EOS M2 ダブルレンズキットCANON
最安価格(税込):¥99,800
[ブラック]
(前週価格なし
)
発売日:2013年12月20日
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M2 ダブルレンズキット
40Dの本体の重さでレンズ活用できなく、それなら軽くて
レンズ活用できるM2をと思ってダブルキット購入。
22ミリ装着して、接写モードで花を撮ろうと半押ししたところ
うまくピントが合いません。「ライブ1点AF」でフレームはグリーンに
変わってもぼやけたまま。焦点距離が近すぎるのかと思い、何度か距離変えて
みましたが、うまくいきません。何度か半押ししているうちにようやくピント
が合いました。「これがミラーレスはAFが遅いということなのか」と思った
のですが、どなたか接写でのピントスピードアップ方法ご存じでしたら
教えてください。
書込番号:17982975
0点
接写、という切り口ではなく、被写体がAFしやすいものかうどうか、に依存するかも。
縦線があるとスムーズな気もします。
ごちゃごちゃした花だと、なかなか意図した場所に合わないかも(^◇^;)
接写ならMF使うのもありかも(^-^)/
書込番号:17983015 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
アタシが下手くそなのかもしれないけど…
接写をAFでピント合わせ上手くいったためしが無い(T-T)
接写は略MFでしてる…(--;)
書込番号:17983025 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ユーザーではないけど、タッチAFで上手く行きませんか?
書込番号:17983098 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
マクロの場合、どのように撮影しようが
任意の一点にピントはなかなか来ないですね。
そんなもので、自分の場合はMFに切り替えて
カメラを前後させピントを合わせるのが常です。
AFで合わせようとすると帰って難しいのでは?
書込番号:17983107
![]()
1点
ミラーレスだから合焦しにくいのではなく、AFではあいにくいよ。
最短撮影距離を確認のうえ、MFに切り替える。
おおよそ焦点が合ったら、液晶ビューの拡大ボタンを押してピント
位置を微調整する。
手持ちで撮るときは、MFでピントを合せた後、身体を前後させて
微調整する。
あとは被写体が風で揺れない様、注意すればOK。
書込番号:17983149
![]()
2点
みなさん、早速のご回答ありがとうございます。
マニュアル操作で再度挑戦してみます。
大変助かります。
ありがとうございました。
書込番号:17983253
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS M2 ダブルレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/12/25 14:09:14 | |
| 0 | 2021/11/15 13:44:58 | |
| 6 | 2020/08/12 12:16:05 | |
| 4 | 2018/06/10 20:09:39 | |
| 23 | 2018/03/11 12:18:19 | |
| 11 | 2017/12/18 22:12:30 | |
| 17 | 2017/03/08 10:47:15 | |
| 8 | 2016/12/07 18:12:45 | |
| 24 | 2016/11/05 10:19:15 | |
| 2 | 2016/10/27 8:27:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











