ヘッドホン・イヤホンは、アニメとコラボし、
MP3プレイヤーでもアニメとのコラボ、あるいはケースだけでもアニメと関わっていることは多い。
それは少なからずそーしたほーが売れるからだと思われる。
しかし、スピーカーだけはやらないのだ。なぜなのだろう。
アニメとは今や小学生、中学生だけにとどまらずイイ大人にもかなり浸透してきている。
コラボをすればオーディオ再燃の起爆剤になるのではと思っているのは自分だけであろうか。
皆さんはどう思われますか?
JBLにプリキュアのキャラ、アイドルマスターのキャラなんかでも良いと思うが好きなキャラを彫り込み、綺麗に色ずけ。
これだけでも買うひとはいると思う。トールボーイ型のものなら横にするだけで抱き枕変わりにも?
DALIは妖怪ウォッチとコラボなんてどうでしょうか。いや進撃の巨人のほうがふさわしいか。
こんな感じですすめていっても僕は面白いと思うし、買う人も増えるような気がするんですよね。
書込番号:18034046 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>スピーカーはなぜアニメとコラボしないのか。
なんちゅう発想するのか、ワラタw
>JBLにプリキュアのキャラ、
4312Eのサイドの大きなJBLのロゴは、カッコいいが・・・
あれだ、
アイカツ!のEDのカレンダーガール
アナログレコードプレーヤーをモチーフにしてたね(笑
子供は、レコードなんて知ってるのかなーて思った(笑
だが、しかし、ハーロックコラボDVDレコーダー売れ残ったね(苦笑
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20031205/toshiba.htm
>オーディオ再燃
中古ショップは、繁盛してるよ(笑
今日も、CDP入荷見つけて、速攻ポチった(笑
でわ、でわ
書込番号:18034110
2点
正面はユニットでデザインするの難しそうだし、側面は設置したらまず見ないからなぁ。
ネットにキャラクターをプリントするとかなら良いかもですね。そのキャラが歌ってるみたいな。音質とかの話はぬきで。
書込番号:18034115 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
おはようございます。誰だろうと思ったらイケメンさんだった笑。サブカルって言うんですか?立派に文化になって来ましたね。うちの下の子も妖怪ウォッチ好きですよ笑。
フランスのメーカーとか出しそうですね笑。後、topping とかが出したら売れそうな気がします笑。ではでは。
書込番号:18034307 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
マジレス〜
>スピーカーはなぜアニメとコラボしないのか。
彼が乗ってきたら引く車1位は?
http://vehicle123.com/archives/11210685.html
そういうことです(爆
でわ、でわ
書込番号:18034461
1点
サランネットやグリルにペイントする人はいそうですね。実際にやってる方がいたら見てみたいですね。^ ^
自転車やノートパソコン、冷蔵庫のペイントなんかはたまに見かけますけど。
書込番号:18034731 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
僕の住んでる所は車は必需品ですけど、都会の若い子は経済状況もありますけど、車に興味ないのかな?
オーディオもそうですかね。手軽?な感覚で済ませる感じの人が多いでしょうしね。
自分でプリントして貼ったほうがいいかも笑。
書込番号:18034733 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
サイクルの短いマニア向け商品には合いそうですが、長く使うものは。
流行りをプリントしても、後世の人に笑われてしまいそう。
書込番号:18035181 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。
「思っているのは自分だけだろうか?」
たぶんそうです。
書込番号:18035231
2点
こんにちは。
そういえば、スピーカースタンドが鉄製なので、
アニメDVDのオマケの、
マグネットシールをペタペタ貼ってます(笑)
需要がどれだけ有るか?ですけど、
イケメンさんが、ビックビジネスの先駆者になったりして?
書込番号:18035402
![]()
1点
ビジネスチャンス!
書込番号:18035555 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
人に見せる為にスピーカーを持ち歩く人はいないから、だと思います
書込番号:18035779 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
拝啓、今晩は。
一言だけ失礼致します。
「ブームが1クール(3ヵ月位?)辺りで終っちゃうたなら悲しいよねぇ〜!(涙)」じゃないすか?。(笑)
お粗末様、遂呟いちゃいました!。(笑)
悪しからず、敬具。
書込番号:18035990
1点
また、いいですか笑。アニメは詳しくないのですが、ガンダムモデルぐらいはありそうですよね。イクリプスなんか近未来的なデザインですし、ザクモデルとかいいですよ(ユーザーの方、ゴメンなさい。僕、イクリプス好きですから)
いい加減、削除対象ですから失礼します笑。ではでは。
書込番号:18036162 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
世代を超えて永く愛される、
不朽、不変の作品で、
スピーカーとコラボ出来きて商売になって、
のちに、内の爺さん良い趣味してたよなって思わせる物、
う〜ん 難しい!
この高いハードルを超えられれば、
真に誰もが嫉妬する存在に、
成りえるかも?です(笑)
書込番号:18036374
1点
こんにちは。
脱線ながら私ガンダムファーストが非常に好きな一人です。
私論ながら、好きだからこそ余計なものに移したり、商品化してほしくないなって。
アニメの実写化みたいな印象ですかね。
書込番号:18045605 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アニメーションには殊更興味は無いが(とは言いつつ、年に2,3本はアニメ映画を観ているけど ^^;)、キャラクターに似せたオーディオ機器を発売するのは難しいとしても、テレビ番組等の中でオーディオ装置を小道具に使い、主人公がそれについてのウンチクのひとつでも披露すれば、けっこう良いPRになると思いますけどね。
たとえば(前にも別スレで書いたことあるけど)、月9ドラマなんかでキムタクに「ぶっちゃけ、ミニコンポ程度の音に満足している女って、ダサくね?」などというセリフを吐かせるのも、面白いかと(苦笑)。
書込番号:18047079
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スピーカー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/23 17:19:54 | |
| 10 | 2025/11/23 19:05:36 | |
| 0 | 2025/11/22 22:17:20 | |
| 0 | 2025/11/22 21:06:14 | |
| 1 | 2025/11/22 9:55:58 | |
| 5 | 2025/11/18 16:16:31 | |
| 17 | 2025/11/19 15:37:03 | |
| 0 | 2025/11/15 20:53:34 | |
| 33 | 2025/11/23 18:00:04 | |
| 7 | 2025/11/15 17:05:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)



