『AACやCMBSのレーダー位置』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『AACやCMBSのレーダー位置』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

AACやCMBSのレーダー位置

2014/10/22 15:33(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

スレ主 ostkeaさん
クチコミ投稿数:26件

いつも皆さんの書き込みを参考にさせて頂いております。
今週末に納車となり、ウキウキしております。

クチコミを拝見しているとフロントグリルに関して色の付いた物など色々出ている様です。
私自身もメッキのグリルが少々苦手?なので、色をボディーと同じ黒色に塗ろうか、ラップフィルムを貼ろうか悩んでおります。

AACやCMBSのレーダーがグリル付近にあるとの事ですが、そのレーダー部に塗装やフィルムはNGだとおもうのですが、どの辺りにあるかご存知の方いらっしゃいますか?

何卒、宜しくお願い致します。

書込番号:18079232

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:163件

2014/10/22 18:11(1年以上前)

ACCとCMBSはともに、エンブレム奥にレーダーセンサーがあります。

書込番号:18079658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:163件

2014/10/22 19:07(1年以上前)

訂正します。すまません。

CMBCはフロントグリルの奥でした。

書込番号:18079851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:163件

2014/10/22 19:14(1年以上前)

↑ACCも同様です。何度もすみませんでした。

書込番号:18079871

ナイスクチコミ!0


晃拓さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/10/22 20:29(1年以上前)


こんばんは!

以下のスレのjyaidiさんの画像をご覧ください(^^)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000590660/SortID=17866484/

書込番号:18080191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jyaidiさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/22 21:51(1年以上前)

ostkeaさん こんばんは。

晃拓さん、スレの紹介どうもです。

過去スレにもありますようにCMBSのレーダーは、アッパーグリルの運転席側にあります。
過去スレにも書きましたが当初黒塗装済のものをオークションで購入入し取り付けたところ、CMBSが機能しなくなりました。
オークションで購入したグリルはCMBS車両のものではないと思います。(モデューロのグリルはCMBS車には装着できませんし、他社製の物も同じだと思いますので、オークションに出ているグリルはCMBS装着車以外の物だと思います)

仕方ないので納車時のグリルを自分でアクリル塗装して装着しています。
現在、CMBSは問題なく機能しています。
塗装する前にカッティングシートでも試しましたが問題なく機能しました。
ご参考まで。

書込番号:18080544

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 ostkeaさん
クチコミ投稿数:26件

2014/10/22 22:18(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
jyaidiさんのを参考にさせていただきました。

私も塗装をDIYですることになりそうです。
jyaidiさんはCMBSは問題無いとのことですがACCは大丈夫か心配です。私には必須の機能なので(汗)

リスクを考えるとロアグリルだけ塗装しようかな。と、びびっています。

ちなみに、
ロアグリルだけ黒にしても案外カッコイイかもしれない!と思えてきました。

書込番号:18080712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jyaidiさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/22 22:57(1年以上前)

ostkeaさん

先日ディズニーランドまで高速移動しましたがACC(Adaptive Cruise Control)も問題なく使えていますよ。
CMBSはACCに統合されているとカタログにはあったと思いますがセンサーはアッパーグリルの1つだけだと思います。
間違っていたらすいません。

書込番号:18080963

ナイスクチコミ!2


晃拓さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/10/22 23:01(1年以上前)

ostkeaさん

ミリ波レーダーが正常に機能するということなのでCMBSが大丈夫ならACCも大丈夫ですよ〜

ロアグリルの黒バージョンは20周年特別車の画像が参考になりますね。


jyaidiさん

勝手に失礼しました!
やっぱり黒塗装と無限との組み合わせはいいですね〜

書込番号:18080984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jyaidiさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/22 23:20(1年以上前)

晃拓さん
どうもです。
ノブレッセのアイラインもいいですよ。

ostkeaさん
グリルの塗装ですが自分は、メッキ部取り外して、脱脂、→ミッチャクロンマルチスプレー、→黒スプレー、→軽くコンパンドで研磨、→クリア塗装、→コンパウンド研磨でやりました。
今のところ塗装のハゲ等は有りません。
素人塗装ですが遠目では問題ありません。(汗)
ご参考まで。

書込番号:18081065

ナイスクチコミ!4


スレ主 ostkeaさん
クチコミ投稿数:26件

2014/10/23 21:42(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
色々参考にさせていただきました!
週末納車なので為してみます。
ありがとうございました!

書込番号:18084334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/24 01:22(1年以上前)

アクリル塗装ではいけるみたいですが

車の塗装って ウレタン塗装も使われると思うのですが

ウレタン塗装で ACC&CMBS付きのグリルを塗装された方がお見えでしたら

ご意見お聞かせ頂きたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:18085200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/04/04 12:37(1年以上前)

ウレタン塗装は自分も気になります。

書込番号:19757760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,407物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング