『mdr-ex800stかBA型で悩んでいます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『mdr-ex800stかBA型で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 mdr-ex800stかBA型で悩んでいます。

2014/10/12 09:34(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 ushio729さん
クチコミ投稿数:17件

現在hf5を使用してます。
しかし、ウォークマンのイコライザー側で低音を多くしています。
そこでもう少し低音が出るイヤホンが欲しくなり長く使えそうなmdrex800stが候補にありますが、如何せんD型なので、
中高音の解像度が落ちてしまうのではないかと思っています。その場合、im02にしようかなともおもっています。やはり中高音の解像度を気にするのであれば、mdrex800stは止めておとなしくBA型にすべきでしょうか?

書込番号:18041969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2014/10/12 09:49(1年以上前)

ST800はわりと解像度が高いと思いますが、BA型と比較すればその質が違いますよね。
IM02にしてしまうと今度は低音がそれ程多くありません。

ここはハイブリッドのDN1000あたりは如何でしょうか?
これだと中高域はBA型の解像度、低音はダイナミック型のもので、音質的にも音場が若干狭いことを除けばバランスが良くお薦めですよ。

書込番号:18042028

Goodアンサーナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/10/12 10:12(1年以上前)

イコライザーの弄り度合いにもよりますが、
ちょっと弄ってる位ならクリプシュのX10辺りは如何でしょうか?
シングルBAにしますと低域の圧は結構ありますし、
傾向としては移行しやすいかなとは思います。

EX800は中高域の解像度不足なところではなく、
BAの様な中域の出方、やや太く厚みを持って押し出すような感じ
を求められるなら物足りないやもしれません。

書込番号:18042106 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2014/10/12 12:40(1年以上前)

EX800STは解像感はあると思います。でもIM02のような透き通った音よりも、もうちょっとささくれた感じでしょうか。僕からは2014年10月24日発売予定ですがソニーのXBA-A1を併せて紹介します。ハイブリッド型でダイナミックの低音のある程度の量感とBAの透明感を両立させたとてもいい製品ですよ。

書込番号:18042612

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ushio729さん
クチコミ投稿数:17件

2014/10/12 19:00(1年以上前)

とりあえずさん、丸椅子さん、sumi_hobbyさん、ご回答ありがとうございました。
シングルBAからハイブリッドまでおすすめ頂いたので、遅くはなりそうですが一度試聴できる店に行ってみようと思っています。

書込番号:18043737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング