『現在公表されている機能が全て?』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『現在公表されている機能が全て?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

現在公表されている機能が全て?

2014/10/03 10:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

スレ主 IVAX2さん
クチコミ投稿数:11件

現在、公表されている機能が全てなのでしょうか?

たとえばZ2にはあったタップして起動(スリープ時からダブルタップで画面オン)
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-03f/function/usefulfunctions.html
があったようですが、

http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-02g/function/usability.html

には記載がありませんが、無くなってしまったのでしょうか?
(Z3 Compactだけでなく、Z3のページにも記載無し)

地味ながら、サイドの電源ボタンを押さなくてもスリープ復帰できる機能としてかなり惹かれていました。(物理キーがある時代は気にしなかったのですが、Galaxy等以外は物理キー無いですもんね)

実は機能としてはあるが、まだ公表していない、などがあるといいのですが、期待するだけ無駄ですかね・・

書込番号:18008362

ナイスクチコミ!0


返信する
K205D1さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/03 10:33(1年以上前)

公表されている機能が全てではないと思います。
グローバル版では画面タップで起動する設定があったのでドコモ版でも搭載されていると思います。

書込番号:18008408 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/10/03 10:39(1年以上前)

推測になりますが余程の出来が悪くて不評でもない限り、この類いの便利機能は次機種へそのまま引き継がれるケースが多いかと思いますので、期待して宜しいような気がします。

書込番号:18008422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 IVAX2さん
クチコミ投稿数:11件

2014/10/03 10:44(1年以上前)

ありがとうございます。

なんか期待しても良さそうな感じなので、ちょっとテンション上がりました!

ダブルタップ画面オンについては、Z2には搭載されるもA2には非搭載だったようなので、
Z3に搭載するも、Z3compactに非搭載と、前回の流れが踏襲されないよう祈っておきます。

グローバル版には搭載されているとのことですが、Z3compactのグローバル版にも搭載されているのでしょうか?

書込番号:18008441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2014/10/03 11:10(1年以上前)

>スリープ時からダブルタップで画面オン

Z1f所有ですが、私が知る限りにおいては、そういった機能はありません。あったらごめんなさい。
なので Compactにはない方に一票入れときます。
コストダウンのためないんじゃないかなと思います。

書込番号:18008507

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/10/03 12:46(1年以上前)

Z3 Compactの方でしたね。先の方の仰ることも一理あるような気もします。
失礼致しました。

書込番号:18008800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 IVAX2さん
クチコミ投稿数:11件

2014/10/03 12:56(1年以上前)

そうなんですよね。
Z1fには無かったので、compactには無しってこともあり得ますよね。。。

あんまり需要が無い、誰も注目してない機能な気もしますし。

近接センサーを利用してスリープ復帰するアプリも試したのですが、うまく作動しなかったりで、イマイチでした。

書込番号:18008838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/10/03 14:17(1年以上前)

一見地味な機能に思えますが、あればかなり重宝する機能の一つだと思います。
自分も気になったので他スレにてZ3使用者の方に伺ったところ、Z3 Compactにも装備されてるようです。
国内キャリア版にも反映されるのはほぼ確実かと思います。

http://kakaku.com/bbs/J0000013646/SortID=18003525/

書込番号:18009041 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 IVAX2さん
クチコミ投稿数:11件

2014/10/03 15:38(1年以上前)

わざわざお聞き頂いてありがとうございます!!

またテンション上がりました。
楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:18009198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


K205D1さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/03 15:52(1年以上前)

Z3compactグローバル版でダブルタップによる
wake up機能があります。

書込番号:18009224 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 IVAX2さん
クチコミ投稿数:11件

2014/10/03 19:16(1年以上前)

ありがとうございます!!

ダブルタップ機能について、もしすでにグローバル版でご使用中であれば、
使い勝手など、ご感想教えて頂ければ幸いです。

書込番号:18009777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


K205D1さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/03 21:38(1年以上前)

使用感は既存のモデル(Z2とか)と変わらないです。でも有るのと無いのとでは大分違いますね。
調子は良いですよ。

書込番号:18010359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 IVAX2さん
クチコミ投稿数:11件

2014/10/03 21:59(1年以上前)

そうですか〜
早く機種変したくなりました。

XperiaarcからSH-09Dに機種変して、一番不便を感じてるのがスリープ復帰なので、楽しみです。

ありがとうございました!!

書込番号:18010457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:13件

2014/10/04 00:05(1年以上前)

ダブルタップオンありますよ。
先日先行で置いてある本体を観に行って(関西はグランフロント梅田docomo)、SONYのお姉さんに『便利でしょ!』といった感じに説明されました(笑)
意外と便利な機能ですね。

書込番号:18010975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2014/10/04 21:35(1年以上前)

便利だけど、バッテリーライフへの影響は侮れないかも。WPの機能テストやアンドロイド他機種見る限りは。

書込番号:18014126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2014/10/04 23:11(1年以上前)

主さんこんばんは。

ダブルタップでスリープ解除ですが、この機能はタブレットZから導入され、現在はスマホZ2とタブレットZ2に搭載されていますが…

スマホにおいては自分的には要らない機能に思えてきました(^^;

誤作動の一端を担いでいるように思います(^^;

具体的に言えば、制服の胸ポケに良く入れているのですが、特に体側に画面を向けて入れていると、画面が制服の生地に触れただけでダブルタップと誤認してしまいスリープ解除→敏感過ぎる画面→恐らく時計が反応→時計の設定画面が出たまま

以上の誤作動を頻発しました(笑)

よって現在はダブルタップでスリープ解除機能はOFFにしています(^^;

タブレットZ2では大変重宝している機能なんですがね(^^;

書込番号:18014580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 IVAX2さん
クチコミ投稿数:11件

2014/10/07 09:54(1年以上前)

皆さまありがとうございます。

どうやら機能としてあると期待して良さそうですね。

発売を楽しみに待ちます。

書込番号:18024024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング