『7Dmark2にシグマのレンズ』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『7Dmark2にシグマのレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 7Dmark2にシグマのレンズ

2014/11/01 11:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

スレ主 ka-suさん
クチコミ投稿数:6件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

7Dmark2を購入予定ですが、説明書をよんで読んでみるとレンズによって使える測距点の数が変わるようです。

現在、キヤノンマウントのシグマ18-200mmF3.5-6.3 DC OSを使っているのですが、EOS7Dmark2ではどのようなAF動作になるのでしょうか?

測距点の減少数や説明書での表示のようなグループで説明していただければ助かります。

よろしくお願いします。

書込番号:18116625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27464件Goodアンサー獲得:3148件

2014/11/01 11:37(1年以上前)

測距パターン概念図
レンズの明るさで、使えるAF点が、変わります。
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/7dmk2/feature-afae.html

書込番号:18116682

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/11/01 12:09(1年以上前)

レンズの設計の仕方でで同じ明るさのレンズであっても周辺部の明るさが違ってきてしまいます。
その為、レンズによって周辺部でもAFが動作するかどうかが変わってくるのだと思います。

そう考えると、高倍率ズームで、画質を重視したレンズではなく、望遠側のF値が5.6を超えて6.3という事を考えると

[Fグループ] 45点測距で、うち15点がクロス測距

と考えておけばいいように思います。

ただ、実際には開放F値が5.6までの明るさの範囲では

[Bグループ] 65点すべての点がクロス測距

で動作するのではないかなと思います。
ここらへんはシグマがどこまで周辺の明るさを確保した設計にしてくれてるかですね。

書込番号:18116799

ナイスクチコミ!7


ganba3さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/01 12:23(1年以上前)

同じレンズでチェックしてみました

個別選択で65点  全てOK

領域拡大 ゾーン選択  全てOK

純正と全く変わりませんでした
AFのスピードは旧7Dと同じ様です

  

書込番号:18116852

Goodアンサーナイスクチコミ!14


スレ主 ka-suさん
クチコミ投稿数:6件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/11/01 20:01(1年以上前)

皆さんありがとうございました!

書込番号:18118405

ナイスクチコミ!1


匡夫さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/01 20:18(1年以上前)

ganba3さん 情報ありがとうございます。

「テレ端で開放f6.3」が気になっていました。
如才ないこととは思いますが、テレ端側f6.3でのテスト結果と理解してよろしいのでしょうか?
つまらない念押しで恐縮です。

書込番号:18118458

ナイスクチコミ!1


ganba3さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/01 23:20(1年以上前)

匡夫 さんへ


再度確認しましたが個別65点、領域拡大,ゾーン選択でf6.3AIサーボOKです

AFの速さは感じません  旧型7Dと変わらない様です

書込番号:18119317

Goodアンサーナイスクチコミ!2


匡夫さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/01 23:34(1年以上前)

ganba3 さん、お手数をおかけいたしました。

これまでf6.3は中央1点のみと思い込んでおりました。
シグマの他のズームも同様か?は要チェックとは思いますが、
これでシグマのズームも検討候補に入れられそうです。

EF100-400の新Verがでれば・・・と思っていますが、
きっと高価だろうと悩んでおりましたので。

ありがとうございました。

書込番号:18119392

ナイスクチコミ!2


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件

2014/11/01 23:42(1年以上前)

>同じレンズでチェックしてみました
>個別選択で65点  全てOK
>領域拡大 ゾーン選択  全てOK
>純正と全く変わりませんでした
>AFのスピードは旧7Dと同じ様です

>再度確認しましたが個別65点、領域拡大,ゾーン選択でf6.3AIサーボOKです


とはいうものの、測距はしててもクロス測距でなく、ライン測距(クロスでなくシングル測距)だと思います。

シグマやタムロンにはテレ側のF値が6.3のレンズが多いですが、そういうレンズは7D2(に限らず多くのカメラで)では望遠側の測距性能は期待できないでしょうね。おそらく歩留まりは悪いでしょうし、AF速度も落ちるでしょう。

シグマの150−600とか人気あるみたいだけど、メリットって600mmだけなんだろうなぁ。


やっぱ純正レンズが一番だよ〜〜ん!




書込番号:18119428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:23件 EOS 7D Mark II ボディの満足度4

2014/11/02 08:00(1年以上前)

Err 99 さん こんにちは

シグマやタムロンの150-600mmは野鳥を写すのに10-20万円で600mmの写真が写せますから売れたと思います。(多少のことはPCで修正できますから)
純正だと単焦点レンズでも100万円以上しますが確かにAF・画質は最高です!
カメラに100万円以上投資出来るのはプロ・金持ち・一部のこだわりの強いアマチュアだと思います!
純正で150-600を作ったらいくらになるでしょうか?

書込番号:18120253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング