『車速ドアロックの装着について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『車速ドアロックの装着について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

車速ドアロックの装着について

2014/09/30 14:39(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:430件

こちらの車速ドアロックの装着を納車当日から付けてます。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00HO30UCO

動作については問題ないのですが、これをつけることによって、ヴォクシー自体のユーザーカスタマイズ(スマートキー長押しで窓の全開閉など)の設定が解除されることはありますか?

というのも納車前からユーザーカスタマイズの設定をお願いしてたのですが、カスタマイズが機能しません。
ディーラーの設定忘れなら設定してもらえばいいだけですが、設定した後にまた解除してしまったら嫌だなと思いまして。
そもそも、車速ロックの装着を付けるところにコンピューターを繋いでユーザーカスタマイズを設定するのですよね。

わかる方がいましたらよろしくお願いします。

書込番号:17998313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/30 15:44(1年以上前)

私もスレ主さんと同じものを使用していますが、とりわけ問題なく動作していますよ。

また以前、Pレバーで解除しないタイプも購入したことがありますが、こちらも問題なく動作しました。

ちなみにOBD2は分岐し、レーダーと本製品を使用しております。

ユーザーカスタマイズの設定作業がどの様に行われるかは、私には分かりかねますが、参考までに。

書込番号:17998455 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:430件

2014/09/30 16:15(1年以上前)

しろうさぎ01 さん

ありがとうございます。
この商品を装着してもユーザーカスタマイズの機能は使えてるということですね。
安心してディーラーに設定してもらってきます。

ただ、この商品ってディーラーには装着してることは言わない方がいいものですか?
もちろん自己責任ってことは承知してます。

書込番号:17998527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ZRR80VOXYさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/30 16:16(1年以上前)

スレ主さん初めまして(^^)
自分も同じ車速ドアロックシステムを付けてます!
取り付けた後にスマートキーでの窓開閉を知り、Dに行きました。
ドアロックシステムを一旦外し、パソコンを繋いで窓開閉の設定をしてもらい、再度ドアロックシステムを取り付けましたが、何の問題もなく、両方作動してます!
再度設定をしてもらうのが良いかと思いますよ(^-^)v

書込番号:17998529 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件

2014/09/30 16:25(1年以上前)

ZRR80VOXY さん

ありがとうございます。
大丈夫のようで安心しました。
やはりディーラーの設定がされてなかったのかと思います。
ユーザーカスタマイズはやはりその接続口にコンピューターを繋げて行うんですね。

ちなみにディーラーにはこの商品を装着してることは伝えても問題ありませんでしたか?

書込番号:17998550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/30 16:44(1年以上前)

スレ主さま

私は車速ドアロックとレーダーをOBD2に装着したまま、定期点検時にカスタマイズしてもらいましたが、特に嫌な顔や入庫を拒んだりとかはなかったですよ。

強いて言えば、エンスタ付きのセキュリティを付けたときに、ちょっと説明したくらいです。

書込番号:17998589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/30 16:45(1年以上前)

自分も同じものを付けてます。

Dにてカスタマイズ設定してもらう時は外していき、設定後にまた付けました。
なので、Dには言ってません。

ドアロックも窓開閉も問題ありません。

書込番号:17998592 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件

2014/09/30 20:08(1年以上前)

しろうさぎ01さん
とまとま〜とさん

問題なさそうで、今度ディーラーに行ってみます。

ありがとうございました。

書込番号:17999160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ZRR80VOXYさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/30 21:08(1年以上前)

新型VOXYには、車速ドアロックシステムが付いていないので、逆に担当Dは「最近はこんなのがあるんですねぇ」って感心してましたよ(*^^*)

書込番号:17999408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,908物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング