『Carrozzeriaのカーナビの購入を検討しているのですが』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Carrozzeriaのカーナビの購入を検討しているのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ

スレ主 ito320050さん
クチコミ投稿数:3件

Carrozzeriaのカーナビの購入を検討しているのですが、今年発売のAVIC-MRZ99(メモリーナビ)と昨年発売のAVIC-ZH0007(HDDナビ)で迷っています。

値段は、HDDナビの方が少し高く、その差は8千円程です。
欲しい機能は、Bluetoothでのハンズフリーの通話とiPhone内の音楽の再生。DVD再生です。
どちらがオススメでしょうか? また、性能の差はどの程度でしょうか?
このほかにオススメのナビがありますでしょうか?

ちなみにクルマはTOYOTAの86で取り付けは自分でしようと思っています。
回答の程宜しくお願い致します。

書込番号:18030373

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2014/10/09 06:48(1年以上前)

楽ナビAVIC-MRZ099とサイバーナビAVIC-ZH0007でしょうか?
だとするならば、どちらもお勧めはしません(トヨタ86ならば)

トヨタ車に取付するのならば200mmのワイドサイズのナビを選択された方が良いでしょう(自分で取付しようと言うのならばなおさらです)
楽ナビAVIC-MRZ099WとかサイバーナビAVIC-ZH0077Wですね

どちらが良いかは上級機のサイバーナビZH0077Wの方です、ナビ性能や音質等全てにおいて楽ナビAVIC-MRZ099Wの上です(ただし、レスポンスは楽ナビAVIC-MRZ099Wの方が良いかも?)
ただ、価格も3万円変わってくるので安価な楽ナビAVIC-MRZ099Wもアリとは思います


また楽ナビAVIC-MRZ099と099Wは共に今年のモデルでは無く去年のモデルになります
今年のモデルは最近発表されました楽ナビAVIC-RZ09又はRW09になりますのでお間違えの無い様に
http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/rakunavi/avic-rl09_avic-rw09_avic-rz09/

書込番号:18030889

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ito320050さん
クチコミ投稿数:3件

2014/10/09 17:16(1年以上前)

返信ありがとうございます。
楽ナビAVIC-MRZ099WかサイバーナビAVIC-ZH0077Wが良いということですね。
このどちらかにしようと思います。
この2つの取り付けは、専用のセット等がいるのでしょうか?

また、AVIC-ZH0077Wに3万円余分に出す、価値はあるでしょうか?
音楽をHDDに録音出来る、音が良い以外に違いはありますか?

書込番号:18032364

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2014/10/09 19:14(1年以上前)

>この2つの取り付けは、専用のセット等がいるのでしょうか?

Wモデルはトヨタ車用なのでトヨタ車用のハーネス類も付属していますので基本的に何も要りません
ただし、USB接続ケーブル「CD-U120」が別売りなので1本は付けて置いた方が良いです


>また、AVIC-ZH0077Wに3万円余分に出す、価値はあるでしょうか?
>音楽をHDDに録音出来る、音が良い以外に違いはありますか?

ナビ性能も良いですサイバーは業界一のナビ性能に定評があります
3万円の差額についての価値はスレ主さん次第なのでなんとも言えません
3万円の差額なら楽ナビの新型AVIC-RW09も候補になるかも知れません、迷い所ですね。

書込番号:18032681

ナイスクチコミ!2


スレ主 ito320050さん
クチコミ投稿数:3件

2014/10/19 14:09(1年以上前)

回答ありがとうございました。AVIC-MRZ099Wを購入し、スピーカーなどを変えようと思います。

書込番号:18068916

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング