新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ TMAXのコンテンツ
「モーターサイクル用オプションソケットキット」ですが購入店ではスクーターに取り付けたことが無いらしく
どこに付ければいいのか?迷ってます。
今まで乗ってきたスクーターには必ず付いてた装備だったのですが・・・
この程度の装備にはお金を掛けないのがYAMAHA流なんだとガッカリしましたが
無いことには困ってしまいます。
今回ツーリングに出かけようとナビを取り付けたのですが、シガーソケットが無く驚いてしまいました。
早速、ショップに部品を注文しましたが、皆さんは何処に取り付けましたか?
鍵付きのフロントのBOX内が今まで通りでいいかな?とも、思いますし。
表に出てたほうが使いやすいのかな?とも、思います。
書込番号:18001833
1点
参考になるかどうか分かりませんが
自分の場合、ワイズギアのグリップヒーター取付時に
電源サブハーネス(Q5KYSK063U01)が必要でしたので
そこから分岐してハンドル近くに電源端子をギボシで出してもらいました。
後はそのギボシにキジマのUSBポートKITをつないでいます。
USBポートKITはHIDA-PARTSのホルダーステーに取り付けています。
書込番号:18002413
![]()
1点
VFVさんの配線だけど細かいこと言うと、ギボシの部分むき出しだから防水収縮チューブで
カバーしてあげれば濡れても安全かな。
雨天に乗るかわからないけど。
洗車時もカバー内部に水が溜まりそう。
書込番号:18003166
![]()
0点
>>VFVさん
綺麗に収まってますね。
ナビも付いてるし。
やはりBOX内に付けるより、使いやすい場所のほうがいいのですかね?
書込番号:18004344
0点
>>アクセル1616さん
「標準装備」ッて感じですね。
いまはシガーソケットではなく、USBタイプが主流なんですか?
YAMAHAのオプションカタログには載ってないのですが・・・
社外品ですか?
USBタイプだと2個の電源供給ができていいですねー。
どこに取り付けようかな〜・・・
書込番号:18004354
0点
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00AJFAKM4/ref=pd_aw_ys_2017304051_b2_5?pi=SL500_SS115
こんなの買いました。
フロントカバーを外して干渉しない所に穴を開け、埋め込みました。
電源は、バッテリー直でリレーかましてます。
書込番号:18004468 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>アクセル1616さん
自分で取付が出来るといいですね。
綺麗で完璧ですよね。
tmaxだと失敗したら外装交換で8万〜 を考えると自分では怖くて出来ません。
お金を出してお願いし続けてた私には大冒険です。
ありがとうございました。
書込番号:18007777
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > TMAX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/02 15:41:39 | |
| 82 | 2025/07/24 22:49:08 | |
| 3 | 2024/05/27 9:37:13 | |
| 7 | 2024/01/26 21:11:48 | |
| 1 | 2024/06/15 11:37:20 | |
| 3 | 2023/10/27 13:09:10 | |
| 1 | 2023/11/06 20:22:37 | |
| 4 | 2023/10/26 20:48:54 | |
| 13 | 2023/10/02 21:50:55 | |
| 3 | 2023/07/21 20:45:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)










