『タイプ ゴールド 2 へのクロスオーバーキャンセラー装着』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2008年モデル

『タイプ ゴールド 2 へのクロスオーバーキャンセラー装着』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2008年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2008年モデルを新規書き込みアルファード 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2008年モデル

スレ主 Jaimonさん
クチコミ投稿数:18件

先日、タイプゴールド2が納車されました。

後部座席の音量アップですが、フェダーの調整にくわえ、クロスオーバーキャンセラーを装着すると、聞きやすくなるのでしょうか。

手が大きくシート下の作業が辛そうなことと、20系後期はクロスオーバーキャンセラー不要と言うカキコミも見かけるので、取り付け前に教えていただきたいです。

型式はDBA-ANH20W、ナビはDOPのNSZT-YA4Tを装着しています。

なお、スライドドアツィータは取り付け済みです。

書込番号:17974825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2014/09/24 07:34(1年以上前)

私も22年式ヴェルファイアに乗ってますが当時クロスオーバーキャンセラー
を付けるか別配線を引かないとDOPやアルパインBIG-Xナビはスライドドアスピーカー
の音量は小さくなってしまう純正のクロスオーバーのかかった配線でした。

最近のBIG-Xプレミアムシリーズのカタログを見てみますとクロスオーバーキャンセラー付属
となっています。

ということは現在でも配線のしかたが同じであると思います。

MOP用の配線をDOPや社外ナビにも使っているため後席の音量が小さくなるのは
現在も改良されていなくてディーラーに不満を言って聴こえるようにしてもらった
という人は沢山いるのではないでしょうか?

ディーラーではオーディオレスで社外ナビをつける人は自己責任でというでしょうが
DOPのナビではクレームが出たらディーラーで処置するようにしてるでしょうから
音が小さかったらディーラーにクレームを言って改善してもらうのがいいと思います。

ディーラー担当者はそういう知識のない人が多く話しが通じない場合もありますが
メカの担当は詳しいと思いますので一度ディーラーに何とかしてくれと言ってみたほうが
いいかと思います。

書込番号:17974963

ナイスクチコミ!2


DEWYさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/24 11:56(1年以上前)

クロスオーバーキャンセラーは後期型には必要ありません。
内部基盤のプリントが前期とは違いすでにキャンセルがされている状態です。
アルパインのビックXにキャンセラーが付いてくるのは常に最新型に取り付けるわけではなく
前期型に取付をする場合も想定しているからだと思います。

書込番号:17975602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2014/09/24 12:44(1年以上前)

DEWYさんのクチコミを拝見しまして、念のためディーラーのメカ担当に
確認しました。

後期になって改善したということはなく、クレームをつけてきた人には
クロスオーバーキャンセラーという部品をつければ音が出るようになります
と説明して付けているという返答でした。

ディーラーによって車以外のオーディオ関係などについては知識レベルも違うし
お客さんへの対応なども違うのが一般的です。

とりあえずスレ主さんがディーラーにクレームをつけてみて、ディーラーが
取り付けしてくれればいいし出来ないということでしたら御自分でつけるしか
ないでしょう。(他のディーラーならやってくれるかも?)

商品代と工賃も取られるかもしれません(これもディーラーによって違うかも?)

書込番号:17975781

ナイスクチコミ!2


スレ主 Jaimonさん
クチコミ投稿数:18件

2014/09/24 13:02(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
まずは、ディーラーに相談してみます!

書込番号:17975869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DEWYさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/24 20:04(1年以上前)

ぱそこんしょしんしゃさん

ディーラーさんが販売している車の全てに精通していると思っていると痛い目にあいますよ
私のディーラーはバックドアの作動音が消せることすら知りませんでした。
(取り扱い説明書にも記載されていることでした)

添付した画像は
右上が後期のクロスオーバー
左上が前期のクロスオーバー
右下が後期のクロスオーバーのプリント基板(ピンボケですみません)
左下が前期のクロスオーバーのプリント基板

ちゃんと見ればわかりますが既にキャンセラー化されています。
実際にキャンセラーを付けてみれば変化がないのでわかると思いますよ。

書込番号:17977070

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2008年モデル
トヨタ

アルファード 2008年モデル

新車価格:300〜612万円

中古車価格:35〜348万円

アルファード 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,291物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング