『商談中です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2011年モデル

『商談中です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2011年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2011年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 商談中です。

2014/10/26 02:06(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2011年モデル

クチコミ投稿数:20件

読んで頂きありがとうございます。
はじめての投稿です。値引きがどのくらいが相場か分からず質問させて頂きます。教えていただけると、ありがたいです。

n-box カスタムFF タイプ Gトク
ナビSパッケージ(両側スライドドア)

車の色は黒色です。

本体価格1666.200

【オプション】
ドアバイザー
フロアマットスタンダード
ストラーダナビ(メーカーのではなく62000円です)
ナビ取り付け工賃
ウルトララグラスコー
アタッチメント
リアカメラコード
ETC
セットアップ工賃

オプション値引き36000円
車の下取り5万円(日産モコ)

点検パック 40950円

今、この本体価格とオプションで総額1810000万円です。
点検パックを外し175万円で交渉した所、決めるのであれば、、という様子で175万円までは下がりそうでした。
出来れば165万円にしたいのですが、営業まんさんは170万円も、厳しいと言われました。
相場はどのくらいでしょうか。

書込番号:18092963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/26 04:38(1年以上前)

(^-^)なかなか上手な交渉の出だしだと思い、思わずレスしてしました。

と云うのは、実は僕は既に新型デミオの契約をしている者ですが、貴女と同じ様な交渉の過程を踏み、満足する回答を得ました。

会社が違うので余り参考にならないかも知れませんが、少しだけ僕のレスを読んで下さい。

先ず点検パックですが、最初は見積りに入れて交渉時に抜き、自分の値段交渉の糸口を作ったのは、僕の交渉過程と同じです。

点検パックは業者からすれば顧客の取り込みの目的もありますから、極端な話、ゼロでも相手にはメリットがあります。

※でもそれはこちらからは言わず、腹に置いて積極的に交渉しましょう。

※交渉材料は、下取り車の査定アップです。

査定アップ金額を更なる値引き金額と見なし、五万では悲しいと真剣に訴えましょう。

モコは可愛い車だし、女性に人気があり、しかも貴女は大切にしてきた車でしょうから、五万の下取り金額では悲しいですね。

最終目標は点検パックをゼロ円近くでオプション設定させ、175万から1万でも2万でも下げさせる交渉は如何でしょうか?

ちょうどホンダはハイブリッドのリコール問題を抱えていまいますから、貴女は良い客な筈です。

僕もデミオの交渉に行き詰まったら、ホンダフィットのガソリン車を購入すると、ディーラの担当者に伝えて交渉しました。

でも僕は、どうしてもデミオが欲しいとも言いました。

僕の交渉は満点でないかも知れませんが、参考になさって下さい。

頑張って下さい。(^-^)

書込番号:18093073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/26 04:49(1年以上前)

連続でもう申し訳ありません。

書き込みしてから気付きましたが、N-boxの車両価格と新型デミオのガソリン車の最上級モデル車との価格差は五万円弱ですから、自分の要求に歩み寄って貰えないのなら、新型デミオも視野に入れると担当者に伝えたら如何でしょうか?

実際にデミオは買うつもりでなくても、その言葉は、十分に相手を説得出来る材料になります。

書込番号:18093082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2014/10/26 07:20(1年以上前)

同期の桜さん

迅速な返信ありがとうございます。
点検パックを削るのはとっさに頭に浮かんだことなので、そう言っていただき、嬉しいです。
モコの下取り価格UP相談してみます。
ボンダはリコール問題があること知りませんでした。
納得行くまで話してみます。


親切な回答、感謝します。

書込番号:18093291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


眼鏡蛇さん
クチコミ投稿数:86件

2014/10/26 07:32(1年以上前)

NBOXに175万円を支払う価値はありませんよ。
そのグレードとオプションなら総額150万円なら買いですが…

それは異音が各所から発生するからです。
シート
ハンドル
メーター
アクセルペダル
運転席に助手席のガラス
フロントガラスの風切り音
スライドドアのガタガタ
マフラー
作動音が昔のワイパー
五月蝿いエンジン音

ざっとここのクチコミに目を通しただけですけど
オーナーさん達の生の声が数多くあります。
余りにも五月蝿すぎて『何十年目の車だよ(苦笑)』
とのコメントもあります。

この異音の数々がもれなく付いてくると思っても大丈夫!

上の方も書かれてますが新型デミオの方がいいと思いますよ。
車としては新型デミオの方が100倍マシです。(NBOXと比べたらね)

何を買うかはスレ主さんの自由ですが…

書込番号:18093319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2014/10/26 07:49(1年以上前)

>出来れば165万円にしたいのですが、営業まんさんは170万円も、厳しいと言われました。
相場はどのくらいでしょうか。

N-BOXの値引き相場は知りませんが、拝見する限り、所謂見せ掛け値引きに思えます。

つまり値引きはほとんどなされていない。本当に低コストでクルマを購入したいのであれば販売店からはクルマ「のみ」

買うのが鉄則です。

商談時に「裸で見積もって欲しい」っと申し出た時点で相手は「慣れた客」として安易な対応はしなくなる筈です。

裸とは車両本体価格だけで値引き金額を見積もりに反映させろという意味です。

下取りなんかトンデモない話です。いくらでも調整が利きますから下取りするか否かは後の話にすべきです。

まずモコは買い取り業者複数回って相場を把握しましょう。下取り5万でも業者買取なら10万以上かもしれません。

実際そんな話は日常茶飯事です。そのモコだってちょっと整備して20万以上のプライスタグ付けて系列ホンダ店で売る

訳ですから、買取業者の方が十中八九高く買い取る筈です。

ディーラーオプションで納車時に必要なのは拝見する限りではETCとセットアップ料金位のものですね。

ナビを何も販売店で購入する必要は無いかと思います。メーカーオプションでは無い訳ですからオートバックス等量販店

で取り付けた方が安い、機種も選び放題です。オーディオレスでの購入をお奨めします。

バイザー、フロアマットは純正に拘らなければネットで選び放題です。ましてN-BOXなら星の数程あります。

この2アイテムは正に見せかけ値引きのツールの代表格です。ベラボーな金額でしょ。

フロアマットなんか1万以内でも純正より遥かに品質の良い物がゴマンとあります。バイザーも然りです。(取り付けは

自分でする必要ありますが)

裸で見積もりといった時点で、値引きは出来ないと言われたらそれで終了です。

その店舗は実質値引きしない渋い店って事です。値引きが5万だとしたら、次に初めてディーラーオプションの値引き交

渉。最後に査定額の交渉。

結論言えば、販売店は値引きしたく無いが値引きしているように見せるのが常套手段なので、個別に値引きされているの

か否かユーザーは確認出来ませんのでその対抗策を講じた措置が上記です。

PS
点検パックは、自店舗にお客を縛りかける為のツールですので辞めておいた方が無難です。落して正解。

書込番号:18093362

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/10/26 08:17(1年以上前)

ほんと価格ってアンチホンダが多いよね。

点検パックはこまめに自分で整備するひとにはいらないかもしれませんね。
私はものぐさな者で…
一回払えば基本追加は無いので楽といえば楽。
行かなければ後で返金される?
ダイハツはそうだけどホンダも同じかな?

書込番号:18093435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2014/10/26 08:29(1年以上前)

てるめーさん

支払い総額175万円という事はモコの下取り5万円を除くと値引き額は17万円位という事で宜しいでしょうか。

先ず、N-BOX カスタムの値引き目標額ですが、車両本体11〜14万円、DOP2割引き3〜4万円の値引き総額14〜18万円辺りかなと思われます。

という事で値引き額が上記の17万円で正しければ概ね目標達成と言えそうな値引き額です。


それとモコの下取り額5万円が適正額かどうか気になるところです。

これについては買取専門店数店でモコを査定してみれば5万円という額が適正かどうかある程度は判断出来ると思います。

>点検パックを外し175万円で交渉した所、決めるのであれば、、という様子で175万円までは下がりそうでした。
>出来れば165万円にしたいのですが、営業まんさんは170万円も、厳しいと言われました。

流石に総額165万円は厳しいでしょうね。

しかし、あと2〜3万円の値引きの上乗せは引き出せる可能性がありそうですね。

例えば「総額172万円になれば契約します」といって交渉してみても良いでしょう。

総額172万円なら値引き額は約20万円となり、上記の値引き目標額を上回る事になります。

書込番号:18093468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2014/10/26 08:48(1年以上前)

まとめての、お返事お許しください。
たくさんのお返事ありがとうございます。
こんなに親身な方の、意見を頂くことが出来、ありがたいです。騒音があるんですね。
マツダのデミオ調べてみました。かっこいい車ですね。しかし、ママCARとして使いたい気持ちが強く両側スライドドアで購入を考えているので、N-boxで考えて行きたいと思います。(タント、スペーシア、ディズルークスディーラーに行き試乗した結果、N-boxに絞りました。)
本体価格からの値引きの交渉してみます。
マットはネットで調べてみます。
説明不足ですみません。
下取り価格も引いての175万円です。
総額を見せられ、これが175になったら、、、という感じで値引き交渉をしてしまいました。

他のホンダで、175万円までなったという条件を提示すれば、175万円やりは値引されると思いますでしょうか。
相場が分からないため、常識はずれな意見でしたら申し訳ありません。

書込番号:18093509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2014/10/26 09:05(1年以上前)

総支払額提示で交渉する場合の注意点は別会社かどうか事前に調べる必要があります。ホンダは特に判りにくいので注意が必要。みんなホンダカーズ○○だから。店舗変えても同じ会社なら見積もり以下には基本的に下がりません。

書込番号:18093559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/10/26 09:13(1年以上前)

ホンダでも同じ会社と違う会社があるんですね。
調べかたがありましたら、教えて頂きたいですm(__)m

書込番号:18093580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2014/10/26 09:29(1年以上前)

てるめーさん

Honda Cars○○の○の部分が異なれば基本的に別会社です

例えば私が在住する香川なら下記のような別会社のHonda Carsがあります。

・Honda Cars 香川
・Honda Cars 丸亀
・Honda Cars 善通寺

又↓からHonda Carsを調べる事が出来ます。

http://shopsearch.honda.co.jp/auto/area/

書込番号:18093630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2014/10/26 09:42(1年以上前)

クルマの販売店は基本的に昔ながらの悪しき慣習のテリトリー制度が基本です。テリトリー外には営業出来ない。但しこれは販売会社内の決め事で、客には関係ない話です。客はどこからでも買えます。見分け方はスーパーアルテッツァさんが解説してくれているので割愛しますが、別会社から買うと言う事は自宅から遠方の販売店から買う事になると同義です。越境して買う事を意味しますから。たまたま県境で近い場合もありますが普通は遠方になるでしょう。

書込番号:18093671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2014/10/26 09:43(1年以上前)

迅速名なお返事、URLまでありがとうございます。
近くのHonda調べてみました。
別のところでも相談してみることにします。

書込番号:18093673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2014/10/26 11:31(1年以上前)

軽のハイト系の見積もりの話してるのに、登録車のカテ違いのクルマ薦める神経が理解出来ない。
異音の出ないクルマの方が少ない。一切出ないクルマがあったら是非教えて欲しい。極端な異音はメーカーで密かに対策して出荷してる場合が殆どなので
、そのクルマを否定する根拠にはなり得ない。
初心者を惑わすような発言は控えるべきだね。

書込番号:18094022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


眼鏡蛇さん
クチコミ投稿数:86件

2014/10/26 12:15(1年以上前)

だから…
私は150万円なら買いと勧めてますよ!
(下取り無しで)

スレ主さん
勇気を出して不具合の多さを(ここのクチコミを参考に)
セールスにぶちゃげてみましょう!

あなたなら出来る!出来るはず!

FIT3は世界最速5回目のリコールだし〜
と、さり気なくつぶやいてみましょう。

もしかして、適正な価格(イチゴウゼロゼロ)がでるかも…



書込番号:18094179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/10/26 12:53(1年以上前)

本体価格が同じでも、維持費は違いますからね。

書込番号:18094292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/26 15:51(1年以上前)

この内容で150万で販売してんの?

書込番号:18094809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/10/26 16:05(1年以上前)

たくさんのご意見勉強なのなります。
このオプションでの相場がわかりませんが、N-boxカスタムで150万円になるかは、わかりません。
N-boxのノーマルはいくらで買われましたか?私はこのオプションでノーマルの見積もりを出したとき他店で200万円になりました。

書込番号:18094848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/10/26 22:43(1年以上前)

本日、N-boxカスタム契約してきました。
みなさんの意見を参考にし、最初に見積もりを出してくれたホンダとは別のホンダで条件を話し、納得のいく契約ができたと思います。

ありがとうございました。

書込番号:18096648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2014/10/29 19:15(1年以上前)

契約おめでとうございます。
早く納車されるといいですね。

書込番号:18106871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2011年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2011年モデル

新車価格:144〜201万円

中古車価格:9〜173万円

N-BOX カスタム 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/15,961物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング