『H87チップセットにおいてのHaswell-R対応について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『H87チップセットにおいてのHaswell-R対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU

クチコミ投稿数:85件

H87チップセット搭載マザーボードのCPU対応リストにー堂々とHaswell-RのCPU一覧が載っているんですが、これは別にBIOSアップデートをしなくても、CPUを装着すれば、きちんと認識してくれるという風に認識していいですよね?
ご回答よろしくお願いします。

書込番号:18052523

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2014/10/14 21:57(1年以上前)

>これは別にBIOSアップデートをしなくても、CPUを装着すれば、きちんと認識してくれるという風に認識していいですよね?

何でこんな自分勝手な理屈をつけるんだ!
適度なBIOSアップは必要じゃ。

書込番号:18052606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2014/10/14 21:59(1年以上前)

言い方が悪かったですすいません。
新しいHaswell-R CPUを取り付けたら、きちんと起動はしますか?

書込番号:18052621

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2014/10/14 22:15(1年以上前)

H87-PROのマザーとして、BIOS 2001にしとけばすべて認識するでしょう。

書込番号:18052707

Goodアンサーナイスクチコミ!0


SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:63件

2014/10/14 22:28(1年以上前)

こんにちわ。

どのマザーボードですか?
例えばASUS H87-PROだとBIOS 1005でHaswell-Rをサポトしているようです。
Haswell-RのK CPUも2001でサポートしているようです。

H87でもHaswell-Rはサポートされいるのが一般的ですがあずたろうさんのとおり、
BIOSアップデートは必要と思います。

書込番号:18052768

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/10/14 22:29(1年以上前)

PCワンズ
http://www.1-s.jp/
ご希望の方には無償BIOSアップデートサービス致します

PCワンズでマザーボードを購入すれば(通販でも)、無償でBIOSアップデートして送ってくれます。

書込番号:18052773

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2014/10/14 22:32(1年以上前)

一番安い
http://kakaku.com/item/K0000516902/?lid=myp_favprd_itemview
このマザーボードです。ワンズは取り扱っていないみたいですね。

書込番号:18052784

ナイスクチコミ!0


SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:63件

2014/10/14 22:35(1年以上前)

おっとおまけです。
H87-PROであればUSB BIOS Flashbackが使用出来ます。

これはUSBにH87-PRO用のBIOSアップデータが入れられるなら
このM/Bと電源と先ほどのUSBがあれば自分でアップデート可能です。

私もUSB BIOS Flashback対応のM/Bで自分でアップしました。
(あずたろうさんとかぶりましたね。紹介のM/B)

書込番号:18052798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2014/10/14 22:38(1年以上前)

んまぁ、最終的にASUSがいいってのは知っているんですけど、micro atxにしたいんです。すると、どうしても高くなってしまい、予算オーバーになってしまうんです。なんせ、10万でi7とgtx760ですので

書込番号:18052819

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/10/14 22:40(1年以上前)

ASUSマザーの独自機能、USB BIOS Flashbackを試す
http://materialistica.livedoor.biz/archives/52031676.html

SIFI2さんが書かれたように、ASUSでUSB BIOS Flashbackに対応しているマザーボードなら・・・
CPU無し
メモリ無し
でも、BIOSのアップデートが可能です。

GIGABYTEにはそんな機能ないけどね。

書込番号:18052826

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2014/10/15 07:57(1年以上前)

CPU対応表を見て、対応していないBIOSがあるのなら、ショップに確認してから買うのが吉です。

こういうことをしておいてくれるショップもあります。
https://twitter.com/Tsukumo_eX/status/486096553187106816
デフォルトで無料のサービスです無いので注意を。

書込番号:18053716

ナイスクチコミ!0


SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:63件

2014/10/15 08:11(1年以上前)

こんにちわ。

最近、ツクモの通販で買ったが一切BIOSアップデートはしないとのことだった。
例外はあると思うがそれを期待してここで購入するのはやめた方が良いと思う。

PC1sは確実にやってくれると思う。

書込番号:18053746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2014/10/15 09:31(1年以上前)

通販と店舗ではサービスが違うので、その辺は確認する必要はあります。
また有償の場合もありますし、対応CPUの購入で無料という店もありました。

勿論、自前のマザーボードをというのなら大抵が有償でしょうが...

書込番号:18053927

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2473件

2014/10/15 12:07(1年以上前)

スレ主さん へ ・・・・・ここを見なくちゃ〜!

書込番号:18054298

ナイスクチコミ!0


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2014/10/17 00:16(1年以上前)

BUYMOREならBIOSUP済みが置いてあるから店頭でマザー担当のIさん捕まえて質問すれば懇切丁寧に値段から機能性まで相談にのってもらえますよ。

書込番号:18059846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング