『家族間の分け合いについて』 の クチコミ掲示板

『家族間の分け合いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 家族間の分け合いについて

2014/09/27 10:05(1年以上前)


au携帯電話

クチコミ投稿数:6件


auの家族間の分け合いについて。

現在、 夫 ガラケー
    私 アンドロイド
    息子 iphone5s
 娘  iphone5
 舅  ガラケー
     姑  ガラケー  全部で 月28000円です。


通話を一番使うのは主人でして、家族みんなの無料通話を主人に分け合って
安く済ませてきました。(つもりです)

私が明日、アンドロイドからiphone5sにするのですが、無料通話がついていないとのこと。
ということは 分け合えなくなるので月の支払いが高くなりますよね?
私はiphoneにしない方がいいのでしょうか。アンドロイドでも同じですか?

それとも主人の契約を 2700円のかけホーダイにすればいいのでしょうか・・・?

複雑で私の頭では 店員さんの言葉がよくわからなくて
店員さんをイライラさせてしまうのです(涙
質問がわかりづらいかもしれませんが
どうか わかりやすく教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします!!



書込番号:17986622

ナイスクチコミ!2


返信する
Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/09/27 10:46(1年以上前)

旦那様をカケホにするのが手っ取り早いかと
旦那様だけが通話をするのであれば

書込番号:17986734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/09/27 10:50(1年以上前)

新しいスマホは無料通話プランがなくなっているので、iPhoneでもandroidでもダメですね。
また、息子さんたちの料金プランにも、すでに無料通話分はありませんから、考えなくてよいです。

一番、電話をして、無料通話分を使っているのは、だんなさんですね?。
もしそうなら、基本的には、だんなさんのガラケーをカケホーダイにするかどうかという選択です。ガラケーですから月2200円、パケット料金とあわせて税込6500円ほどで、カケホーダイになります。とりあえず、今のだんなさんの分の料金とを比較してください。

また、自分も電話はするが、ネットはあまりしないなら、あなたの分も新プランにした方が安くなる可能性があります。通信量が2G以下なら、税込み約6700円でカケホーダイになります。

さらに、おじいさんとおばさあんがそんなに電話はしない、メールもしないなら、無料通話がいらなくなりますから、そちらのプランも安い方に変更すれば、トータルの支払い額は今より節約できる可能性もあります。

書込番号:17986746

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/09/27 14:37(1年以上前)

お二人とも簡潔でなんてわかりやすい・・!
ありがとうございますー!!

やっぱり分け合えないのですね。主人はかけホーダイにしたいと思います!

そうすると、舅と姑の無料通話が無駄になるということですね。
それは私たちのスマホに分け合えないのでしょうか?
再び質問で申し訳ありません!m(__)m

書込番号:17987446

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/09/27 15:56(1年以上前)

>そうすると、舅と姑の無料通話が無駄になるということですね。
>それは私たちのスマホに分け合えないのでしょうか?
こちらは分け合えますね。
したがって、だんなさんのケータイのプランがそのままなら、親子4人の通話代を、おじいさんとおばさんの二人分の無料通話でまかなう、ということになります。
もし、だんなさんをカケホーダイにするなら、同じく、3人分を二人でまかなうことになります。
家族全員の請求書から電話代の部分だけ抜き出して比較して、誰が誰の分をいくらカバーしているのか確認すれば、より正確なプランを選びやすくなります。

書込番号:17987669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/09/27 16:49(1年以上前)

P577Ph2mさん

回答ありがとうございます!

主人はカケホーダイに。私と子供も、まったく通話しないことはないので
おじいちゃんとおばあちゃんから 無料通話を分けて貰います!

本当に分かりやすくて助かりました! 感謝いたします!!

書込番号:17987796

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58
交換バッテリーについて 6 2025/05/29 20:35:13
機種変更 0 2025/05/17 17:55:49
UQプラン改悪 1 2025/05/08 8:40:04
本気割キャンペーン 0 2025/05/02 12:13:55

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231133件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)