『人の声が良く聞き取れるテレビはどれが良いですか。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『人の声が良く聞き取れるテレビはどれが良いですか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 K治郎さん
クチコミ投稿数:643件

歳を取ってくると、バックの音楽の音が大きく聞こえすぎて、人の声が聞き取りづらいです。
人の声が良く聞き取れるテレビはどれが良いですか。
32インチ前後で考えています。

書込番号:18074490

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27272件Goodアンサー獲得:3118件

2014/10/21 01:48(1年以上前)

言われる事はわかります。
しかし、TVを代えても、変わらないでしょう。
ようは、音の周波数の問題です。
次の様な物が、いいです。
http://johoaru.com/537.html
自分は、経済番組で見ました。
価格は高いですが、いいようです。
これを使うと、音量を目茶苦茶上げなくても、よくなります。
単身なら、問題無いですが、夫婦でも、難聴でも、色んな状態があります。
テレビの音量を、上げたら、連れ合いが、嫌な場合もあります。
価格は高いですが、問い合わせては、どうでしょうか。

書込番号:18074530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:94件

2014/10/21 01:54(1年以上前)

こんばんは

これはどうでしょうか

三菱電機 REAL LCD-A32BHR6 [32インチ]
http://kakaku.com/item/K0000622653/


それか、お持ちのテレビに、サウンドバーを外付けするとか
http://kakaku.com/kaden/home-theater-speaker/itemlist.aspx?pdf_Spec101=2&pdf_so=p1


あとは、テレビの、音質調整で調整する、スレ主さんのお持ちのテレビが分かりませんが、
私の持っているシャープ19型(LC-19K90)には、『声の聞きやすさ』という、設定項目があり、
『標準、マイルド、くっきり』の3種類で、声の聞き取り方を調整できますが・・・

では、失礼します

書込番号:18074536

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2014/10/21 02:13(1年以上前)

テレビによっては「イコライザー」の機能が有るので、
「低音」や「高音」を低くして、「音声」の周波数の部分を上げることで、「聞き取りやすく」なる場合は有ります。
 <「声」は「1k(1000)Hz」よりも低いので、「低音」の変更で間違って「声」の部分まで落とさないように...(^_^;

ソニーだと
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278029059/?p=&q=%u805E%u3053%u3048%u306B%u304F%u3044&rt=qasearch&srcpg=tv
こんな機能も有るようですが...まぁやっているのは上記の「周波数毎の音量調整」ですが...(^_^;


ただし、その反面テレビの効果音などが楽しめず、臨場感が無くなったりしますm(_ _)m

他には「ホームシアター」などで音声設定するとか、
「指向性スピーカー」で音声が自身の方に良く届くようにするとか...


まぁ、テレビの「工場出荷状態」は、結構「低音強調」だったりするので、これを「オフ(しない)」にするだけで、
「声」が聞き取りやすくなったりする事も...(^_^;
 <まずは、今のテレビでその辺の設定を確認してみては?
  持っている製品のクチコミで書けば、その辺の情報は判ったのですが..._| ̄|○
   ※「この製品からの買い換えを考えている」という書き込みで全然問題無いと思います(^_^;

書込番号:18074555

ナイスクチコミ!2


スレ主 K治郎さん
クチコミ投稿数:643件

2014/10/21 03:49(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。
色々なやりかたがあるのです。

当方貧乏なので、低価格で、そこそこ人の声が聞き易いという製品で考えたいと思います。

いくつかの機種の口コミを読み、三菱の LCD-32LB4, LCD-32LB5 の後継の LCD-32LB6H なんかどうかな、
と考えている次第です。

書込番号:18074600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:94件

2014/10/21 04:06(1年以上前)

こんばんは

三菱 LCD-32LB6H
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ctv/store/series/lb6h/index.html

ヨドバシ 約\58,000
http://www.yodobashi.com/-MITSUBISHI-ELECTRIC-LCD-32LB6H-REAL/pd/100000001002341456/

予算が少ないなら、この機種で良いのではないでしょうか

では、失礼します

書込番号:18074609

Goodアンサーナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/10/21 05:37(1年以上前)

貧乏なんだから

100均で手元スピーカー買ってくるとか、
探してるのはせいぜい1万円以内の品物じゃね?
http://kakaku.com/item/K0000567595/

書込番号:18074661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:94件

2014/10/21 05:41(1年以上前)

あれ、三菱スレたてたんですね(笑

行き違いでしたー(笑

三菱テレビ、注目株です(笑

個人的には、USBメモリーの画像をスライドショーで見れる、シャープが重宝してますが(笑

では、失礼します

書込番号:18074667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6093件Goodアンサー獲得:527件

2014/10/21 06:15(1年以上前)

ビクターのテレビはそれに特化していたのですが。

コストカットもあるのでしょうが、その技術は他のメーカーには採用されないのでしょうか。

書込番号:18074710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 K治郎さん
クチコミ投稿数:643件

2014/10/22 01:38(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。
それなりにお金が掛りそうですね。
参考にさせていただき、考えます。

書込番号:18077804

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング