『スピーカーについての質問です。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スピーカーについての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スピーカーについての質問です。

2014/09/29 03:21(1年以上前)


スピーカー

スレ主 us-oneさん
クチコミ投稿数:8件

アパート暮らしなので小音量でも上から下まで良く聞こえるもの。
パソコンでの音楽鑑賞、演歌からビートルズまで。ww
どれが適しているでしょうか?
宜しくお願いします!          

http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/speaker-systems/bookshelf-speakers/ns-bp182__j/?mode=model
http://teac.jp/product/ls-h70a/
http://www.sony.jp/audio/products/SS-CS5/
http://denondirect.jp/shop/item_detail?category_id=36544&item_id=947893

書込番号:17993852

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:24件

2014/09/29 05:05(1年以上前)

こんばんは

真夜中ですが(笑


4機種の中からですか

そーですねえ

強いて言えば

デノン SC-M39

が良いんじゃないかと思います


私から、おすすめをひとつ(笑

Mission ミッション
MX-S WN ペア
http://www.yodobashi.com/Mission--MX-S-WN-/pd/100000001002499648/

発売前ですが、英国の老舗、ミッションのスピーカーということで、期待大ですね(笑

ヨドバシakibaで、試聴出来るかもしれません


>演歌からビートルズまで。ww

北島三郎ですか(w

もしかして、アニソンも(w


でわ、失礼します

書込番号:17993896

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件

2014/09/29 05:27(1年以上前)

どれも聴いたことありませんが、仕様から判断すると音域が広そうなのはデノンですね。

ただ音質に関しては何とも言えませんね。とりあえず出る音域であって綺麗に鳴る音域とは違うので。

ヤマハやティアックはニア(PC等)用に企画した製品の様にも思えるし、ソニーは高音ユニットが他と全く違う作りで音場や高音の鳴り方が独特そうですね。

高音〜低音のバランスも使う音量やアンプの性能で変わりますからスレ主さんの使用音量やアンプでどうかとなると誰も答えれないので、仕様ではという話になると思いますね。

同価格帯で低音ユニットや箱のサイズがだいたい同じの場合は音域より音質で好みが分かれる場合が多い気がします。今回の場合は全てバスレフというのも踏まえて。

あとティアックはインピーダンス4Ωなので選ぶならアンプが対応しているか確認した方がよいです。

書込番号:17993913 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/09/29 06:14(1年以上前)

おはようございます。楽しみでよろしいですね。個人的な趣味ですが笑、音ならヤマハ、デザインならソニーですかね。アニソンさんもおっしゃってますが、アンプは何をお使いですかね。小型スピーカーで小音量ですから、トンコンやラウドネス機能があった方が便利だったりしますよ。ではでは。

書込番号:17993958 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 us-oneさん
クチコミ投稿数:8件

2014/09/29 07:37(1年以上前)

みなさん、オハヨーでございます。
お若いのに早起きで感心ですねぇ。ww

【追加情報です】
アンプも同時購入、合わせて20,000円
アニソン:ジプリより京アニかなぁ〜。ハルヒ、けいおん、Air・・・・・
演歌:サブちゃん〜きよしくん
ヘビメタ:メイデン、パープル(古!)

ジジィなのでお手柔らかに宜しくです!

書込番号:17994057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2014/09/29 08:21(1年以上前)

お早う御座います。

じいさんがハルヒ聴くかね?w

書込番号:17994147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BLACK BOXさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/29 09:09(1年以上前)

お爺さんが、「w」とか「宜しくです」とか使うかなぁ?
仮に本当にお爺さんなら日本人の品位低下が嘆かわしいです(T_T)

書込番号:17994236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2014/09/29 09:16(1年以上前)

いや、じいさんじゃないと思うw

書込番号:17994250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BLACK BOXさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/29 09:21(1年以上前)

>いや、じいさんじゃないと思うw

そうですよね〜……(^_^;)

書込番号:17994259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2014/09/29 09:36(1年以上前)

じいさんが、アイコンの弄り方わかるのもねぇw

とにかく、これじゃ真剣に考えてくれる人いないよw

書込番号:17994301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/09/29 09:53(1年以上前)

ハヒルって、何?笑。

書込番号:17994340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BLACK BOXさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/29 09:53(1年以上前)

>とにかく、これじゃ真剣に考えてくれる人いないよw

同意です。

スピーカー+アンプで2万円では…、厳しいですね。
中古とかオークションとかなら現実味もあるでしょうが…、アンプは決まっているんでしょうかね…。

書込番号:17994343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件

2014/09/29 11:18(1年以上前)

じい様がハルヒとわ(笑)ハルヒもけいおん!ももう5年くらい経ってますよね。時間たつの速いな。
黒崎真音オススメしておきます。

ヘビメタじゃなくてヘヴィメタルねジューダスプリーストも聴いてね。パープルは古いけどメイデンはそんなに古くは。

予算2万円でアンプもって厳しいですね。パソコン限定ならフォステックスのPCスピーカーで揃えるとかはどうです?

PC100USB
PM0.3
PM Sub mini

2.5万円くらい。音域もバランスも下手なパッシブより良いかも。

書込番号:17994495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 us-oneさん
クチコミ投稿数:8件

2014/09/29 12:14(1年以上前)

こんにちは

もう10年前から自称ジジィだけど、君たちからすれば59歳は十分ジジィではないのかなぁ?

息子がまだ学生の頃に一緒にアニメ見ていたんで、その頃のは結構詳しいですよ。ww
釘宮理恵ちゃん大好き!
God Knowsなんかカッコイーと思うけど、年齢制限ありなの?

>ヘビメタじゃなくてヘヴィメタルねジューダスプリーストも聴いてね。
自分たちの頃はハードロックって呼んでました。
ジューダスなつかしー、お若いのによくご存知で。

>メイデンはそんなに古くは。
最初の2枚を持ってるけど35年前頃から存在してますね。

本題から外れましたが・・・・なんか残念。

では、ごきげんよう!

書込番号:17994639

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/09/29 12:40(1年以上前)

解決後ですみません。

お書きのスピーカーは、主にサラウンドのリアなどに使うみたいで、寝室などへサブで置くとしても、物足りない気がします。
しかも、音量を上げずに低域から高域までとなると、さらに難題となります。
この祭、スピーカーだけは飽きの来ない十分いいものを使うことでどうでしょう。
デンマークの名門ダリのZensor1です、ここでは24.000円、アンプはご予算から電源付中華アンプ20W×2です。
この組み合わせでPCオーデオに使ってますが、ボリューム9時ぐらいで十分いい音で鳴ってくれます。
低域は時々あっと思うぐらい出てくれるし、中高域につやがあってボーカルが楽しいです。
画面下にあるのがアンプです。

書込番号:17994720

ナイスクチコミ!1


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/09/29 12:40(1年以上前)

そーゆう事なら笑。topping のデジアン+価格コムで安値のスピーカーで2万以内で出来そうですが。音の良し悪しは制限されると思いますが。
それか、やはりPCスピーカーですかね。詳しくはありませんが、2万も出せば良い製品が買えるのではないでしょうか。ではでは。

書込番号:17994722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件

2014/09/29 12:42(1年以上前)

スレ主さん

釘宮さん大好きとは話が合いそうですww
シャナ(灼眼のシャナ)、ルイズ(ゼロの使い魔)、大河(とらドラ!)、ナギ(ハヤテのごとく!)、神楽(銀魂')どれも好きですww

良いスピーカーが見つかると良いですね。

書込番号:17994726

ナイスクチコミ!1


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/09/29 12:46(1年以上前)

あっ、後はカンスピのミニアンプがついたセット。
1万ちょっと位でしたか。キットですが、簡単に作れますよ笑。ではでは。

書込番号:17994740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BLACK BOXさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/29 12:58(1年以上前)

仮に59歳だとしても「w」を使うのはちょっと…(^_^;)

それはさておき、
現実的に二万円でLINE入力のあるミニコンポ探した方が良いのでは?

書込番号:17994776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 us-oneさん
クチコミ投稿数:8件

2014/09/29 12:58(1年以上前)

どうもです!

解決はしてないんですけどねぇ・・・やめときます。

もう一度質問し直しますので、良ろしければお付き合いくださいませ。

飲んだくれ岡たんさん、BLACK BOXさん
一人二役、お疲れ様でした。

書込番号:17994778

ナイスクチコミ!1


BLACK BOXさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/29 13:08(1年以上前)

一人二役ですか?
私に関しては、まぁそう思うならスレ主さんはご自由に。
しかし、飲んだくれの岡たんさんには迷惑だと思いますので誤解の無いようにお願いいたします。

書込番号:17994809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2014/09/29 13:22(1年以上前)

こんにちは。
お疑いになるのは構いませんが別人です。まあ、こんなこと言っても信じてもらえないでしょうが笑。

そんなことより本題いっていって。

書込番号:17994847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 us-oneさん
クチコミ投稿数:8件

2014/09/29 15:32(1年以上前)

質問し直しましたので、どうぞよろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2044/#17995026

飲んだくれ岡たんさん、BLACK BOXさん
それにしても、ちょっと大人気なかったですね。
どちらが正しいにせよ、一応誤っておきます。
ゴメンナサイ

書込番号:17995107

ナイスクチコミ!1


BLACK BOXさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/29 15:41(1年以上前)

年下の私が大人げないですか…。

アンプ+スピーカーで2万円で新品はなかなか難しいので、ご自慢のご子息様に2万円で見繕って貰っては如何です?

書込番号:17995128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2014/09/29 15:54(1年以上前)

解決済になっているんですが・・・・・

OKAたんと僕は、ホモダチなんで、黒箱さんとOKAたんが別人であることは僕が保証しますよ。
さて、2万でアンプとスピーカーですか。
達夫さんが書いてますが、Topping等の中華製D級アンプとデノンSC-M39の組み合わせなら予算内でかつ適度に楽しめますよ。
もしくは、ヘヴィメタルとアニソン好きさんが紹介しているフォスのアクティブモニタですね。
DENONのSC-Mシリーズは低価格ですが、わざわざヨーロッパから有名なスピーカーデザイナーを呼んできて作ったモノなので出来はかなりいいですね。

ジューダスの話題が出ていましたが、ジューダスはすこし突っ込むと、ヘヴィメタルではなく、クリスチャンメタルもしくはクリスチャンロックという分類に入ります。まあ、名前からわかる通り、熱心なクリスチャンで歌詞は聖書の一節や賛美歌(聖歌、宗派によって日本では呼び方がちがう)です。
ストライパーが、クリスチャンメタルの最初といわれています。

余談ですが、スレ主さんの世代では、Mr Misterというバンドのキリエって曲が流行った事があるともうのですが、あれもキリエエレイソン(主よあわれみたまえ)という、キリスト教の礼拝で使われる文言をそのまま使っています。

書込番号:17995158

ナイスクチコミ!2


スレ主 us-oneさん
クチコミ投稿数:8件

2014/09/29 16:14(1年以上前)

>ご自慢のご子息様に2万円で見繕って貰っては如何です?
いいえ、勉学に励まなければならない時期に深夜のアニメ観賞ですから・・・自分も(汗

息子にこちらで質問してはと奨められたのですが、初めての投稿で失敗しちゃいました。

良かったら次の質問のほうへご参加ください。

有難うございました。

書込番号:17995210

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング