き”はあります。

素材そのものの特性からみて、多少の”浮き”は回避できないと思います。
ほかの部品、例えば、フロントタイヤハウスとスポイラーの接続部がペラペラとか・・・

上記のように、軽なので”それなり”の部分も少々ありますが、
それ以上に、走行性能とか、
”軽なのに”素晴らしい部分がたくさんある車だと思います。

全体的にできが良く満足できる車です。

軽の購入を検討している方には、一番にお勧めの車だと思います。

書込番号:17922310

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件 N-WGN カスタム 2013年モデルのオーナーN-WGN カスタム 2013年モデルの満足度4

2014/09/11 10:31(1年以上前)

sena417さん、BuBuブタさん、貴重な情報ありがとうございます。

やはり、程度の差があるものの、かなりの確率で浮きやズレが生じているようですね。

窓ガラスの開閉によって、ズレが起きるようですね。

運転席側と助手席側の窓ガラスの開閉の使用頻度を考慮すると納得ですね。

個人的にズレも少々ならば許容範囲ですが、最終的に大きなズレになってしまうことを懸念しております。

現時点では、様子をみていくことになるのでしょうが、度々の交換にともなう手間ももったいないので、対策品で一気に解決したいですね。

書込番号:17923635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/09/21 08:23(1年以上前)

来月末までには対策品でるようですよ。
私も購入後すぐに浮きを確認して交換してもらいましたが再発。対策品の連絡待っていたら来ました。来月、6ヶ月点検なので交換してもらいます

書込番号:17962603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hin123さん
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:12件

2014/09/25 09:40(1年以上前)

対策品が出たのですか?

書込番号:17979098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tutiyanさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/06 16:16(1年以上前)

1か月点検の時に交換してもらいましたが、再度浮いてきています。

6か月点検では、何も言いませんでした。

もう、あきらめています。

書込番号:18021323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/12/20 21:48(1年以上前)

やっと対策品が入荷したと連絡がありました。いろいろなリコールで対応が後回しになったんでしょうね。

書込番号:18289831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件 N-WGN カスタム 2013年モデルのオーナーN-WGN カスタム 2013年モデルの満足度4

2014/12/22 14:03(1年以上前)

北斗の軍さん

貴重な情報をありがとうございます。

対策品で、スッキリ解消できそうで、とてもうれしいです。

夏に修正した箇所が既にズレてますので、時間を見つけて、入庫したいと思います。

書込番号:18295098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2014/12/22 14:18(1年以上前)

みそポテトさん こんにちは。
自分も昨日ディーラーに行く用事があり、部品取り置きして置くとの事でした。

話を聞くとドアバイザー付けている人は、そちらも交換するとの事で無限バイザー付けている自分も交換だそうです
車は預かり作業で、年末年始は色々忙しいので作業日は後日決めようと思います。

これで無事解決ですね^^

書込番号:18295125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 N-WGN カスタム 2013年モデルのオーナーN-WGN カスタム 2013年モデルの満足度4

2015/01/08 14:40(1年以上前)

rogins さん

お返事が遅れてすみませんでした。 

私も作業時間が結構かかるため、躊躇していましたが近いうちに、ディーラーで、対策品による再度の作業をお願いしようと思います。

機能満載で楽しい車なので、こうしたトラブルは、早めに解消して、気分良く運転したいですね。

書込番号:18348648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件 N-WGN カスタム 2013年モデルの満足度5

2015/01/10 20:55(1年以上前)

昨日、対策品が入ったと言う連絡をもらったので持ち込みました。代車をしてもらい、1泊2日の作業となりました。バイザーの張り直しが大変らしいです。
結論から言えば見た目はあまりかわっていません。若干のウキがあります。このまま留まってくれればいいのですが…ややあきらめモードです。

余談ですが、代車のワゴンR(エネチャージ)に乗る機会があって、M-WGNの良さを再度実感しました。ちなみにサブディーラーです。
解決済みにレスしてすみませんでした。

書込番号:18356427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件 N-WGN カスタム 2013年モデルのオーナーN-WGN カスタム 2013年モデルの満足度4

2015/01/11 21:12(1年以上前)

fumikun_sanさん

作業のご報告をいただき、ありがとうございます。

私の車も対策品の施工を実施したいのですが、なかなか予定がとれません。

それにしても一泊二日コースは、大変でしたね。

私の車は、バイザー未装着なので、昨年6月の作業の際は、全席ドア2枚分で3時間未満で終了しました。

しかし、それ以来ランチャンネルのズレも広がって、今現在は、施工前に戻っているので、早くスッキリとして気持ちよく運転したいですね。

しかし、対策品でも再度のズレも無いとはいえなさそうですね。

書込番号:18360213

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-WGN カスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-WGN カスタム 2013年モデル
ホンダ

N-WGN カスタム 2013年モデル

新車価格:137〜178万円

中古車価格:16〜165万円

N-WGN カスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-WGNカスタムの中古車 (全2モデル/2,799物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング