『航空祭で使用したい機材 (夢の話)』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『航空祭で使用したい機材 (夢の話)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信45

お気に入りに追加

解決済
標準

航空祭で使用したい機材 (夢の話)

2014/09/24 08:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

スレ主 yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件

EOS 7D Mark II の話題で盛り上がってますね。 発売予定まで、あと40日くらい。


現行モデルの EOS 7D は、航空祭での撮影でも人気の機種です。EOS 7D Mark II も同様となるでしょう。 さて、キヤノン、シグマ、タムロン、ニコンの各社仲良く共同で、『航空祭当日に機材を無料レンタルします。』 なんて夢の話が、あったとしたら、条件は以下の組み合わせの中で、どれを選びますか? もちろん、夢の話ですから、組み合わせは自由に変えてもらっても結構です。


●EF70-300mm F4-5.6L IS USM & EOS 6D  (クリアなフルサイズ高ISO画像でギャフンと言わせたい)
●EF70-200mm F2.8L IS USM  & EOS 50D  (2.8 で、F-4 のデモ飛行を責めまくり)
●EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM & EOS Kiss X7i  (新型が出ても高くて買えないかも・・・これでガンバル)
●EF200-400mm f/4L IS USM & EOS 5D Mark III (青山セレブスタイルで)

●EF300mm F4L IS USM & EOS 40D    (戦闘機撮影は腕次第 腕の差を見せ付けたい)
●EF300mm F2.8L IS II USM & EOS M     (機敏&鈍足=プラマイZEROパターン)
●EF400mm F5.6L USM & EOS 7D     (定番の安定感 慣れてる機材が1番です)
●EF400mm F4 DO IS II USM & EOS Kiss X7 (再軽量新伝説光来 F-2 のデモ飛行なら最強コンビ)
●EF500mm F4L IS II USM & EOS-1D X   (最強定番パターン EOS 7D Mark IIは敵では無い)
●EF600mm F4L IS II USM & EOS M2     (あたたなる感動誕生)
●EF800mm F5.6L IS USM &   EOS 7D Mark II (新最強コンビ 10連写で無敵の映像 F-15のデモ飛行撮影なら任せなさい)

●SIBMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM & EOS 7D Mark II (キレッキレの映像を貼り付けて魅せます)
●SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | Sports & EOS 70D  (新ヘビー級 未知との遭遇)
●SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | Contemporary & EOS-1D Mark IV (伝説は終わらせない)

●SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD & EOS 7D or EOS 7D Mark II(人気のパターン 本番はこれからだ)

●AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VR & D810 (最新機材の3635万画素パワーで打倒キヤノン)


堅苦しく考えず、気軽に、よろしくどうぞ。

書込番号:17975100

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件

2014/09/24 08:36(1年以上前)

再軽量新伝説光来 → 最軽量新伝説光来

あたたなる感動誕生→ あらたなる感動誕生

失礼してます。

書込番号:17975116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2014/09/24 08:37(1年以上前)

たくさん書いたね。ご苦労さん。

書込番号:17975118

ナイスクチコミ!30


スレ主 yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件

2014/09/24 08:40(1年以上前)

ハイ Thanks 気合 入ってます♪

書込番号:17975125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2014/09/24 08:47(1年以上前)

夢の中なら7D2+100-400L II。

早く現実になって欲しい。

書込番号:17975142 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件

2014/09/24 08:52(1年以上前)

あと2晩で・・・いや あと 2ヶ月後?

書込番号:17975150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/09/24 08:54(1年以上前)

理想は
EOS 7D Mark IIと200-400
EOS 5D Mark 3と広角Lズーム

現実は
EOS 7D Mark IIとヨンニッパ
EOS 7Dと17-85

岐阜基地祭が楽しみです!

書込番号:17975155 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件

2014/09/24 08:57(1年以上前)

EOS 5D Mark 3と広角Lズーム・・・インパルスですね。

岐阜基地祭 大きな新型の運送機を見てみたいです。

書込番号:17975170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/09/24 09:26(1年以上前)

夢の中なら7DIIに55-250STMでいいよ。



その代わり、F4Jのコ・パイに乗せて♪
ウルトラソニックならぬスーパーソニックレンズなんつって♪ ( ̄▽ ̄)/



STMはUSMちゃう! ( *`ω´)σ Σ( ̄□ ̄;ノ)ノ

書込番号:17975237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2014/09/24 09:28(1年以上前)

いいなぁ〜

ニコン機揃えていても、このEOS 7D Mark II は羨ましいです!

D7100では物足りなく、D4に変えていますがやはりAPS-Cの優位性を活かしたいなって今でも思います。

ニコンもD400の噂が出て長いですがなかなか出ません・・・
想像以上のEOS 7D Mark II の性能の良さ、すっごく羨ましいです^^

出来たらこれだけ欲しいのですが
一眼レフはレンズが命^^;

そう簡単に追加できないのが悩みの種ですねぇ〜

岐阜航空祭には行きますが、そこでは新しいEOS 7D Mark IIを持った人が沢山いらっしゃるのでしょうね。
昨年もですが、岐阜も全国にある白い大砲が全部来たんじゃないかいうぐらい並びますので
是非是非、白い大砲を付けてお越しくださいませ^^


●AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VR & D810 (最新機材の3635万画素パワーで打倒キヤノン)

いえいえ、D810も持ってますがd4sとの組み合わせでしょう^^
ただ、打倒とは一切思ってません(笑)

私は新しいヨンニッパが欲しいです^^
テレコンも新しい×1.4が発売になり、それはもう用意しました。

書込番号:17975242

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/09/24 09:39(1年以上前)

えとね

新宿大ガードのそばに、光来って中華そば屋さんあるよ。  \(o‥o)

書込番号:17975265

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2014/09/24 09:42(1年以上前)

おもしろ〜いっ。

えっと、叩かれるの覚悟で最後のD810とヨンニッパにします!
D810と80-400でも良いですけど。
D810と200-400でも良いですねぇ。
D810が欲しいってだけです。

1DXと200-400が良いですねぇ。
5DVと100-400Uは身体にも財布にも多少優しいですね。
7DUと856なら他の人とは違った写真が撮れそうな気が…気のせいでしょうけど。

書込番号:17975279

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件

2014/09/24 09:46(1年以上前)

「夢の中なら7DIIに55-250STMでいいよ。」

・・・大事な組み合わせが

●EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM & & EOS Kiss X70  (機動飛行は再接近時の1秒勝負! コスパで満足)
●EF400mm F2.8L IS II USM & & EOS-1D X     (腕力には自信がある ブルーインパルスの機体が画面からはみ出しても高速連写だ)




「いいなぁ〜」
・・・ニコンのレンズも大きくて、迫力満点で、いいなぁ〜


「ただ、打倒とは一切思ってません(笑)」
そう おっしゃらず、キヤノン板に画像ハリツケちゃってください。


「光来って中華そば屋さんあるよ。」
たいへん 有意義な情報で・・・でも、遠回りになるなぁ〜

書込番号:17975285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2014/09/24 09:56(1年以上前)

最近航空祭行っていません

ブルイン含むとすれば

●EF200-400mm f/4L IS USM & EOS 7DU

他ボデイ1台+超広角ズーム

書込番号:17975310

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件

2014/09/24 10:01(1年以上前)

「おもしろ〜いっ。」
・・・ありがとうございます。私より機材情報にお詳しいですね。


「7DUと856なら他の人とは違った写真が撮れそうな気が…気のせいでしょうけど。」
いや、それは、夢ではなく、現実になるかも。 F-4 補助タンク無し 被写体距離 300m で、お願いします。

書込番号:17975317

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件

2014/09/24 10:08(1年以上前)


「+超広角ズーム」
・・・広角ではなく 超広角 イイ アイディアですね。 秋晴れであってほしいものです。 百里は、毎度 毎度・・・不満たらたら

書込番号:17975334

ナイスクチコミ!0


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2014/09/24 10:52(1年以上前)

こんにちは(^_^)

夢の様な、夢じゃなかった話ですね!
以前、EOSが発売されて間もない頃ですが。。。
鈴鹿でF1の開催期間中、レンズの無料貸し出ししてて借りて使いましたよ。
他の催し物の会場でもやってたんやないかな?
記憶が確かなら、全部の白レンズが有った様な覚えです。
でも、ぜ〜んぜん借りる人が居らずで、使いたい放題でした♪
落とし穴は、その後に借りて使ったレンズの良さを忘れられずに、
買ってしまった事です(^▽^;)

逸れましたが、夢の話の続き。
航空祭だと、機動にしか興味ないんで、まず手にする事のないレンズEF8-15mm F4Lと6Dかな〜
のんびり寝そべって空を見上げてね。

書込番号:17975449

ナイスクチコミ!4


スレ主 yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件

2014/09/24 11:15(1年以上前)

「のんびり寝そべって空を見上げてね。」
・・・百里にも居ます。と言うか多いです。そんな方々。飛行機のウンチクかなわない。 カメラマン最前列。 観てるだけ派・・・30m後方。


「鈴鹿でF1の開催期間中、レンズの無料貸し出し」
・・・最高ですね。 Suzuka F-1 Gils & Paddock Girls & ラジオの貸し出し、あったような・・・。 御知りが眩しい。 自作のF-1絵を売ってる外国の人。  地下通路なんか大渋滞。  最初は8耐、バイクで夜中10時間位でした。 では、航空祭で、まずは、kiss の貸し出しからリクエストですね。 寝そべってる方々に。

書込番号:17975510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/09/24 11:27(1年以上前)

航空祭に出てる機体に乗せてもらうのが夢かな。(汗)

書込番号:17975540

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件

2014/09/24 11:38(1年以上前)

「夢かな。(汗)」
・・・会場に集まるマニアの中には、外国で戦闘機体験してる人に出会えますね。2人乗りの機体です。スイスの山登り3時間やって観る渓谷の戦闘機が最高らしいです。(リンク先) なんと戦前のレシプロの戦闘機を作ってた人とかにも出会います。(2012)

書込番号:17975562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2014/09/24 11:42(1年以上前)

>その後に借りて使ったレンズの良さを忘れられずに、
買ってしまった事です(^▽^;)

まんまとキャノンの落とし穴にはまった感じですね

書込番号:17975570

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件

2014/09/24 11:46(1年以上前)

だって Paddock Girls 

書込番号:17975578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/24 12:25(1年以上前)

昨日 農作業の稲刈りをしていたら 上空をブルーインパルスが飛んでいきました

3機+1機のダイアモンド型に少し後方から1機

ブルーインパルスは 動画で撮ってみたいですね

書込番号:17975700

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2014/09/24 12:40(1年以上前)

航空祭は行ったことは無いので妄想ですが…
一番使えなさそうなのは、856+7D2 かな?
長すぎて超限定されそう(笑)

書込番号:17975764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/09/24 12:45(1年以上前)

夢の中ですと,私の場合航空機と並んで(自分で)飛んで撮影する,くらいの
とんでもない妄想が入ってしまいますので・・・。

書込番号:17975785

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件

2014/09/24 13:14(1年以上前)

「稲刈りをしていたら」
・・・ブルーインパルス 訓練予定
9月25日(木) 10:15〜11:05、14:35〜15:25
ブルーインパルスは美人の地上要員が居るから大人気ですね。


「動画で撮ってみたいですね」
ブルーインパルスは10km 先からでも良く見えますね。 訓練 T-4 と音が違います。



「856+7D2 かな?」
・・・ハイ 男なら コレですよね。「画面枠からハミデル」と自慢されてしまいます。 百里の意見山のふもとで


「夢の中」
・・・では、明日は、856 +2.0 の慣らし運転に

書込番号:17975911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/09/24 13:16(1年以上前)

夢ですよね。

そういう事だったら、「をーゐゑーさん」と被るかもしれませんが。
1DXにEF16−35 F2.8L Uを付けてインパルスの少し前でちょっと上空を飛びながら、見下ろしたカット(地上が入っている)が撮りたいですね。
ジェットスケープってのに強烈に憧れてます。

現実的な夢は1DXにロクヨンでしょうか。でも大勢の中でどんなに頑張っても変わり映えしない写真しか撮れなそうだし、手持ちも数分が限度だろうし。
行ったこと無いので今年は入間に行ってみようかなぁ。
混雑は嫌だなぁ(軟弱物)
空いてて、ちょっと高めのビルとか無いんですかね?
シビックセンターみたいな感じの。
あったら大混雑か(笑)。

書込番号:17975913

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件

2014/09/24 13:26(1年以上前)

「ちょっと上空を飛びながら」
・・・異次元ですね。 そのアングルは気づきませんでした。秘密の滑走路と自家用機が必要ですね。


「混雑は嫌だなぁ」
・・・それは百里でも人気の話題です。あと、USA チームが来た時の百里の混雑は、まいど語り継がれてます。基地手前10km が5時間とか・・・

書込番号:17975938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/09/24 16:18(1年以上前)

行きは、爆睡
帰りは泥酔してても
笑顔で送迎してくれる
井川遥似の嫁。


書込番号:17976319

ナイスクチコミ!5


スレ主 yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件

2014/09/24 18:10(1年以上前)

ご要望にお答えして

●EF800mm F5.6L IS USM +2.0 & EOS 7D Mark II (キヤノン至上最強の新コンビ  F-15 対地高度0から 5000m上空までのハイレートヒルクライム AIサーボAF III 高速連写で逃がさない。 あっと言う間に 1090枚。 全数ピン位置の心配は不要。 2014.12.07 新田原 アグレッサー部隊とイザ決戦。


●EF14mm F2.8L V USM & EOS 5D Mark W  (トリプル DIGIC 6搭載 4000万画素でニコンに反撃。一日、856手持ちは疲れるから インパルスで小休止)


●ニコン AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR & D4S (販売価格でキヤノンに負ける分けにはいかない。 全機種、全機体プロフェッショナル性能 まずは見かけから始まる。)

書込番号:17976590

ナイスクチコミ!0


土白人さん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/24 18:26(1年以上前)

大昔の話で恐縮ですが、岐阜基地の航空祭でヘリコプターには載せてもらえましたね
さすがに戦闘機は無理でしたが・・・
もう40年近く昔になっちゃったww
それ以来行ってないけど今はどうなんだろ

話それますが大垣城での陸自のイベントでは戦車に乗せてくれました
M24の軽戦車だったけど

失礼しました

書込番号:17976644

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件

2014/09/24 18:44(1年以上前)

「ヘリコプターには載せてもらえましたね」
・・・そんな話は大好物です。防音無しで、音響最高! らしいですね♪


「M24の軽戦車だったけど」
・・・男の香りがするらしいですね。マニアですねぇ〜

書込番号:17976721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/09/24 18:54(1年以上前)

 そうですね・・・

 体力的に許すなら、856+1DXに200-400F4L+1DX、EF8-15+1DXの3セットかな。航空祭なら普段は超広角は必ず持っていくので、魚眼を使ってみたい。

書込番号:17976764

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件

2014/09/24 19:05(1年以上前)

「856+1DXに200-400F4L+1DX、EF8-15+1DXの3セット」
・・・気合十二分 敵無しトリプルセット 車内満タンですね。

書込番号:17976826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/24 19:36(1年以上前)

はじめまして。

夢なら夢らしく、1DXにニコンの856、428Uですね。

書込番号:17976952

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件

2014/09/24 20:00(1年以上前)

「夢なら夢らしく」
そうきましたか・・・参りました。 それなら、カメラ&4Kビデオも同時運用で完成ですね。

書込番号:17977047

ナイスクチコミ!0


desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/24 20:09(1年以上前)

夢はやはり1DXに428ですかね。

yujiさん意外と明るいキャラですね。

書込番号:17977087

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件

2014/09/24 20:41(1年以上前)

「意外と明るいキャラ」
三重人格者です。 kiss X7 のまんまるボディが好きです。

書込番号:17977264

ナイスクチコミ!0


syunbさん
クチコミ投稿数:13件

2014/09/24 20:52(1年以上前)

現在7D+シグマ50-500で撮っていますが…
夢というかとりあえず7DMarkUで50-500がちゃんと使えることを願いたいです。

書込番号:17977318

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件

2014/09/24 21:12(1年以上前)

「7DMarkUで50-500がちゃんと」・・・
対地速度 600km/h 距離 400m 以内の旋回は、300mm 。400m 以上は、400〜500mm までが万全でしょうかね。
根性で、600km/h 距離 400m 以内の旋回は、400mm 。 400m 以上は、600mm。
ど根性で 600km/h 300m の旋回を、400mm ならカイカン。
直進 800km/h 頭上 300m だと ウデの勝負かなと・・・夢見てます。

書込番号:17977419

ナイスクチコミ!0


tacchaさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:17件

2014/09/24 21:13(1年以上前)

自分は100-400と7Dで頑張っています。
100-400の新型が出ても高くて買えませんので、頑張る予定です。(^^;

最近、VR-160に買い換えました。なかなか良いです。

書込番号:17977427

ナイスクチコミ!1


desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/24 21:15(1年以上前)

x7というより

古い機体と100−400が好きなのは

よく存じております。

書込番号:17977435

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件

2014/09/24 21:25(1年以上前)

「頑張る予定です。」
・・・ナイス押しました。

「VR-160」
・・・おかげさまで、買わずに聞けてます。


「古い機体好き」
・・・明日から、X7 メイン EOS-1D X Mark II サブで

書込番号:17977489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件

2014/09/25 06:20(1年以上前)

> 防音無しで、音響最高! らしいですね♪
はい、猛烈にうるさいです、
あれから15年以上経った。

書込番号:17978690

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件

2014/09/25 08:25(1年以上前)

「あれから15年以上」
・・・おはようございます。 25年 35年経過しても語れる、たのしい話題ですよね。昔のイベントは派手で良かったと思います。農協の秋祭り(展示即売会)そんなレベルでも、単なる農道からの離発でヘリコプターの試乗体験が出来ましたからね。田んぼの中の農道は車1台分の幅です。

日本の自衛隊、ANA 等、良くやってると思います。毎日、多くの機体が空を飛んでますが、まず、大きな事故を起こさないですからね。事前訓練等では、すごい旋回で、翼が折れるんじゃないか・・・スグ近くに部品の1つや2つ落ちてくるんじゃないかと心配しながら、戦闘機の機体を観ていますが、・・・今のところ大丈夫です。

百里、今日の事前練習は、風5m 上空は西からの高い雲の流れは速い。全天曇り。F-15 F-4 通常訓練なら、すごく荒れてる天候でも練習してますし、今日位の天候なら低空旋回でも飛べます。でも事前練習は、地元を低空で旋回しますので、万全を期して、練習は取りやめるでしょうね。 

晴れてれば、100名以上集まるカメラマンと観戦者・・・ガッカリ。 みんな、このシーズンを待ちわびてウズウズしてますからね。 7D 板が好きな全国の人達も。 でも、始まったばかり、これから、まだまだです。

書込番号:17978913

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件

2014/10/05 07:24(1年以上前)

Gadgets at the Air Show
http://www.gadgetsmalta.com/2014/09/gadgets-air-show/

書込番号:18015456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング