


リーフレットの携帯版カケホとデジカの説明の記載で、注釈★3のカケホのみプランに変えた場合、『毎月割』が消えると書いてありますが誤り。スマホのみ消えます。157とショップに確認済です。
重要な部分だから間違えないでくれ。
書込番号:18090504
3点

http://www.au.kddi.com/mobile/charge/basic-charge/kakehodai-plan-fp/?bid=we-dcom-chargepr-0062
(ガラケーでのカケホ)
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/basic-charge/kakehodai-plan-cp/application/
(キャンペーン適用の有無)
そもそもauガラケーでパケ定抜きでのカケホ契約ができることを先ほど知りました。
うちの家族のガラケーをカケホにしたく、とはいえ、パケ定付きだとアホらしいので毎月割で月に2,500円ほどで持てるiPhone6を予約検討してましたが購入前に気付けたので先ほど予約のキャンセル&ガラケーをカケホへ変更しました。
ガラケーだと毎月割も適用のようで1,000円くらいでカケホいけるようですね。
書込番号:18102736 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スマホビギナー戦士さん
今月々税抜850円でカケホ契約中です。
他の会社でもカケホのみできますが、サポート消えるのが残念ですね。
書込番号:18111460 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>TAMTONさん
他キャリアではauでいう毎月割はきえちゃうんですか?
そういった意味ではauにアドバンテージがありますね。
というか、先日、レスを書いた日までガラケーでカケホ契約のみ出来るということを知りませんでした。
大々的にauは発表してないんですかね。
カケホは必要でない者にとっては基本料金が上がるだけの改悪プランですが、通話必須の者にとっては神プランですよね。
それをカケホのみでも契約できる選択肢があるなら、表立って宣伝したほうが良いような気はしますけど.....
まぁ、キャリアはスマホを売りたいんでしょうね(^_^;)
書込番号:18112331 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すみません。ソフトバンクの月々割適用を訂正します。
折り畳み携帯のカケホのみプランの各社の対応です。
auは毎月割は消えません。毎月割は基本料さえも適用なので、月々税抜850円もあり得ます。
(グラウディアにMNPした場合。MNP一括0円かつ毎月割1350円の化け物機種。使い勝手も悪くないです。)
欠点はインターネットに間違って繋いでいると、最悪20000円の請求がきてしまいます。
ソフトバンクは月々割は消えません。但し月々割は残念ながら基本料適用外。インターネット基本サービスはおろか携帯保証まで適用されるのが救い。最近新規一括1円を始めたようなので、携帯保証付きで月々税抜2200円で使えます。MNP弾がない人はこちらも要検討です。
問題外はdocomo。月々サポートは完全に消えてなくなります。機種代金も1円もないので、分割なら月々3000円は軽く越えます。つながりやすいけど、さすがにひどい。
ちなみにパケットありプランの場合、auとソフトバンクはパケット無制限。docomoは2G。
docomoで折り畳み携帯の場合、今までのFOMAプランが良いです。月々サポートも安いパケット定額で維持可能です。
書込番号:18118233 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「au携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/07/25 16:42:59 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/11 3:09:27 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/08 12:12:28 |
![]() ![]() |
7 | 2025/07/09 15:20:01 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/28 17:04:01 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/02 18:50:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/05/29 20:35:13 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/17 17:55:49 |
![]() ![]() |
1 | 2025/05/08 8:40:04 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/02 12:13:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)