『7D2用標準ズームの選択について』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『7D2用標準ズームの選択について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ122

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

7D2用標準ズームの選択について

2014/09/23 12:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

スレ主 nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件 Happy-Go-Lucky!  

現在、7D(18−200キット)を所有していますが
発売直後ではないにしても7D2への更新を予定しています。

多くの方は他のボディやレンズも多数お持ちで
動きものなど中心で撮られている方が多いでしょうから
ボディのみでの購入をご検討(オーダー済?)ではないかと思いますが、
今回私がちょっと戸惑っているのがレンズキットの組み合わせです。

目下、被写体はどちらかといいうとノンジャンルに近く
スナップ、商店街や神社仏閣、町並みなど旅行写真や風景、
乗り物(鉄道(ゆる鉄系)、航空機(旅客機)あるいはスポーツや動物が中心で
今のところポートレート、花などマクロ系、夜景などはあまり撮りません。

当初オリンパスE-5から移行しましたので
APS-Cの×1.6は多少考慮したこともあり7Dとなったのですが
その後5D3が導入したこともありこちらが目下のメインで、
7Dは高倍率1本で本気モード前のロケハンだったり
お散歩ユースが主体で(お散歩にはお荷物?と言われそうですが)
あとはシグマ150−500と組ませて超望遠専用と
出番が少なくなっている事も有ります。
500ミリ迄で十分なら5D3プラスシグマと組ませることもありますし。
ただ今回のモデルチェンジでの全体的なレベルアップで、
もう少しはメイン的にも出番が増やせそうです。
現在18−200に不満は有りませんが、なんとなくレンズを抜いて下取り処分も気が引けたりして。

この7D2用に使う標準系ズームになにを使うのがよりベターなチョイスなのか?
素直に純正18−135キットを選ぶのがいいのか
価格差もほとんど無さそうなのでシグマ18−200(コンテンポラリー)というチョイスもあり?

目下保有機材は 5D3, EF24-105/4 (キット)EF70-200/4 EF50/1.8U
シグマ 150-500 (新型の150−600コンテンポラリー、新EF100-400等へ更新も検討)
あと、16−35/4等広角系の購入も長期的には視野に入れています。
けっこう面倒くさがりで使いこなせなくなるレンズを増やすのはイヤなので
単焦点はあまり視野に入れていません。
あと、ウチのカミさんがほぼ同一機材を保有しており
カミさんが7D用には15−85キットがありますので一時借りる手も有りますが
使用が重なったりとか、長期的にはそうもいかないというのも有ります。


皆さんのご意見、参考にお聞かせいただければれば幸いです。
よろしくお願いします。



書込番号:17971696

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/09/23 13:06(1年以上前)

面倒なら高倍率ズームのままで良いのでは?

写歴もあるようですから、撮影スタイルに合わせてレンズを選ぶのが良いと思いますな。

ただロケハンに7D2なら重いのでは?
ミラーレスで良い気もしますし、6Dにタムロン28-300VCでも良いような?

書込番号:17971724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/09/23 13:09(1年以上前)

ボディだけ交換で様子見、もしくは 精々 18−135で宜しいのでは?

書込番号:17971737

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/09/23 13:10(1年以上前)

正直7D2のレンズキットに「EF24–70L IS USM」、「EF-S18-135 IS STM」の組み合わせで販売する事自体不思議です。
値段的な事も考慮してのメーカーの判断か、この機種を購入する層はすでに望遠レンズを持っているので、ボデー単品が
一番売れると計算していると思います。

僕ならAPS-Cの利点をいかした望遠レンズを常時着ける予定です。
広角は5D3に任せます。

書込番号:17971740

ナイスクチコミ!5


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件

2014/09/23 13:10(1年以上前)

またやるの?

勘弁してよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693650/SortID=17951507/#tab

しっかり読みな。

書込番号:17971742

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/09/23 13:10(1年以上前)

純正18-135キットでイイんじゃないですか
あと評判の良い明るいシグマ18-35/F1.8も面白いチョイスかも知れませんね♪


書込番号:17971743

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2014/09/23 13:21(1年以上前)

自分は、70Dなので7DUとは違うのかもしれませんが、70Dの場合ライブビュー撮影のときは、純正レンズでないとAFが迷ってしまう状態となる場合があります。
一度、純正と社外品を確かめみる必要があるかもしれません。

書込番号:17971781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/09/23 13:23(1年以上前)

私は、7Dでシグマの8-16から18-125、50-500と揃えてますが、もしキット購入するなら15-85を選ぶと思います。

ただ、書き込み内容から、7D2が必要なのか少し疑問に感じました。

お急ぎでも無いようですし、本当は何が必要なのか少し落ち着いて考えた方がよいように思います。

書込番号:17971787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/23 14:37(1年以上前)

私もKiss DXから7DUと標準ズーム購入につき迷いに迷っています。
シグマのCラインの18-200を所有していますが、所詮は高倍率ズームですので写りもそれなりでした。

思い切って12月に発売されるEF24-105mm F3.5-5.6 IS STMと6Dの組み合わせはいかがでしょうか?

7DUボディのみ20万ですが、フルサイズ6D+24-105mmレンズセットで21万くらいです。
風景を撮るのであれば、後者をお薦めします。

実は私も悩んでいます。。。だって1万違いでフルサイズのレンズセットが購入できるのですから。

書込番号:17972005

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/09/23 14:46(1年以上前)

スレ主さんは すでに 5D3お持ちですから、6Dは要らないでしょ。
要するに フルサイズとAPS−Cの両方持ちで居たいというだけでしょう。
7Dに 然したる目的もないようでしたら 7D2も そうではないですかな。
とりあえずなら 18−135STM でDPの効果を体感するだけでよいのでは?

書込番号:17972023

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/09/23 14:54(1年以上前)

少々きつい言い方で申し訳なく思いますが。
それだけ機材を持っていて、自分で決められないのかな?が正直な感想です。

あと、7D Mark IIは最新型ボディですから、安定動作の確認が取れていないサードパーティ製レンズはやめた方がいいと思います。

書込番号:17972051

ナイスクチコミ!21


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/09/23 15:09(1年以上前)

18-135STMで STMレンズを体感されてみては?悪くないっすよ♪

それかボディーとは別に、
16-35mmF4L USM
http://kakaku.com/item/K0000651904/

広角側も望遠側も散歩にはちょうどいいかな。。。
フルサイズ用なので、お手持ちの5Dm3と共有できるし。。。

書込番号:17972092

ナイスクチコミ!2


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2014/09/23 15:23(1年以上前)

基本撮りませんと考えていても、稀に撮るかもしれないビデオ用途を考えて 18-135 は持っておいても良いんじゃねかと。出てくる絵はまずまずだし、普段持ちでそんなに望遠側が必要とも思えません。お便利ズームのテレ側なんてどうせボケボケなんだからトリミングでも変わらないと自己暗示をかけておくと安心です(本当の所は?なんて考えてはいけません)。

私も 5D3 持ちですが、3万円弱で買える 55-250STM を積極的に使いたいので 7D2 の買い増しを考えています。APS-C の土俵では 70-200F4L に迫るor互角という評判のキットレンズです。フルでは 100-400 に相当する軽レンズは有りません。ダウンサイジングです。ストロボもGPSも付いてきます。本当は 70D で良いのですが嫁バレが怖いのでだいたい同じ形でないと行けないのです。
#55-250 のレンズだけ先に手に入れて EOS M で使ってみましたが M ボディでは罰ゲームでした。使いこなしている人が居たらマジ尊敬する。

書込番号:17972135

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/23 15:28(1年以上前)

こんにちは

私もEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット,7D使っていますが

EF24-70mm F2.8L II USM

EF16-35mm F2.8L II USMを使用しています。

ここら辺を購入しておけば後悔しないと思います。

書込番号:17972153

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/09/23 16:42(1年以上前)

こんにちは。

EFーS 18ー200についで使い勝手の似たようなものといえば、!8ー135STMキットくらいしかないでしょう。
自分もこのキットにしようかと目論んではいます。
7D購入のときも、18ー135キットが設定されていた頃だったので、このキットを選んでいます。

特定のレンズに思い入れがなく、取り敢えず的な要素ではあるものの使い勝手は悪くなく、1本で幅広く対応していけるかと。

また、発売直後やその近辺での購入の予定ではないのでしたら、別のレンズとの組合せのキットが設定される可能性もないとはいいきれません。
18ー135キットの予定ながらでも、そういった追加の可能性の有無を様子見されておくのも、ひとつの手かとは思います。

まぁ、その頃には初期の不具合もおさえ込まれ、買いやすくなってきているかも知れません。

書込番号:17972372 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/09/23 16:50(1年以上前)

18-135 に1票!!!

書込番号:17972390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/09/23 17:31(1年以上前)

すみません、メイン機材はニコンです。
でもキヤノンEFも使用してます(メインはフイルムのFDマウント)

この機種は購入候補です、レンズは150-600mm(タムロンorシグマ)を予定してます、
次点で70-200/2.8(純正)です、ボディ購入時はレンズも同時購入の予定、

しかし7DU+レンズだとD4sも買える金額です(該当するレンズは保有してます)
自分の悩みは7DU+レンズかD4sかです(普通ならD4sです)

書込番号:17972520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2014/09/23 18:04(1年以上前)

手持ちのレンズなどから考えると、18-200 のままでいいんじゃないかと
思います。

書込番号:17972645

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/23 18:04(1年以上前)

私も7D2用の標準レンズをどうしようか悩んでいます。
7Dのキットレンズである『EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM』を持っており取りあえずはこれを使おうと思います。

前々から『EF-S17-55mm F2.8 IS USM』や『シグマ 18-35mm F1.8 DC HSM』などを視野に入れつつ購入を考えていました。
MK-2が発売されるにあたり、APS-C用の新型の標準ズームレンズが発売されないかな〜と期待していたのですが目論見が外れてますますレンズ選びに迷いが・・・

キットレンズもLレンズではなく『EF-S17-55mm F2.8 IS USM』があれば最高だったのですがね。
キヤノンはAPS-Cのレンズには開発に力を入れてくれないので7Dをメイン機として使っているユーザーは困ります。

書込番号:17972646

ナイスクチコミ!5


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2014/09/23 18:05(1年以上前)

あ、どうしてもレンズ増やしたいなら、10-18 が面白いと思う。

書込番号:17972653

ナイスクチコミ!2


Lupin_3rdさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:47件

2014/09/23 18:18(1年以上前)

どうしてもレンズ新調したければ、ボディキャップ代わりに EF-S 24mm が良いと思います。

書込番号:17972696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/09/23 18:20(1年以上前)

迷っているうちに 奥方が先に 7D2単体で買ったりして...

書込番号:17972706

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2014/09/23 18:28(1年以上前)

お持ちの機材を考慮してF2.8ズームはお持ちでないようなので
メイン機の5D3との組み合わせや
奥様も使う可能性を考えて「24-70F2.8U」を推しておきます!
(18-200は続投する前提です)

書込番号:17972729

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/23 18:50(1年以上前)

はじめまして。

>Dは高倍率1本で本気モード前のロケハンだったり
お散歩ユースが主体で(お散歩にはお荷物?と言われそうですが)
あとはシグマ150−500と組ませて超望遠専用と
出番が少なくなっている事も有ります。

ボディは現状維持で、レンズ購入した方が良いと思います。
16-35を7Dで標準、5DVで広角と使い分けを楽しまれてはどうでしょうか?

書込番号:17972822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2014/09/23 18:55(1年以上前)

nao-taroさん

7Dボディに18−200mmを付けて売る値段と、ボディだけ売る値段の差額では多分、18−200mm相当のレンズは買えないかもしれません。
もしこの手のレンズが必要という事でしたら、このレンズを使い続けるのが一番いいような気がします。

書込番号:17972845

ナイスクチコミ!3


3262さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:16件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/09/23 19:02(1年以上前)

7D発売の時からEF-S、APS-C用広角〜標準レンズは1本も所持していませんが不自由していません。
APS-Cをメインで使用する場合に限り16-35f4LIS、またはf2.8LUを標準ズームとします。
といっても自分の場合広角〜標準域で7D2(APS-C)を使用することは殆どありません。
超広角域を含め、フルサイズ機で撮れる場合は極力フルサイズで撮りますので。
7D(7D2)はF値を落とさず1.6倍の画角(換算)を得たいときに用います。なので標準ズームは不要、かな。
動画用にSTM仕様のレンズが1本あれば便利だなと思うくらい。

5D3をお持ちなのですよね。本当に7D2と標準ズームレンズが必要でしょうか。
あれこれ迷わずEOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットでいいんじゃないでしょうか?
なお、純正はDLOの適用が出来る等の恩恵があるので、私はサードパーティ製よりも純正をお勧めします。

書込番号:17972873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/09/23 19:24(1年以上前)

ここらで オイラの素性をバラシますが、

7DとEF−S18−200は 私も使っています。
よく KATAのホルスターに入れて持ち出します。
とりあえず一眼レフというときに。

でも、5D2と一緒のときは 7Dには 70−200 70−300 120−400 などを付けます。

ところが、18−200をタムロン28−300(A010)に置き換えて、5D2と組む計画を持っています。
その理由は、あまり嵩と重量が変わらないのに、5D2の画が数段良いからです。
そして 17−40Lを16−35F4Lに置き換える気持ちがあります。

どうですか? 5D3に 28−300と16−35F4L という組み合わせは?
御気楽にスナップも出来、身軽に旅できると思いませんか?

7D2は 先ず奥方様に 15−85付けて使って貰ってから 考えるというのはダメですか?

書込番号:17972977

Goodアンサーナイスクチコミ!5


spa055さん
クチコミ投稿数:1213件Goodアンサー獲得:17件

2014/09/23 19:39(1年以上前)

5D3はオールラウンダーなので、バッファがRAWで1秒しか持たない
以外は7Dと機能的にもかぶりますよね。それで7D2がAFやコマ速で
高性能化を図っているので5D3をより画質面にシフトした目的で
使いたいというように思えました。

そう考えると、7D2はスポーツ写真などAF性能と連写性能が必要な
場面で持ち出すことが適当で、5D3は標準ズームや広角レンズなど
を組み合わせるのがいいのではないかと思います。

7Dに高倍率ズームでオールラウンドに撮っていたということですが、
7Dも7D2も大きさ・重さは5D3とほぼ同じです。APS-Cといっても特別
小型軽量はないので、5D3よりも気軽に撮れるわけではありません。

私なら、5D3に50mmや35mm、28mmなどの単焦点をつけた方が視点が
変わっておもしろいと思います。
 
スレ主様のご質問ですが、私なら18-200は売却して7D2はボディのみ
購入し、18-200と同じ役割を与える意味で5D3用に28-300(タムロン)
か、シグマの35mmf1.4あたりを買います。

書込番号:17973041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/23 19:56(1年以上前)

ボディのみの購入で良いと思います。

7Dはロケハンと望遠中心でお散歩にも使用とのことですが、お手持ちの機材を見ますと、
ロケハンで機材を絞り込まなくても経験値で最適な組み合わせを持って出かけられると思います。

ロケハン機材が必須というのであれば、交換レンズを買うよりPowerShot SX60 HS等の方が良いと思います。
お散歩ユースは、大きさ、重さ的にも7D2でなく、5D3+EF24-105で良いと思います。

どうしても高倍率レンズが必要であれば、お手持ちの18-200が最適だと思いますが、
7Dをレンズキットで売却が前提なら、シグマ18-200で良いと思います。
(DPPで現像するなら、EF18-135のキットかEF18-200の買い直しをおすすめします。)

書込番号:17973113

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2014/09/23 20:12(1年以上前)

spa055 さん、

5D3でバッファが1秒なのは RAW+JPEG で、RAWだけならCFカードの速度が速ければ手元では4秒近く行けます。
7D2 も RAW+JPEGでは似たような状況のようです。

手前は連射の問題やら JPEG の設定が難しいので RAW のみで撮影していましたが、DIGIC6 の絵が使いやすいなら
7D2 ではJPEG記録も考えても良いかもしれません。

私もお気楽用途では高感度耐性が最も役に立つと思います。そうなると確かに 24-105 がバランス良いですね。

書込番号:17973177

ナイスクチコミ!2


spa055さん
クチコミ投稿数:1213件Goodアンサー獲得:17件

2014/09/23 21:03(1年以上前)

Go beyondさん>

確かにそうですね。私はふだんRAW+JPEGで使っていたので
その前提で書いてしまいました。

7D2はRAW+JPEGで17枚だったと思います。
7DもファームウェアV2.0でほぼ同様でしたので私の中では2秒ぐらい持つ
という計算でした。

7D購入当初は、PCのパワーが足りなくてJPEG同時記録をしていましたが、
今となってはあまり必要性がないように思えてきました。
FirstStoneのImageViewerなどなら、RAWでもサムネイル画像を見られるので
撮った画像の簡易な確認なら現像せずにできますしね。

ちなみに私は7Dは動き物専用機です。それまでEF-S17-55mmとかタムロン
24-135mmなど持ってましたが、今は売却し、シグマ120-400と300mmF4L IS
しか手元にありません。

街中や旅先で撮る写真はもっぱらマイクロフォーサーズに任せています。

書込番号:17973410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:16件

2014/09/23 21:06(1年以上前)

5D3や150-500を使う人の質問じゃないような気がするのは私だけ?
これだけの機材を使っている方なら,他人に聞かずとも判断可能では?
オリからの転向,ずいぶん研究したはずですし。

また,よくわかっていないのに,これだけの機材をそろえる資力が
あるなら,好きなレンズを買えばよいと思う。ニーズに合わなければ
リプレースするだけですし。

辛口ですんません。

書込番号:17973428

ナイスクチコミ!6


スレ主 nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件 Happy-Go-Lucky!  

2014/09/23 23:48(1年以上前)

多数の皆様に忌憚なき御意見いただき、本当にありがとうございます、

皆様のご意見を参考に諸状況や予算その他も勘案しまして
色々考えさせていただこうかなぁと思っております。

なお、コメントへのご返事、Goodアンサー付与まで
最大で誠に勝手ながら週明け辺り迄はお時間をいただきたく存じます。

ご賢察いただきますよう。

書込番号:17974299

ナイスクチコミ!0


スレ主 nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件 Happy-Go-Lucky!  

2014/09/25 23:24(1年以上前)

fuku社長さま
あと基本的には2ボディで抑えたいので6Dは目下検討外です。
タムロンも興味は有りますが逆ズームがどうも性に合わないようで。
超望遠用以外なら高倍率が確かに一番スタイルに合うとは思うのですが。
7Dでのロケハンは慣れていますので問題無いかと。
コメントありがとうございました。

さすらいの「M」 さま
超望遠画角を考慮すると、やはりフルサイズonlyにはできない気がしています。
とりあえずボディだけあるいは18−135が無難なのかとは思うのですが。
ただ、慌てることはないとはいっても、やはり欲しくなりそうな気がします。
ウチのカミさんも本気モードですので
お互いにいいレンズが使いたいので機材の貸借りが出来ないのが悩みです。
コメントありがとうございました。

70201 さま
広角は5D3に任せて7D2に望遠という2ボディが一番いいとは思うのです。
ただ最近、2台体制を持ち出すのがやや億劫になって来ております。こまったものです。
確かにレンズキットの組み合わせはやや疑問が有る所ですね。
コメントありがとうございました。

Err 99 さま
確かに少し前に同様の質問が有りました。
ただ、経験も保有機材も、また使い方なども人それぞれです。
そこで私の状況によりベターなチョイスは、と皆様のご意見を拝聴したかったので
単純に同じ質問、とは言い切れないと思います。そこのところ御賢察戴ければと存じます。
また失礼ですが見ず知らずの人に、
顔を突き合わせてぶっきらぼうに同じことを言えますでしょうか。
顔が見えないネットだからこそ、実際どう思っていようとも、
表面上の文字だけでも言葉使いは考えられたらいかががでしょうか。
コメントありがとうございました。

萌えドラ さま
F1.8の明るいレンズはいいかも知れません。一度調べてみます。
コメントありがとうございました。

1976 BOSTON さま
一度店頭ででも、お試ししてからでもいいかも知れませんね。
コメントありがとうございました。

 遮光器土偶 さま
航空機やサッカーを撮る場合、やはり600ミリを超える画角が欲しいのが事実です。
落ち着いて考えてみたいと思います。
コメントありがとうございました。

ドーンハンマー さま
5D3が目下ありますので、6Dは今のところ考えておりません。
フルサイズ2台も考えたことはありますが当面はしないと思います。
シグマ18−200はいかがでしょう?
期待はしすぎないで、とは思いますが高倍率としては悪くないとの話は聞きますので。
悩んでいるうちが一番楽しいのかも知れませんね。
コメントありがとうございました。

prayforjapan さま
すみません、あちらをたてればこちらが、と迷い出すと決められない損な性格なんです。
デジタルな機器でも相性が有るというのはおかしなものですね。
確かに純正が安心だとは思っています。
コメントありがとうございました。

Satoshi.O さま
18−135STM,評判けっこういいようですね。
16−35/4,フル用の広角が無いので、こちらも気になって困っているんです。
コメントありがとうございました。

書込番号:17981714

ナイスクチコミ!0


スレ主 nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件 Happy-Go-Lucky!  

2014/09/27 00:31(1年以上前)

Go beyond さま
今の所は動画は撮りませんが、以前にUSJでパフォーマンスを
コンデジの動画機能で取った事有ります。
動画には動画のよさが有りますね。
動画が撮りたくなる時も絶対ないとは言い切れないですし
その意味でも18-135はお勧めなんですね。
コメントありがとうございました。

ひでまっちょ さま
EF24-70mm F2.8L II USM、EF16-35mm F2.8L II USM
F2.8,ここに手が届けば言う事無いんです。
まだ見極め切っていないのですが
概ね70−100前後が一番良く使うゾーンのようです。
そこに2.8持ってきたいです。うーん。悩みが増えます。
コメントありがとうございました。

Hinami4 さま
確かに別のキットが出てくる可能性もありますね。
どうしても多少は初期ロットの不具合を懸念する所です。
待てればそれがいいのでしょうが、そこ迄我慢できるか???
コメントありがとうございました。

☆M6☆ さま
そうですね。出口調査、じゃなくって皆さんのご意見調査で
当確でました!と決めてもいいかも、と思ってきました。
コメントありがとうございました。

橘 屋 さま
ニコンも最近気合い入ってますね。目移りしそうです。
職場の友人(飛行機(自衛隊機撮り)がついにゴーヨンと1DXに。
フラッグシップの誘惑・・・たまりませんね。
70−200/2.8も定評の有るレンズですから将来は、と考えています。
コメントありがとうございました。

mt papa さま
素直に18−200を残せばすむ話なんですよね、本来なら。
換算28−300相当って一番本来は理想の様にも思います。
ただ最近はもう少し広角寄り(換算18か20始まり)を
どこか作ってくれないか、なんて考えたり?
広角にはまだ本格的に踏み込んでいないので10-18,候補に追加してみます。
コメントありがとうございました。

二階堂璃緒羽 さま
ウチのカミさんの7Dが15−85キットなので
しばらく借りて使ってみようかと思っています。
EF-Sの防塵防滴レンズ出してくれないですかね。
コメントありがとうございました。

Lupin 3rd さま
パンケーキレンズは持ち出すし易そうですね。
結論先送りでこちらに逃げようか?と迷ってしまいそうです。
コメントありがとうございました。

書込番号:17985584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/09/27 06:14(1年以上前)

7DMk2を触って来ました。
24−70付きでした。
レンズのことは兎も角、完全に7Dと別モノです。
レリーズも軽い。
ただし、7Dより厚みが増したので、掴みにくいです。
右手の指掛かりが浅くなるので、重く感じるかも知れません。
掌が小さいと持ち難く感じるかも...

書込番号:17986060

ナイスクチコミ!1


スレ主 nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件 Happy-Go-Lucky!  

2014/09/27 10:13(1年以上前)

さすらいの「M」さま
名古屋もフォトサークルの内覧イベントがあるので
ウチのカミさんと触りに行ってきます。
持った感じのしっくりくるか、ってかなり重要な要素を閉めると思います。
ありがとうございます。

書込番号:17986642

ナイスクチコミ!0


土白人さん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/27 11:56(1年以上前)

>右手の指掛かりが浅くなるので、重く感じるかも知れません

三脚を出すのが面倒くさいのでいつも手持ちで撮ってますが
7Dだと指の第一関節の辺りで支えられて指先に負担がかから
なかったけど指先に本体が触れだすといやですね
気になって疲れそうです
ま、ハンドグリップつけてるから大丈夫でしょうけどね

書込番号:17986974

ナイスクチコミ!1


スレ主 nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件 Happy-Go-Lucky!  

2014/09/27 14:17(1年以上前)

Rockster さま
いいですね、24-70/2.8。
ただし同じようなシチュエーションだと共用出来ず
2台必要に、間違いなく行くでしょう。なると、うーん???
問題は導入の順番です。
コメントありがとうございました。

たどり着かなくても雨降り さま
理想は16-35の使い分けがたぶん一番でしょう。
どのみち広角は購入する予定ですし。
どちらを優先するか?
コメントありがとうございました。

ネオパン400 さま
確かに差額では買えないですよね。
確かにキットで売られているものはお買い得です。
これはまだ先の話ですが5D3から5D4の時は24−105/4L.どうしよう?
結構気に入っているんです。
逆にキット購入しないのもこういった売却考慮するといいのかも。
コメントありがとうございました。

3262 さん
確かにフルサイズと使い分けを考慮すると
フルサイズ用広角の導入をAPSCで標準として使って
フルサイズで使えないレンズを購入するリスクは考えるのが本来でしょう。
コメントありがとうございました。

spa055 さま
Degicの出来に注目したいです。
高感度云々もAPSCでもある程度気にならなくなってくれば
(どこまで許容かは個人差あれど)単焦点なら鬼に金棒?
本来ならそろそろ、単焦点の良さを考えるべきなのでしょう。
個人的に、5D,7D系のこのサイズが一番持ってしっくりくるんですよね。
コメントありがとうございました。

blueeternity さま
確かにコストパフォーマンスでこのシグマ18−200に惹かれています。
さあて、どうしたものか。
コメントありがとうございました。

三島ビューティ さま
資力なんてないです。
あればもっと明るいレンズや1DXにでも手を出しているでしょう。
70−200/2.8と70−300/4-5.6Lではなく70−200/4を選んだのは
後悔はしていませんし、納得した絵が撮れていると思います。
それでも、決め切れない迷ってしまう自分がいます。
コメントありがとうございました。

土白人 さま
私もほとんど手持ちです。
ちょっと触った時はともかく、
一日持ち出していてどうかが、気になる所です。


これで一旦スレは示させていただきます。
早くて購入は12月、先送りして他レンズを優先するかは
ゆっくり考えたいと思います。
皆様ご意見多数、ありがとうございました。
重ねて御礼申し上げます。

書込番号:17987381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング