


iPhone 6発売するにあたり、夫婦でiPhone 6 か PLUSを購入を検討しています。
携帯会社は、auで検討しています。
理由は、auスマートバリュー適用ができる環境です。
そこで、夫婦の最適な機種と容量を教えて頂きたいです。
夫は、通話は家族通話が多く、ネットメインの検索で写真や動画はあまり使用しません。
そこで、今回、新規でiPhone 6 PLUSの16Gか64Gで検討しています。
妻は、通話が家族以外で月60分ぐらいで、ネットは検索程度ですが、LINEなどのSNS中心で写真などをアップすることが多いです。
現在は、AQUOS ISW16SHを使用しています。
そこで、機種変更でiPhone 6かPLUSの16Gか64Gで検討しています。
妻のサイズも含めてメリット、デメリットを教えて下さい。
あと、夫婦で2台購入するのでいかに安く購入できる方法も伝授して頂ければありがたいです。
夫婦での購入は1ヶ月ごでも構いせんので、よろしくお願い致します。
書込番号:17937294
1点

機種変更の場合は、2台同時購入でも安くなるところはないですよ。
コストを考えるのなら、SoftBankかdocomoのiPhone5sに2台同時にMNPすれば、一括0円&キャッシュバックの可能性もありです。
大きさについては、実機を触れる用になって、奥さんが触ってみて決めたらどうですか?
女性の場合は、服のポケットではなくカバンにiPhoneを入れて持ち歩くことが多いので、大きいPlusでも使い勝手が悪いことはないでしょう。
実際に、Plusより大きいGARAXY Note3などを女性がよく使っています。
書込番号:17937642
2点

発売直後で激安で買えるところはありません。
年末から来年2〜3月頃まで待てば、条件は多少よくなる可能性はあるでしょう。
ただし、去年のように、MNP一括0円だの、キャッシュバックだのといった常軌を逸した販売がなされるかどうかはわかりません。たぶんないでしょうし、auスマートバリューの値引きを考えれば、よほど安くならないと割はあいません。
サイズについては人それぞれですから、実機が展示されてから、触って持って判断してください。
もっとも、長く電話をするなら、172gもあるplusはちょっと重いんじゃないですかね。ただし、カメラに光学式のぶれ補正があるのはiPhone6 plusだけなので、そこをどう考えるかです。こちらも実機が出てから試して判断してください。
容量は、動画や音楽を大量に保存しないなら、16Gで十分です。写真は、保存している枚数によりますが、16Gでも結構入ります。iPhone6のカメラは800万画素なので、ISW16SHの1200万画素より必要な容量はさらに少なくなります。
なお、16Gといっても、実際に使えるのは10〜13G程度ですから注意してください。現在、写真などのデータがどれくらいのサイズになっているか、それで足りているかどうかで判断してください。
料金プランは、カケホーダイ付きの新プランのほうがおそらく安いでしょう。データ容量2Gのプランなら、どれだけ電話しても、端末代を除いて月6500円です(スマートバリューを入れれば約5600円)。2Gで足りるかどうかなど、詳細は過去の請求書で通信量を確認するか、auショップで相談してください。ひとりがあまり、一人が足りないようなら、0.5G単位で融通できます。
書込番号:17937934
1点

今は旦那さんが他の携帯キャリアを使っている?
奥さんがauを使っているという事でしょうか?
機種変更だとあまりお得には購入が出来ないかと思います。
MNPの方が安く購入出るかと。
販売後すぐではキャリアも強気なので、半年後なら魅力的な割引もでてくると思いますよ。
奥さんの使い方では16GBでも十分かと思いますが、資金に余裕があれば64でしょう。
書込番号:17937937 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

iphone6ですと策はあまりないですね。クーポンとか届いている人がいるようですが、ありませんか?
下取りにしてもアンドロイドでは旨味が少ないです。
他の機種でも検討の余地があれば、明日までですが二台で機種変更、新規どちらでも使える
家族の割引(一台一万円)が利用できます。延長されるといいですが。
もしかしたら、来月別のキャンペーンがあるかもしれませんが、わかりません。
なかなか難しいですね。良い買い物をしてください
書込番号:17939023
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「au携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/07/25 16:42:59 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/11 3:09:27 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/08 12:12:28 |
![]() ![]() |
7 | 2025/07/09 15:20:01 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/28 17:04:01 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/02 18:50:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/05/29 20:35:13 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/17 17:55:49 |
![]() ![]() |
1 | 2025/05/08 8:40:04 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/02 12:13:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)