『テレビ用スピーカー 邪魔にならず操作が簡単なもの』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『テレビ用スピーカー 邪魔にならず操作が簡単なもの』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー

スレ主 parumuさん
クチコミ投稿数:80件

耳が遠くて、テレビの音が大きくなりすぎがちな身内用にテレビ用スピーカーを探しています。
高音質である必要はありませんが、大きな音でなくても聞き取りやすいこと、できるだけ操作が簡単、
場所を取らないものが希望です。

ワイヤレスが邪魔にならずにいいかと思ったのですが、気になる点があります。

*Wi-Fi(無線LAN)と影響しあわないでしょうか。

*TDKのワイヤレススピーカーの説明を見ると、テレビにつける受信機とスピーカー双方に電源が必要です。
しかも受信機はコンセントからの電源。これはどのワイヤレススピーカーも同じでしょうか。?テレビ周り、
今でもケーブル類が多いのであまり増やしたくありません。例えば、電池のみで稼働するものもありますか。

*ON/OFFについて、テレビ・受信機・スピーカーそれぞれの電源OFFが必要とあります。これはどの機種でもそうですか。
今でも、度々スピーカーの電源を切り忘れているので。

ワイヤレスではないスピーカーで電池式のものがあれば、ケーブルを引っ張って手元で聞くようにしてもいいかなと
思っているのですが。

おすすめがあれば教えてください。

書込番号:17923047

ナイスクチコミ!0


返信する
LunarE2さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:46件

2014/09/11 05:49(1年以上前)

parumu サマ

3色選べてデザインもスピーカーっぽくない可愛らしいものです。
無線LANの干渉?をご心配のようですが、Bluetooth接続なので問題ないかと思います。
http://s.kakaku.com/item/K0000613017/
http://panasonic.jp/compo/mc20/

書込番号:17923054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/09/11 06:02(1年以上前)

おはようございます。オーディオテクニカのAT-SPB50も口コミの評価が高いですね。PCスピーカーの口コミをご参考になられてもよいですよ。では。

書込番号:17923064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 parumuさん
クチコミ投稿数:80件

2014/09/13 05:53(1年以上前)

ありがとうございました。

デザイン的にはパナソニックがいいかと思いましたが、スピーカーは何から電源をとっているのでしょうか?

PCスピーカーについては、別にテレビ側に送信機が必要なんでしょうか。

また、さらに質問ですが、ワイヤレススピーカーを使っている時、テレビ本体からも音声は出るのでしょうか。また、出る出ないを切り替えできるのでしょうか。

度々申し訳ありませんが。お願いします。

書込番号:17929970

ナイスクチコミ!0


LunarE2さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:46件

2014/09/13 06:33(1年以上前)

parumuさま、

2WAY電源です。
付属のACアダプタ電源で稼働・充電するので、アダプタ無しでもフル充電で10時間使えます。

1日10時間もテレビ見ないででしょうから、寝る前に充電すれば基本 バッテリー駆動でいけると思います。
ACアダプタとか使用時にあったら邪魔ですものね。

書込番号:17930015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LunarE2さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:46件

2014/09/13 07:04(1年以上前)

テレビとスピーカーの音声同時出力・切り替えに関しては、テレビ側で設定するタイプです。
テレビ側で同時出力や切替設定出来ないテレビですと、イヤホンジャックに刺した場合、テレビ側スピーカーは消音されます。
テレビ側に切替機能がなくて同時出力したい場合は、付属の変換コードを用いてテレビの音声外部出力端子に繋ぎます。見たら分かりますが、赤と白のよくあるプラグです。
パナソニックの当機種は一般的な接続であれば付属品で賄え 追加で購入する必要が無いところも魅力だと思いますよ(*^_^*)

どうしても ご心配であれば、テレビの型式教えてもらえれば、調べられますよ。

書込番号:17930066 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 parumuさん
クチコミ投稿数:80件

2014/09/14 22:03(1年以上前)

大変、参考になりました。教えて頂いた皆さん、ありがとうございました。

書込番号:17936811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング