『事故後の連絡が遅く不安』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『事故後の連絡が遅く不安』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

事故後の連絡が遅く不安

2014/10/26 17:16(1年以上前)


自動車

スレ主 BitterCubeさん
クチコミ投稿数:5件

妻が契約をしています。事故後一週間が経ちますが、経過の説明が殆どなく、一週間経っても過失割合すらわからない状態です。待っていても連絡が来そうもないので、問い合わせましたが、土日はお休みなんだそうで、対応してもらえません。現在、修理に出すことができない状態です。こんな保険会社は、初めてです。保険会社の営業時間に合わせて、連絡ができる方以外は、おすすめしません。保険料の安さには、ちゃんと理由があるようです。次は、少しくらい高くても、他社にします。

書込番号:18095084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/10/26 17:18(1年以上前)

何処の保険会社でしょうか?

書込番号:18095093

ナイスクチコミ!2


スレ主 BitterCubeさん
クチコミ投稿数:5件

2014/10/26 17:20(1年以上前)

失礼しました。セゾン・おとなの自動車保険です。

書込番号:18095100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 BitterCubeさん
クチコミ投稿数:5件

2014/10/26 17:24(1年以上前)

セゾン・おとなの自動車保険は、テレビでCM を流していますし、大手自動車保険会社のグループだということなので、安心だと思って契約をしたのですが・・・・。失敗でした。

書込番号:18095119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 BitterCubeさん
クチコミ投稿数:5件

2014/10/26 17:46(1年以上前)

片側二車線の国道を走行中、店舗から出てきた車が、側面にぶつかり、後ろのドアとドア周りの修理が必要です。現場検証も事故後にきちんと終えて、相手も任意保険に入っており、こじれるような事故ではないのです。修理の見積もりも直ぐに購入した大手のディーラーから出してもらいました。

こちらがするべきことは、直ぐにしたのですが、保険会社からの途中の経過説明や、修理に出してもよいのかどうか?などの連絡がなく、こちらから問い合わせを入れましても、夕方以降や土日はダメです。このまま、10日、2週間、、と放っておきますと、錆が出てきますので、車を購入した販売店の方も心配してくださっています。

修理に出してもよいかどうか?過失割合、相手の車の修理代など、何かの連絡が欲しいだけです。

以前に入っていた大手の自動車保険会社は、もっとスピーディーで安心でした。

書込番号:18095212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件

2014/10/26 20:27(1年以上前)

ぶつけられたのに10:0じゃないんですか?
使うの相手の保険ですよね?

書込番号:18095884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2014/10/26 20:51(1年以上前)

?。スレ主さんは走行中だったんですよね。理不尽かもしれませんが動いていた場合は過失ゼロは難しいのでは。

書込番号:18095979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BitterCubeさん
クチコミ投稿数:5件

2014/10/26 21:08(1年以上前)

はい。両方の車が動いている場合は、こちらにも過失が生じてしまいます。その場合、過失の割合は保険会社同士の話し合いで決まるようで、ふつうは経過の報告があるものなのですが、それが全くなく・・・。それで困っています。こちらから問い合わせの電話をしますと、一応、電話は出るのですが、係りの方がお休みばかりで、代理の方もいないようで、事実上留守電と同じ。こんな保険会社は初めてです。まぁ、安いからしょうがないです。

書込番号:18096050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2014/10/27 07:07(1年以上前)

焦る必要はないよ・・・

そのうち連絡がくる 相手の保険屋とのやり取りもあるのだから・・・

書込番号:18097599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
24年2月生産と26年2月生産 0 2026/01/11 18:42:55
コンソールボックス 内部構造 0 2026/01/11 18:34:10
中国のレアアース禁輸による納期遅れは?? 2 2026/01/11 18:35:23
マイルドハイブリッド 6 2026/01/11 18:56:38
小刻みにブレーキが効く症状 1 2026/01/11 16:49:22
ファミリーカーとして満足です。 0 2026/01/11 13:48:08
下取り価格 2 2026/01/11 17:23:11
後列オーディオモードについて 3 2026/01/11 15:58:19
年次改良について 0 2026/01/11 10:32:50
新車契約+値引き 2 2026/01/11 18:07:34

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2595153件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング