『伝言メモの有無。GPSの掴み具合の良さ。背面ガラスの強度。』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『伝言メモの有無。GPSの掴み具合の良さ。背面ガラスの強度。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

よくばり3点質問させてください。

・こちらの機種は伝言メモ機能はありますでしょうか?(ドコモではいまだに留守番サービスは有料なのでしょうか?)

・GPSの掴み具合はいいでしょうか?早いでしょうか?グーグルマップの安定性はどうでしょうか?

・背面がガラスとのことですが(個人的に一番のネガティブ要素)落下の際、ひび割れなど簡単にしますか?

よろしくお願いします。

書込番号:18105521

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2014/10/29 12:02(1年以上前)

主さんこんにちは。

@→Z2にもあるのであると思います。

A→Z3所有ではないので無回答

そしてB→ですが、落下して割れる(割れ易い)かどーかは、それこそ運次第ではないでしょうか(^^;?

ちょっとしたはずみでも割れ易いかどーかでしたら、そんなに割れ易いガラスではないと思いますよ(^-^)

書込番号:18105664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2014/10/29 12:18(1年以上前)

FUJIっ子さん返信ありがとうございます。

たしかに落下は運もありますよね・・・

引き続き、所有者の方の回答もお願いします!

書込番号:18105719

ナイスクチコミ!0


alohaoeさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:15件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/10/29 13:18(1年以上前)

・こちらの機種は伝言メモ機能はありますでしょうか?(ドコモではいまだに留守番サービスは有料なのでしょうか?)
伝言メモはありますよ。
設定-通話設定-伝言メモにチェック入れるとできます。

・GPSの掴み具合はいいでしょうか?早いでしょうか?グーグルマップの安定性はどうでしょうか?
GPSの掴み具合とは場所にもよりますが、都内で使用する限り遅いと感じたことはありません。
私が前に使用していたZはグーグルマップを使用していると熱くなりましたが、
本機種はそれほど熱くもなりませんので、安定はしていると思います
CPUとメモリの恩恵かと思いますが、LTEの環境下では本当に快適です。

・背面がガラスとのことですが(個人的に一番のネガティブ要素)落下の際、ひび割れなど簡単にしますか?
こればかりは、落ち方によると思います。
本機種は角がプラスチックになっておりますので、
気休め程度に衝撃を吸収する作りになっているとは思います。
気になるならケースかバンパーを着けましょう!
あと、バンカーリングかストラップを付けてれば安心です。

書込番号:18105939

Goodアンサーナイスクチコミ!2


っぺしさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/29 15:31(1年以上前)

Z3ではないのですが、同じゴリラガラス3を採用しているZ2使用なので
コメントさせていただきます。

落下の仕方にもよりますが、ゴリラガラスとは言え所詮ガラスなので、衝撃には強くありません。
背面から突起物の上に落ちれば割れますし、運が良ければ傷やクラック等で済むかもしれません。
また運が悪ければ、落下してなくても湾曲でクラックが入る場合があります。

あらゆるリスクを想定するんでしたら、堅牢なケースにするのがいいのでしょうけど、
それではせっかくのスリムなデザインが殺されてしまいます。

僕はアルミバンパーと背面はデザイン樹脂フィルムで守ってます。
バンパーは前後の保護(角からの落下のバンパーとして)とボタンを押しやすくするため。
フィルムは傷と摩擦対策(滑るのでww)とデザイン。

中には何もつけないステキユーザーもいます。
割り切りなのかわかりませんが、割れるときは割れる。割れない時は割れないものなので
ご自身が納得される方法で使用するのが一番だと思います。

書込番号:18106249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2014/10/29 18:24(1年以上前)

alohaoeさん
っぺしさん
返信ありがとうございます。

個人的にスマホにはケースやストラップなど余計なものは一切付けたくない主義ですのが、このZ3の場合はつけたほうが良さそうですね。
スペック的にはこの機種しかありませんのでなんとか対策してみようと思います。
回答有り難うざいました。

書込番号:18106717

ナイスクチコミ!0


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度4

2014/10/30 19:08(1年以上前)

落下に関するリスクですが、フレームのコーナーが樹脂製で衝撃の吸収が期待できるのと、過去の機種より軽量なので衝撃荷重が少ないはずです。

まとめると改善されていそう。

書込番号:18110569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング