デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2500
- 「4K60p/3D映像伝送(パススルー)」対応のHDMI端子を搭載した、7.1ch対応「デジタル・サウンド・プロジェクター」。
- 高さ51mmのセンターユニットを採用し、高さ調整可能な着脱式レッグにより、テレビに合わせて設置可能。ワイヤレス接続対応のサブウーハーが付属する。
- 設置する室内の形状などに合わせて、視聴環境をフルオートで設定できる音響測定・最適化技術「インテリビーム」を搭載する。
ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2500
こんにちは、先日念願の初ホームシアタースピーカーとしてYSP-2500を購入しました。
現在、パソコンからHDMIケーブルにてDVDや音楽を流して使っています。
オーディオの入門雑誌を買ってみて読んでみたのですが…DDCやDACというものがあり、それらを使うことにより、パソコンからの音がよくなると書いてありました。
興味をもち、ネットで少し調べてみたのですが、パソコン→USB→DDC→DAC→同軸デジタル→YSPとした方が良い音になるのでしょうか?
もしそちらの方がいい場合、オススメのDDC、DACを教えていただければ幸いです。予算は相場があまりよくわからないので、10万いないで考えています。
書込番号:18086773 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おそらく劇的には変わったと感じないと思われます。
USB DAC からアナログ接続するなら変化を感じるかもしれませんが、これもUSB DACの品質でも変わってきます。
書込番号:18086779 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは
音が良くなったと感じるのは、スレ主さんの耳次第(笑
試してみてください
おすすめは
DDC
オーラ sprint 定価\42,000
http://www.auradesign.co.jp/sprint/sprint.html
PC USB → USB オーラsprint 同軸デジタル → YSP
では、失礼します
書込番号:18086833
![]()
1点
こんにちは
お書きの接続の中でDDCは省いていいかと思います、またDACからは普通はデジタルではなくアナログでアンプへつなぎます。
PCの中にもDACは入ってるのですが、それは音質的な考慮がされていないものがほとんとです。
PCのイアホンジャックからヘッドホンで聞いてもごく普通の音しかしませんが、PCのデジタル記録をそのままUSBへデジタルで出力し、DACでアナログへ変換します、DACは音質本位で作られていますから、音が一音一音くっきりときれいに聞こえます。
もう一つは、CDなどより更に音がいいハイレゾ音源がネットにあり、それを同じ接続で聞くことができます。
これは、はっきりと違いが分ると思います。
当方使っていますDACは2種類ですが、おすすめはこちらです。
http://kakaku.com/item/K0000361793/?lid=ksearch_kakakuitem_image
書込番号:18086910
2点
この値段なら変化は感じられないかと
変化が分かるとか気になるのは、スピーカーシステムなら、トータル20万(30万?)は超えた位からかと
書込番号:18087062
![]()
3点
こんにちは
早々の返信ありがとうございます。
DACは、デジタルアナログコンバーターというぐらいなのでやはりアナログで出力しなければ意味がないのでしょうか?
後々、オーディオにお金をかけていきたいと思っているのでDDCだけ買って繋げてみたいと思います。
COAXがついているJBL4312A/2F2235H/2F4313BWXさんのオススメのsprintを候補に考えていきたいと思います。
私の耳が変化を感じとれるかわからないのですが、とりあえず試してみます。
書込番号:18090012 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/02/05 0:18:09 | |
| 2 | 2018/04/28 7:50:10 | |
| 2 | 2018/03/28 7:04:25 | |
| 5 | 2018/01/10 20:27:43 | |
| 3 | 2018/01/06 10:05:31 | |
| 1 | 2017/12/13 19:04:50 | |
| 2 | 2017/02/17 18:51:23 | |
| 3 | 2017/06/18 19:57:00 | |
| 4 | 2016/12/10 12:47:01 | |
| 2 | 2016/12/06 15:08:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









